SSブログ

老舗の濃厚水ようかんお試しセット&イニックコーヒーモニター [オススメ]

お試し送料コミ1000円・・・との企画がありましたので・・・「夏季限定」創業50年彡老舗の濃厚水ようかんお試し(6個)セットを、お取寄せ本舗イースさんにオーダーしてみました。

水ようかん3.jpg
北海道産小豆を使った濃厚仕立て「練り」水ようかんです。

食べた感想は・・・ありきたりだけど、まさに甘さ控えめ!後味もスッキリ!と言うもの。
面白いのは、このようなプラケース入りで届けられた事でした。
水ようかん2.jpg
今回はポイント使用で料金が発生しなかったから、それも美味しさの秘密に感じます。


久しぶりにモニプラさんの企画、「☆本格アイスコーヒー・極上カフェオレも5秒で!イニックコーヒーモニター募集☆」へ参加してみました。
夏メニューとして・・・・
<アイスコーヒー>: 濃い目がお好きな方は、130mlくらいの水でスティック1本を溶かして・・・さらっと飲みたいと言うことでしたら150ml~200mlくらいで溶かしていただき、氷を浮かべてください。
<極上カフェオレ>: 冷たい牛乳、お好みで130~150mlでスティック1本の溶かしてください。水を一切使わない「無水」の濃厚なカフェオレ☆の出来上がりです。
<アイス・エスプレッソ>:水50mlくらいでスティック1本を溶かしてください。そこに氷を加えると、なんと、アイスエスプレッソの出来上がり☆
もちろん、ホットコーヒーでお楽しみいただくこともOK☆同封のパンフレットにありますようにバニラアイスに、パウダーをかけても美味しい。

水ようかん5.jpg
アイスコーヒーにして飲んでみます。
水溶けの良さ、香りの高さを強く感じます[ぴかぴか(新しい)]

暑くて食欲もなくなるこれからの季節。
時には、熱い日本茶で水ようかん。
またある時は、氷を浮かべたアイスコーヒーと・・・
その日の気分でたのしみたいものですね。

水ようかん4.jpg
透き通ったアガパンサスのブルー。今が盛りと咲き誇っている・・・この花のもつ清涼感は特別に思えます。。。
thanks(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79