SSブログ

夏休み、BQQ隊結成…朝パン屋さんから始まった・・・ [近くへドライブ・市内]

翌日の17日は福島の県境近くの渓流で、バーベキューを楽しんできました・・・。
シュレンバウム6.jpg

夏です。

夏休みです。

夏休みと言えば・・・家族でバーベキューという訳で・・・急遽、一日だけのBQQ隊を結成[グッド(上向き矢印)]

その前に、まずは朝ご飯を食べて。。
パン好きママさんの為に、今回選んだお店はこちら。
シュレンバウム1.jpg
昨年の9月現在のところに新店舗を移転、オープンさせた「シュレンバウム宇都宮店」。

旧店舗である「シュレンバウムクライス店」の頃は数回買いに行っていましたが…新店は初めてなので、私も来てみたかったのだ。
前回遊びに来た時に訪れた「ペニーレーン」とは本当にすぐ近く! 那須高原のメジャーパン店の支店同士としてライバル関係にある両店。
そしてすぐ真向いと言ってよい距離にも、もう一軒の「ベーカリーノア」さんがあり。。
この辺り一帯はパン好きには堪らない、パン屋さんのトライアングルゾーン・・・と言うのだそうです。

DSC02025.JPG
事前にリサーチ済みながら、到着した時間がまだ早かったため、棚に並べられたパンの種類はそう多くなかったような・・・
お土産として人気のある「NASUのラスク屋さん」も、ここシュレンバウムの支店のひとつなのです。だから当然、ラスクコーナーもあり・・・。
意外だったのは、パンが並ぶ棚におにぎりまで置いてあった事[あせあせ(飛び散る汗)]

シュレンバウム4.jpg
それでもフルーツやチーズなど様々な種類のデニッシュが人気のシュレンバウムだけに・・・白桃のデニッシュに、プリンデニッシュ。
レッドチェリーのデニッシュや、チーズデニッシュなども。
桃のデニッシュはチビ子がかなり気に入ったようで…上の桃だけを続けてお口に「ポッ、ポッ、ポッ」と入れられてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
桃なしのサワークリームとデニッシュ生地だけで、じゅうぶんに美味しかったですけど。。
そのお隣りは、甘くない惣菜パン。
丸いのはピザ系。串刺しパンは、ソーセージに夏野菜のヤングコーン&お茄子。その奥は、タコとトマトのフォカッチャ。
チビ子は薄焼きタラモのピザが気に入ってしまった様子。手にとってほとんど食べてしまいました。
コロッケがサンドされたコロッケサンドも好きなのね。
ボリューミィーなローストビーフのサンドイッチは息子用です。
前回と比較すると、量が少なめ・・・でもガッツリお昼が控えていますものね。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2013-06-19
この季節は開放的なテラス席で、イートイン出来るのが魅力です[るんるん]
      シュレンバウム2.jpg  シュレンバウム5.jpg

気どったところなど全くない代わり、だれもが気軽に食べられるのは使い勝手の良さにつながる感じがしました。
シェレンバウム
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:パン | 東武宇都宮駅

パンを食べたら、さぁ!これから2時間近くのドライブをして・・・爺が見つけておいた・・・深山と清流の流れる山奥の渓流釣り場へと参りましょう[るんるん]

thanks(79)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
nano

オシャレな店構え♪周りの自然環境も良さそう?ですし
こういうトコではテラスでいただきたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-27 03:11) 

hirochiki

桃のデニッシュは、桃がたっぷりのってとても美味しそうですね。
私も、パン屋さんへ行くと必ず惣菜パンと甘いパンを選びます。
でも、パン屋さんにおにぎりとはユニークですね。
色々な種類があるのでしょうか。
by hirochiki (2013-08-27 05:17) 

下総弾正くま

プリンデニッシュが食べたいですっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-08-27 06:55) 

hana2013

昨夜は激重だったソネさん、これでは寝る時間がなくなってしまう~~と、訪問&コメも諦めて寝てしまいました。

nanoさんへ
トップはその後出かけて行った、BBQの場所です。
家から近くに、これ程の自然が残っているはずもなく・・・

hirochiki さんへ
このお店のデニッシュ系は美味しくて、有名なのです。
本当はもっと数多くあるはずながら…オープン間もない時間であった為か、チョッと少なく思えました。
桃は書いた通りに、チビ子に全て食べられてしまって…汗

