SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「りすとらんて天野」さん  [ランチ&スィーツパスポート]

もはや当ブログではスッカリお馴染みとなった、「500円ランチパスポート」。今日からはその第三弾。
発売にあわせて購入をし、すでに今月1日から利用が可能でありながら。。今月はお出かけがあったり、夫が毎週末仕事だったりして・・・長らく使う機会がありませんでしたけれど・・・。
先週末にようやく、一店目の利用が出来ました。
市内のトライアル宇都宮店の向かいで営業している「とらっとりあ天野」さんへは、以前伺った経験あり。。。
それに天野グループ店はどこも美味しいから、「りすとらんて天野」さんも楽しみにしていました。
東日本ホテルの目の前にあった「リストランテ天野」が下栗に移転し、リニューアルオープンされたとの事。

       りすとらんて天野1.jpg
看板が小さいので見過ごしがちですが、こちらで営業中。
伺ったのは家のお掃除が済んでからだから、オープン時間後の12時過ぎくらいでしたが・・・
タイミングが良かったのか、すぐに席に通されました。
こじんまりとした店内は、大きなL字型のカウンターと、数席のテーブル席。

カウンターの向こうで調理・盛り付けされていく様子が、楽しませてくれました。お店で調理中のシェフはイケメンとして結構有名らしい。もっと良く見ておくのだったな[あせあせ(飛び散る汗)]

        りすとらんて天野3.jpg
こちらもお箸で頂けるイタリアンのお店です。
カラトリー置きはエンピツみたいな木の枝。ランチパスポートで頂けるのは、ドリンク付きの天野風ロコモコプレートです。

りすとらんて天野2.jpg
ワンプレートにセットされた、タップリのサラダが嬉しい[るんるん]
かかっているドレッシングがウマ~~イ[るんるん]お野菜もシャキシャキしています。
自家製ドレッシングやチーズがサラダに良く合っていました。手前にのった人参のマリネ、キャベツのコールスローも美味しかったです。

ロコモコの目玉焼きの下、ライスにはハンバーグではなく甘辛く味付けされた鶏ひき肉がのせられていて・・・
この味付けが悪いのだけれど、あまり私の好みの味ではなかったような。。。
もう少しピリ辛が好きなのだ。

ドリンクはコーヒーか紅茶。ホット、アイスから選べます。
とにかく寒いので勿論、二人ともホットをオーダーしました。
                                      りすとらんて天野4.jpg
もうお分かりかと思いますが、こちらのお店。料理が提供されるのは全て、オーナーの趣味である益子焼の器でした。厚みがあるので、パスタとかは冷めなくて良いかもしれません。

リストランテであり、バールって感じの店内は、一人でも気軽に食事もお酒も楽しめそうな雰囲気。気軽にふらっと行けるお店って貴重ですね。
天野さんと言えば、なんと言っても豊富な種類が楽しめるオードブル盛り合わせが人気なのです。食事が終わった後、ショーケースから好きなケーキが選べるところも魅力なのだから・・・ここはやはり、普通のランチの方が良いかも!?
なーんて、二人で食べても1000円ポッきりなのに、文句を言ってはいけませんね。
天野
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:イタリアン | 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅



thanks(64)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
nano

ホント、サラダ美味しそうですね~ヾ(≧∇≦ )
by nano (2013-10-30 04:17) 

hirochiki

私は、ロコモコは大好きです。
シャキシャキ野菜のたっぷりサラダも嬉しいですね。
辛い食べ物がちょっと苦手な私ですので、この甘辛の鶏ひき肉は美味しくいただけそうな気がします。
そのイケメンのシェフにも是非お目にかかってみたいですね。

by hirochiki (2013-10-30 05:26) 

まつき

美味しそうですね~♪
箸で頂けるイタリアンも魅力的ですが、やっぱり何といっても
イケメンシェフ♡ 目の保養にじっくり拝見したいです!(^^)!
鶏ひき肉、私もピリ辛の方が好きです♪
by まつき (2013-10-30 08:17) 

サンダーソニア

イケメンもロコモコも好物♪です。むははっ♪
by サンダーソニア (2013-10-30 08:41) 

hana2013

nanoさんへ
ロコモコよりも、サラダがもっと食べたかったです。

hirochiki さんへ
ロコモコと言うからには、もうチョッとガッツリ感が欲しかったので。
その分サラダは美味しいものでしたが・・・
今時分の若い人達は、本当にどの子も美男美女だらけ。見ていて楽しいです、皆綺麗ですからね♪

まつきさんへ
それ程意識したわけではないからチラ観して、爽やか系とは思ったものの。。
イケていないよりね。人間見た目なので。。。

サンダーソニアさんへ
Oクンも勿論、将来イケメン間違いなしでしょう!
MJさん、静岡出身でわかりました。
by hana2013 (2013-10-30 09:23) 

citron

たまに遊びに行く市で2か月限定でランチパスポートの企画をして
いたのを先日知りましたが初の一回目は終了してしまったようです。
ロコモコは好きですけどあまりお好みの味ではなかったみたいです
ね~ピリ辛のが私も好みです。
美味しいサラダはたっぷりと食べてみたいですしオーードブル盛り
合わせのランチも美味しそうですね!

by citron (2013-10-30 10:36) 

hana2013

citron さんへ
手軽に食べられるロコモコは嫌いではありませんけれど、ミートソースの味がイマイチだったものですから。。
もうチョッとスパイシーさが欲しかったような。
イタリアンと言えば、目からも楽しめる色々のった前菜プレートはお約束です。
・・・って、たったのワンコインでそこまで望むのは欲張り過ぎですよね。

by hana2013 (2013-10-30 16:56) 

まゆみっふぃ

自家製ドレッシングの美味しいお店っていいですよね^^
by まゆみっふぃ (2013-10-30 17:26) 

hana2013

まゆみっふぃ さんへ
サラダのドレッシングは人気があるのか、ショーケースにも並べられていました。

by hana2013 (2013-10-30 17:46) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ロコモコ、久しぶりに食べたくなりました!!
ワンプレート・ランチって好きだけど、
僕の胃袋を満たすにはかなり大皿じゃないと・・・^^;
豪快に食べちゃいたいです。

届きました。
ありがとうございますm(__)m

by DEBDYLAN (2013-10-31 00:02) 

orange

可愛らしいですね。ムーミングッズ。当家にもいくつか^^
ここ数日、ばたばたとしておりました。
その間になにやら面倒な仕組みが…
by orange (2013-10-31 12:07) 

hana2013

DEBDYLAN さんへ
こんにちは。
上のロコモコも、ハンバーグだったらもっと良かったかもしれません。
何分にもワンコインランチ、お隣のパスタもいい匂い、美味しそうでした(笑)
いいえ。相も変らぬ中身、何の工夫もなくドーン!でしたもの・・・
喜んで頂き、幸いです。

orange さんへ
本当です。こんな事頼んでもいないのに・・・
ほかのかたのところでコメントしようにも、解読不能の番号がありますので。
自分自身のところでも、認証番号が必要など・・・・ホントにブー!ですよね。

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。

by hana2013 (2013-10-31 15:32)