SSブログ

10月だから・・・チビ子バースデイ隊・・・そろそろ帰ります。 [2013・10月神奈川・エクシブ初島]

三連休の土日、 皆様はどこかお出かけされましたか? 残念ながら…三連休でも我が家はお仕事です。
だから今日も、旅日記の続き。。

さて、そろそろ帰ります1.jpg
二日目は、朝から快晴の空でした。
そう、そう、この景色[ぴかぴか(新しい)]これを見るために来たのですから!

疲れていたのか。はたまた食べ過ぎ、飲み過ぎだったのか・・・夫はお風呂にも入らず、部屋に戻ってすぐベッドへ直行。
朝まで熟睡してしまった私達でした。だから入浴したのは翌朝です。
皆が寝てから、息子は8階にある大浴場へ。
同じくお嫁ちゃんも気に入ったのか、朝も大きなお風呂を楽しんできた様子です。私だって気持ちの良い展望大浴場の方が好きです。でもこれは仕方がない・・・。

さて、そろそろ帰ります2.jpg
対岸にある伊豆半島の網代かしら、伊東かしら。遠目にも昨日よりハッキリとよく見えました。
海上には、漁船?ヨット?…船がいっぱい出ています。

朝食は、沢山食べる息子達に合わせたバイキングを選択。
広くて明るい、開放的なブッフェ会場「オセアノ」。オープン直後に行ったから、窓際のテーブルに座れました。
さて、そろそろ帰ります3.jpg

ビュッフェの品揃えは豊富です。
和食に、洋食、中華と・・・コーナーごとに種類は豊富でしたが、色々あった割りに、ここって言うものがなくて・・・。
目立ったていたのはやはり,シェフが目の前で卵を焼いてくれるオムレツコーナーでした。
          さて、そろそろ帰ります4.jpg
でも出来たら海外のホテルみたいに・・・チーズやマッシュルーム等自分の好きな具材を選んでから、焼いてもらうスタイルが良いです。

        さて、そろそろ帰ります5.jpg
一巡目はこんな感じ。和洋中華と…ごちゃまぜ!グラスのドリンクはリンゴ酢だったかな、お水じゃないわよ。
  
                              さて、そろそろ帰ります6.jpg
欲張って取ってきた二度目に至っては、更にすっきりシンプル。でもないですって?
大学芋一個の奥、ミニメロンパンはチビ子の真似っこです[るんるん]
デザートっぽいものか、フルーツをお代わりしたかったけれど止めておきました。これだけ食べればお腹いっぱいですしね。
コーヒーは当然ながら、前夜の方が美味しかったです。

どこかに行こうか・・って思ったけど・・・
せっかくなのでホテルでのんびりとした時間を過ごして、帰ろうって決めました。

部屋でひとしきり遊んだ後は、お外へ出ましょうか。
さて、そろそろ帰ります7.jpg
ドアから出ただけで、廊下から外の緑が目に飛び込んできます。

さて、そろそろ帰ります8.jpg
見渡す限りの・・・敷地の広さ。池あり、せせらぎあり、芝生あり、お花あり・・・だから。

さて、そろそろ帰ります9.jpg
小一時間のんびりと散歩しながら・・・
芝生の上をトコトコ走ったり、摘んだお花をクルクル回したり・・・芝生の中のキノコまで採ったりして[あせあせ(飛び散る汗)]小さいなりに自分で考えて遊ぶチビ子。そんな様子を眺めるのは、なんとも気持ちの和む一時なのでした。

そうする内にチェックアウトも近くなり・・・さて、そろそろ帰ります。

さて、そろそろ帰ります11.jpg
前日私達が乗ってきた、熱海港11時55分発の折り返しになるのですね。
やはりこの船は蒼い海、青い空が似合うように思います。
日曜日だから、島へ渡る観光客の姿も多く・・・

        さて、そろそろ帰ります10.jpg
この何ともなセンスのお出迎えの看板[あせあせ(飛び散る汗)]も、青空がお似合いですね。

熱海に到着後も、少しだけ立ち寄りしてから・・・帰りました。続く。。
thanks(79)  コメント(16) 

thanks 79

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
nano

楽しい思い出も今は覚えてるのは難しいかな?
もう少し大きくなって、また行けるといいですね♪
by nano (2013-10-14 03:29) 

hirochiki

一枚目の写真、とても素晴らしい景色で私も実際に見てみたいですね。
目の前で焼いてくれるオムレツがとても美味しそうです。
ご主人様に手を引かれて歩いているお孫さんがとても可愛らしいですね。
私も、心和ませていただきました。
by hirochiki (2013-10-14 05:32) 

orange

昨日はその島影が車窓から見えました^^
...連休のお仕事、お疲れ様でございます。連休は混雑するので出かけるのは好きではないのですが。
by orange (2013-10-14 05:56) 

