SSブログ

10月だから・・・チビ子バースディ隊・・・ホテル初島クラブ [2013・10月神奈川・エクシブ初島]

送迎のバスがやってきました。乗っても、小さい島なのですぐに到着。
「グランドエクシブ初島クラブ」は島全体の3分の一を占める大きさ。当然・・・建物、周囲に広がる庭園も相当な広さです。
バブル期真っ只中に建設された施設だけに、全体に漂う古さは否めませんけれど。。

           ホテル1.jpg
忘れない内に、吹き抜けのエントランスにて家族写真を一枚。

ホテル2.jpg
ロビーの奥は相模湾を一望するティーラウンジ、翌朝食事をしたレストラン「オセアノ」へと続きます。

チェックインは済んでいるから、預けておいた荷物を受け取り、カートを押して案内されたお部屋へ・・・
お部屋までの長~い廊下。私達の535号室はどこじゃ?
ドアを開けた踏み込みの先には、廊下。広いリビングは前面一面がガラス張りだからとても明るいです。

ホテル3.jpg
バルコニー側から、屋内を。荷物でチョッと散らかっていますけどね。

前面のバルコニーの先、目の前にはパノラマのような相模湾の絶景が広がっているはずなのに・・・肝心の天候がいまいちなので。。
でも暗くなってから見えた小田原、湯河原方面の夜景は綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
前回とはお部屋のレイアウトは違うものの・・・籐の家具、お部屋の内装がリゾートムードを盛り上げてくれるのは同じですね。
http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2011-02-08-2
ミニキッチン付きのリビング、ダイニング部分とその奥のメインベッドルームとの間にはルーバードアがありますが・・・開け放ってあって。楕円形のライティングディスクが間仕切りのように置いてありました。

お部屋は100平米の広さ、独立したベッドルームが二か所。家族で行くにはそこが良いなと思ったのです。

ホテル4.jpg
どちらも中庭の吹き抜けに面していて、明かりとりの窓あり。テレビやクローゼットもそれぞれに。
チビ子の事を考えて、私達が入口に近い方の部屋を使う事にしました。

ホテル6.jpg   ホテル5.jpg
ボタニカルアートの絵がかかったおトイレに、じゅうぶんな広さの洗面スペース。

今回一番気に入ったのが、右端に映っている広くて白いバスルーム。
洗い場のある使いやすいものです。それに加えて入浴しながら海が眺められるビューバス[るんるん]この辺り、ビーチリゾート感が強くしました。
最上階の8階には、温泉大浴場があるのです。少人数の我が家と違って家族が多い場合、部屋の小さなお風呂に交代で入るのは大変だから大浴場があるのは嬉しいものに思えます。

・・・以上、ホテル内全室の約半分を占める、スタンダードの洋々室タイプです。
これでも以前はゴージャスホテルを利用したこともあったけど、そんな海外ビーチリゾートは…今の私にとっては距離的にも金銭的にも遠い、遠い[バッド(下向き矢印)]

特に観光らしきものもせずにお部屋に入ってしまったから・・・それぞれがそれぞれホテル内を探検!

庭園プールとは別に、室内プールもあるのでそこで遊ばせたかったのですが・・・チビ子にしては深さがあり過ぎたようです。
2店あるショップ、ブティックで買い物したり、チビ子と一緒に乳児用のキッズルームやアミューズメント・ゲームコーナーをウロついてみたりして・・・
ホテル7.jpg
まだ小さいからこのくらいでじゅうぶん、満足なのですね

行かなかったけれど・・・外プール、室内プール、タラソスパ。
カラオケルームやビリヤード、麻雀ルームまで。。新聞&本等の並ぶライブラリーもありました。
温泉大浴場ではユッタリとお湯に浸かって、伊豆の山並みに夕日が沈む様子を眺められる。浴槽から外にお湯が流れ落ちる露天風呂は開放感があって、気持ちが良かったとの事。

    ホテル8.jpg
お外も暗くなってきて・・・そろそろ・・・「お腹がすいた!」かな?

                ホテル9.jpg
こうして見ても、典型的な大型リゾートホテルですね。

ホテル10.jpg
これからバスに乗って向かうのは、チョッと離れたホテルの付帯施設「フィッシャリーナ」にあるイタリアンの「ポルト」。

敷地内には「カルチャーコテージ」、ゴルフコース、テニスコートなど・・・ほとんどの施設が揃っていますし、全てにおいてファミリー向けのホテルに思います。

thanks(76)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

thanks 76

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
まつき

100平米の広さが想像できませんが、落ち着いた感じの
素敵なお部屋ですね!(^^)! ミニキッチンまでついているなんて、
スタンダードどころか十分ゴージャスです♪ 
チビ子ちゃんの横は旦那様の指定席なんですね(*^^)v
by まつき (2013-10-11 08:36) 

nano

ホント、豪華なホテルヾ(∇'〃)
お部屋も素敵ですね~♪
by nano (2013-10-11 08:58) 

くまら

広!!でも家族で泊まるなら、これ位広くないといけないのかな??
by くまら (2013-10-11 09:08) 

hana2013

まつきさんへ
1坪が3,3平方メートルだから、100平米÷3,3平米=33坪で。。我が家の一階部分より広いのは確かなのです。
隣りがスィートでしたが、部屋の前の長い廊下プラス玄関門扉まで。お風呂がジャグジーなのはお約束ですから・・・
確かに、それはご指摘の通りですね!