下総弾正くま さんへ
プリンデニッシュは今だけの限定だったか?特にお勧めだったか、看板にも書かれていました。
ウマウマだから・・・くまさんにも是非食べて頂きたい!キリッ!
by hana2013 (2013-08-27 07:21) 

oko

パン大好きなので、朝から幸せ気分です〜♪
先ず建物が可愛いっっ♪店内が広い♪パンが美味しそう〜♪
わあ〜って感じです♪
by oko (2013-08-27 08:11) 

くまら

甘いパンが苦手なので
パン選ぶとき、どーしても
チーズ系ばかりになっちゃいます^^;
by くまら (2013-08-27 08:47) 

まつき

可愛い建物ですね~!(^^)!
チビ子ちゃんに、桃だけ食べられちゃいましたか^^;
でもホント、桃なしデニッシュでも十分美味しそうです~♪
その後にBBQが控えていると分かっていても、美味しそうなパンを
目の前に見ちゃったら、私なら止まらなくなっちゃいそうです(>_<)
by まつき (2013-08-27 09:06) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
プリンデニッシュ、美味しそうですね・・・(^。^)
by ken (2013-08-27 09:48) 

hana2013

okoさんへ
以前のお店は真っ赤なスイス風、那須店はウッディなムードと・・・それぞれ違った造りなのも面白く思えます。
甘いデニッシュがこれでもかとあって、選ぶのが大変でした。

くまらさんへ
そう言えば…家の夫は何を食べたんでしょう?見ていただけかもしれません。

まつきさんへ
チビなのに、…と言うかまだベビーなのに、私よりもたくさん食べるってどういう事なんでしょう?
我々が食べている間にも、次から次へと来店する車が。人気のお店ですね♫

kenさんへ
こちらこそ、コメントしてくださりありがとうございます。
また伺わせて頂きたく思っております。
プリデニは、美味しかったですよ♪
by hana2013 (2013-08-27 10:01) 

サンダーソニア

パンのお店が集中しているのでは
いい香りがしていそうな界隈ですね。
ダイエット中だと危険なトライアングルかもw
by サンダーソニア (2013-08-27 10:15) 

hatsune

私もコロッケパンがいいなぁ♪貼り紙のプリンケーキも気になります。
最初の写真が、涼しげでいいですねぇ♪
by hatsune (2013-08-27 10:30) 

may234

美味しそうなパンばかりですね
パン好きにはたまらないです~^^
見るとついつい、たくさん買ってしまいそうです^^;
by may234 (2013-08-27 11:03) 

hana2013

サンダーソニアさんへ
お店があるところが・・・市内へとつながる幹線道路沿いの場所なので・・・
今回のように甘いデニッシュパンは特に危険そのものに思えます。
それでもまた行ってしまうかもしれない。。

hatsuneさんへ
コロッケパンは、不動の人気のようですね。
プリンケーキ、見ている暇もなくて・・・
トップの川は、BBQ隊の活動支点なのでした。たった半日ながら。。


may234 さんへ
下手な写真ですが・・・
こういった大型店は品ぞろえが多くて、逆らえない魅力が感じられるものです♫

by hana2013 (2013-08-27 11:39) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうなパンが沢山並んでますね。
どれが良いか考えるようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-27 17:42) 

れもん

おしゃれなお店ですね。
桃のデニッシュおいしそう!
by れもん (2013-08-27 20:59) 

hana2013

ryuyokaonhachioj さんへ
来店した時間が早かったので、焼きあがったパンの数はまだ少ないのです。

れもんさんへ
高架下に見えるペニーレーンを、相当意識した造りになっていますね。
カロリーさえ気にされなければ・・・デニッシュ系はどれも美味しいです♪
by hana2013 (2013-08-27 22:47) 

j-yoshi

hanaさん!
見ているだけで美味しいのがわかるみたいです!
by j-yoshi (2013-08-27 23:48) 

hana2013

yoshiさんへ
撮った写真から、パンの美味しさが伝わりましたか?
by hana2013 (2013-08-28 22:02) 

DEBDYLAN

こんばんは。

BBQの朝から美味そうなパンでスタートなんて!!
我が家は朝飯抜きでした(うっそー^^w)

by DEBDYLAN (2013-08-28 23:19) 

hana2013

DEBDYLANさん、おはようございます。
朝ごはんはシッカリ食べないと、何もできませんわよ。キリッ! なんてね~~
by hana2013 (2013-08-29 08:35) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございました。
by hana2013 (2013-08-31 16:58)