SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「Regalo」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

お家で過ごす毎日。二人とも毎日暇だから・・・ランパス活動も順調そのものです。
平日限定のお店へも、余裕で行けますしね。
今回のお店は、第一弾で利用した・・・夫一押しのお店でした。
市内の外れにあるホテル、その11階にある、その名も「天空ダイニング Regalo」さん。
イタリアンにフレンチのエッセンスを加えた創作イタリアン料理が楽しめる・・・ランチに夜のメニュー。そして夜にはパーティも楽しめる、バーの顔をもつお店。
あるのさえ知らなかったのだけど、行ってみたら「ホテルデルソル」は立派なビジネスホテルでした。
近くに平出工業団地、瑞穂野工業団里とあるから、出張で利用するサラリーマンさんも多いのでしょうね。

エレベーターで11階まで上がって・・・
廊下の先の突き当り、奥まったところが店の入り口です。
Regaloのロゴの上下のラインは、よく見たら・・・イタリアと、フランス国旗=トリコロールカラー♫
Regalo6.jpg
オープンの5分ほど前に到着。
入り口のボードに名前を書いたら・・・18、19番目と、限定20食にギリギリで間に合いました。ラッキー[グッド(上向き矢印)]

ホテルの最上階だから、眺めが良いです。
決して広いとは言えない店内ながら、どのテーブルからも市内の景色が一望出来ます。
市内の街並み、県庁や宇都宮タワーが見えました。
もっと晴れていたら、遠く富士山まで望めるのではないでしょうか。
Regalo4.jpg
私達が案内されたのは、東側のカウンター席。カウンター側は、目の前に晩秋の田園風景が広がっていました。高速の北関東道を走行中の車も。
店内を流れるBGMにもセンスの良さが感じられます[るんるん]

岩塩がかかっているのかしら?シンプルなグリーンサラダが、大皿で登場。
Regalo1.jpg
家ではこれほどの量のサラダは絶対と言っていいくらいに食べないのに、こういう場所だとなぜか美味しくて食べてしまうもの。
10月のランチパスタは・・・
トマトベース 色々な豆のチリビーンズのトマトパスタ
オイルベース 今が旬の秋刀魚のペペロンチーノ しょうが風味
スペシャル  4種きのこの豆乳クリーム豆乳クリーム。…から選ぶというものでした。

私は、秋刀魚のパスタ。夫はキノコの豆乳クリームをチョイス。どちらも秋らしい食材ですね。
Regalo2.jpg
出来たてが運ばれてくるから、熱々のパスタが美味しく頂けました。
秋刀魚が秋を感じさせてくれます。細麺パスタがオイルソースと絡んで深い味わい。骨がシッカリ抜かれているので食べやすかったです。
意外に量が多くて、お腹もいっぱいになりました。
夫の豆乳パスタもキノコがタップリ!豆乳ソースと言うのも珍しい。ソースを味見してみたら、マイルドな味わいが美味しく思えました。

             Regalo3.jpg
デザートに付いてきた小菓子はメレンゲを焼いたもの、オレンジ味とコーヒー味の二種類。〆のエスプレッソと共に嬉しい美味さです[グッド(上向き矢印)]

他の方が食べていた通常メニューのランチセットは、1260円とランパス価格の倍以上ながら・・・サラダひとつとってもスゴイボリューム、生ハムがたっぷり添えられているから豪華で美味しそう。
パンも付いて、デザートが盛り合わせになるなど・・・お得感いっぱいって感じでした。

窓からは日光連山や、筑波山が見渡せる・・・夜には窓いっぱいに街の灯りが見えるはず[ぴかぴか(新しい)] 
書いていたらまた食べに行きたくなってしまう・・・そんな素敵なお店でした。
ホールを一人で担当して回していたお姉さんは、忙しいに関わらず・・・丁寧で的確な接客態度は出来過ぎくらいで・・・
言う事なしの気配りと無駄のない動きはまさにプロです。それでいて感じがとても良いのだ[るんるん]
雰囲気も、味もどちらも良かった。
ワンコインでもここまで出来るのですね。今回は特に満足しました。
お店のサイトがありましたの、紹介しておきますね。http://ameblo.jp/regalo-italian-french/
Regalo7.jpg
秋晴れの一日、窓からの眺望も含めて・・・ご馳走様でした。
こうしたところへ行ってしまうと、他店のメニューとサービスがどうしても貧弱に思えてしまうものです。
天空ダイニング レガーロ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:イタリアン | 宇都宮駅



thanks(64) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64