nanoさんへ
余計なもののないシンプルさが、きっと気持ち良いのでしょうね。

くまらさんへ
エクシブの中でも初島は広い方です。
こうして広いお部屋だから、皆で泊まりに行った訳なのですけど・・・。
by hana2013 (2013-10-11 09:40) 

hatsune

施設が充実してますねぇ♪ タラソスパって体験してみたいです。
ホテル内で遊んだり、くつろいだり充実した時間が過ごせますね♪
お部屋にミニキッチンがついていたら、長期間宿泊したくなりそうですねぇ。
by hatsune (2013-10-11 10:05) 

Aちゃん

100平米の広さ~
私はあんまり広いと落ち着かないです(^^;
by Aちゃん (2013-10-11 11:35) 

hana2013

hatsune さんへ
事前に、水着水着と言いながら、浮き輪の用意を忘れるおマヌケぶりでした。
国内のホテルも今はほとんどのところにスパやエステがあるものながら…一泊くらいでは、とても時間がない。
水のもつ力を利用して身体の内側からリフレッシュする、タラソテラピーってどうなんでしょうね?
子連れだからミニキッチンは結構活躍をしていましたが、お嫁ちゃん「洗剤がない」って文句を言っていました。

Aちゃんさんへ
そこまでは広くありません。
田舎へ行くと、皆さんもっと大きなお部屋で過ごされていますので。。

by hana2013 (2013-10-11 13:36) 

ryuyokaonhachioj

想いっだしました。若い頃、熱海からボート借りて
初島まで行ってみようか?なんて考えたことあったね。
勿論出来ないけど~~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-11 14:48) 

サンダーソニア

5人だと広い部屋がいいですね。
居心地がよさそうです。
チビ子ちゃんのためには
お食事場所が あまり暗くないといいですけど?
(前に暗かったのは同じグループの別のホテルだったかも?)
by サンダーソニア (2013-10-11 15:06) 

hana2013


ryuyokaonhachioj さんへ
そう思っても不思議ではないくらい、本当に目の前ですね。。
でもリゾートトラストのオーナーさんであったら、ホテルから船のお出迎えもOKだそうですから・・・この機会に、会員になられるのはいかがでしょう?

サンダーソニアさんへ
チビ子は、広いリビングとお廊下をチョコチョコロ走り回っておりました。
前回の浜名湖のイタリアンでしょうか。
暗めのホールは、落ち着いた大人だけが許される大人限定の空間でした。
その辺りについては・・・次回のレポをご覧いただけたら、嬉しいです。


by hana2013 (2013-10-11 18:26) 

citron

こんばんは。
お写真を拝見していて凄く懐かしいです。母と叔母との3人で
泊まった時間が少しずつ蘇ってきました。吹き抜けもお部屋も
特には変わってないように見えます。当時も会員と一般の宿泊
があり会員券も相当な金額だったようですが?今は随分手頃の
金額になったことを?ききました。それだけきびしいのでしょうね。
多人数で泊まる時は寝室が2つあるのはナイスですね!
by citron (2013-10-11 19:23) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ご家族みなさんでのステキな旅行!!
こんなお祝いをしてもらえるチビ子ちゃん。
まさに宝物ですね^^。
ランチから大人も楽しんでサイコーっす!!
出遅れたけど^^;
楽しい旅行記楽しませていただきます。
楽しさ勝手にお裾分けしてもらっちゃうもんね^^。

by DEBDYLAN (2013-10-11 23:23) 

orange

こんな立派なホテルが建っているのですね。
驚きでした…
ご家族でのご旅行。いいですね。だんだん家族が大きくなる^^
素敵ですね!
by orange (2013-10-12 01:43) 

hana2013

citron さんへ
おはようございます。
お母様、叔母さまと…女性だけの三人旅はさぞかし賑やか、かつ楽しいものでしたでしょうね。
14年も前ながら私も、イタリア旅行は同じく女性三人旅でした。今となっては懐かしい想い出です。
会員権の金額は一時は5000万円とか、正にバブル真っ最中らしい金額に思えるもの。それだけに施設面、居住スペースのじゅうじつにつながっているものに思えますが。。
エクシブの利用は今回が最後か、あと何度行けるかわかりませんけれど…こんな時だけは夫の会社様々ですね(笑)

DEBDYLAN さんへ
おはようございます。
DEBさんのお家と同じで、みんなの愛情一人占めですから・・・
本人が両親のキャラの明るさを受け継いだ、愛されキャラでもありますし・・・
地元感いっぱいのお昼ご飯、その後のホテルと・・・突っ込みどころ満載であった今回の旅。私も大いに楽しんじゃいました♪
端から端までと思うと、静岡も広いですね。

orange さんへ
おはようございます。
伊豆側から見ると、無機質な要塞みたいな建物が見えるだけ。
行く前の息子達ったら、まるでアルカトラズみたいだなですって!
家族が増えて、次の世代へと受け継がれていく…そう考えたら年齢を重ねるのも、良いものだって思うようにしております。
by hana2013 (2013-10-12 09:00) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。

by hana2013 (2013-10-13 18:04)