SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「ORION SWEET」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

このところのランパス熱、今回が第三弾とあり…気分はスッカリ下降ぎみながら・・・
せっかく買ったランチパスポートです、少しは活用をしないとね。

           ORION SWEET1.jpg
お店へと向かう途中の日光街道は、4月ともなれば・・・桜の連なる桜並木です。
今この季節は、そんな桜並木の紅葉している様子が眺められるのでした。

      ORION SWEET2.jpg     ORION SWEET3.jpg
今回のお店は、スーパーの敷地内にあるテナントの一軒。

外から見ても小さいけど、客席もテーブル3個にカウンター席と、店内もホントに小ぢんまりとしています。手作り感のある店内のムードが可愛い[るんるん]
娘さんなのかな?丁寧で心のこもった接客にも、居心地の良さを感じました。
ランパスメニューは、塩ナポリタン&ワッフルセットです。

      ORION SWEET4.jpg      
オーダー後しばらくして運ばれてきたのが、アツアツ作りたての鉄板ナポリタン。
熱々ですから気を付けて!?
上にいかにもナポリタンな具がのっていて・・・
もちもちした麺は塩コショウだけで味付けしたシンプルなもの、アッサリ、サッパリと頂けます。
ついタコさんウィンナーにしたくなる赤いウィンナーが彩りとなって、玉ねぎやピーマンもタップリ入っています。
昔懐かしい味わいのナポリタンは、ハッキリ言って・・・特別に美味しいと言う程ではなく。どちらかと言えば自宅で作るのと変わらないかと思いました。

                               ORION SWEET5.jpg
次に運ばれてきた・・・焼きたてのワッフルには、ソースやアイスクリームのトッピングがプラス100円で出来ますと言われたけれど。。。
このままで充分満足です。
外はサクッ、中はしっとりの軽い口当たりのワッフル、メープルシロップとホイップクリームで優しい味わいがしました。
バニラアイスがのっていた方が、絵的には映えるものの・・・
今月初めに体重を測ったら、予想を超えた自分でも信じられない数字[バッド(下向き矢印)]「oh my God!」[がく~(落胆した顔)]
アイスのせは魅力ながら、今回は辞退します。

以上に、コーヒーか紅茶の飲み物付きでワンコイン。どちらも、ランチパスポートに載っている写真の通りでした。
お腹もいっぱい、この内容で500円はやはりお得です。
不満足だなんて、とても言えません。
店内全てに手作り感があって、温かなぬくもりがありました。
にこやかな笑顔で接客して下さった、とっても感じの良い店長さんに伺ったところによると、昨年11月にオープンしたばかりなのだとか。
「だから少しでも多くの皆さんに、お店の事を知って欲しいのです」と。
ワンコインの客なのに、会員カードにコーヒーの無料券まで頂いてしまった。
家からは遠いけど、また食べに行かなくちゃ[グッド(上向き矢印)]

オリオン スイート
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 東武宇都宮駅宇都宮駅


これからもランパスを利用して、気の向くままに・・・色々なお店へ足を運んでみたいものと思っています。
thanks(70)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 70

コメント 10

DEBDYLAN

こんばんは。

赤くないナポリタンって何か違和感があったりします^^;
個人的にはケチャップべたべたぐらいのが好みなんで。
でも美味しそうですね^^。

by DEBDYLAN (2013-11-16 23:38) 

PENGUIN

スパゲッティはミートソースの方が好みなのですが
ナポリタンも好きです。あっさり味ってことなのかな?
お店の雰囲気が良いと、何回も行きたくなりますね。
by PENGUIN (2013-11-17 00:21) 

くまら

ナポリタン=赤じゃないんですね
ワッフルって喰った記憶すらないっす^^;
by くまら (2013-11-17 00:26) 

nano

接客の良さはプラスですね~ヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-11-17 04:16) 

orange

桜紅葉の日光街道。
なんて素敵な響きでしょう!^^
それが日常の移動ルートなんですね。
素朴なナポリタン。太めの麺が美味しそうです!
でも?ご用心。美味しいものには罠がある...(笑) ふと...我が身を振り返り...
by orange (2013-11-17 10:11) 

hana2013

DEBDYLAN さん、こんにちは。
本場ナポリでは考えられないティーストのナポリタン。
ケチャップドバーって、子供の頃の味ですね。
これはこれで、ありだと思いますよ♪

PENGUIN さんへ
こちらのお店は、出たものの味ウンヌンよりも、オーナーさんの感じの良さが全て、それだけが心に残りました。
もうチョッと美味しかったら、すぐにでも行ってしまうのだけれど。。

くまらさんへ
失礼ながら…このワッフルもワッフルメーカーがあったら、家で焼くくらいのレベルだったような。。
接客は申し分ないのですけれどね。

nanoさんへ
こちらのオーナーさん、ホテルかレストランのホールにいらしたのではないかって、話しておりました。

orange さんへ
何分にもワンコインメニューですから。味の方はご想像にお任せします(笑)
4月中旬頃この日光街道は、桜のトンネルになるのです。来年、そのレポートもお届けできるかな。

by hana2013 (2013-11-17 14:33) 

サンダーソニア

要もう一工夫?ワンコインでは無理かもですがw
by サンダーソニア (2013-11-17 15:48) 

hana2013

サンダーソニアさんへ
確かに、これでは家で作るのと同じです。
お店なのですから、もう一工夫が欲しいところですね。

by hana2013 (2013-11-17 21:28) 

まつき

塩味のナポリタン?? 初めて見ましたーー!
ワッフルも美味しそうですね♪
私もこの3日間、ほぼ歩いていないので体重を測るのが
とっても怖いです(>_<。)
by まつき (2013-11-18 15:18) 

hana2013

まつきさんへ
不調の中、こちらにまでコメントをありがとうございます。
スッカリ無理させてしまっていますが・・・・私の想像した内容は悪すぎました。
by hana2013 (2013-11-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。