まつき

ビュッフェ会場は、天井が高くて雰囲気が素敵ですね♪
おぉ~本日のお写真も、チビ子ちゃんの横をしっかとキープしている
hanaさん旦那様ですね!(^^)!  
芝生の中にキノコですか?? すごい、よく見つけましたね~!
by まつき (2013-10-14 08:50) 

PENGUIN

景色のきれいなホテルですね。
ビュッフェ、広々としていて朝食もゆったり食べられたことでしょう。
お孫さんにとってよい思い出になるといいですね。
by PENGUIN (2013-10-14 09:38) 

てんてん

ピンポンダッシュ~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2013-10-14 10:16) 

citron

ホテルから見る熱海方面の景色が綺麗ですね。忘れてましたが
思い出してきました。朝食は同じレストランでビュッフェをいただいた
のは覚えています。こんなに天井が高かったんだぁとつくづく(笑
中華はなかったかもしれないですが当時も過不足のない品数だ
ったと思います。展望浴場も入り気持がよかったです。
チビ子ちゃんとの楽しい一時は心和みますね。可愛いですね☆
by citron (2013-10-14 11:07) 

hana2013

nanoさんへ
それは勿論!これからもこのようなお出かけが沢山出来たら嬉しいです♪

hirochiki さんへ
対岸の伊豆からでしたら・・・これが初島や大島となる訳ですけれど・・・
やはり静岡はいいですね♪
私達だけなら、何時ものコンチネンタルでじゅうぶんながら・・・オムレツはチビもママと一緒に食べておりました。

orange さんへ
三連休でこちらへお出かけされたのですね♬ ご旅行の記事、私も楽しみにしております。
混雑するのはベストシーズンならではの事。暑くもなく、寒くもない。青空も気持ちが良いです。

まつきさんへ
大成建設がバブルの真っ最中に建ててしまったと言う、バブルの塔ですので。
一昨日、プリントアウトしたら…どの写真もシッカリと一緒でした(笑)
本人が、家の写真にも自分だけモザをかけろって!プッ!

PENGUIN さんへ
特に何をといった訳でもなく、この風景を楽しみに行っただけですので。。
あとでお話が出来るよう、お写真をいっぱいとってきました。

てんてんさんへ
もう、てんてんさんたら!もっとごユックリと・・・どうぞ。

citron さんへ
私の下手な写真から思い出して頂けたなんて・・・光栄でございます。
朝のブッフェは種類も、メニューもどこへ行ってもそう変わらないものです。
前回の訪問時も、私は仕方ないものの、夫も母も二人とも大浴場へ行かないで帰って来てしまったのです。
なんと言ってもチビ子は、我が家の女王様ですからね♬

by hana2013 (2013-10-14 15:19) 

Aちゃん

景色が綺麗だな~
by Aちゃん (2013-10-14 15:52) 

ryuyokaonhachioj

一枚目の写真素敵です~行って観たいです~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-14 17:37) 

hana2013

Aちゃんさんへ
基本、ここにはそれしかないのです。。

ryuyokaonhachioj さんへ
5階からなので、植込みが邪魔をしていますね。
屋上にある空中庭園まで行ったら、富士山の姿が撮れたかも知れません。
by hana2013 (2013-10-14 22:04) 

j-yoshi

チビ子ちゃん、みんなと一緒に最高の思い出作りをしているんですね~
by j-yoshi (2013-10-14 23:13) 

hana2013

yoshiさんへ
どの程度わかっているのか、はたまた覚えていてくれるのか・・・それは大きな事ではないのですけれど・・・
私達にはきっと最高のものになると思います。
by hana2013 (2013-10-15 07:16) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ホテルでのんびりする時間って、とっても贅沢だなぁって思います^^。
朝飯ガッツリ食べる僕はバイキング大歓迎です!!

by DEBDYLAN (2013-10-15 23:14) 

hana2013

DEBDYLAN さん、おはようございます。
私達二人だけなら、簡単なコンチネンタルでじゅうぶんなのですけど・・・

ただ島へ渡って、ホテルに泊まっただけながら、時にはこんな過ごし方も良いもんだなぁって思いました。
by hana2013 (2013-10-16 07:52) 

hana2013

nice!を下さった皆様
ありがとうございます。
by hana2013 (2013-10-16 07:53)