SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「激辛ダイニング まんねん」さんへ。 [ランチ&スィーツパスポート]

          激辛ダイニング まんねん1.jpg
今回訪れたのも初めてのお店です。

入店して真っ先に目に飛び込んでくるのは、お揃いの黒のTシャツ姿のお兄さんたち。
声掛けをしながらキビキビと働く姿、店内のムードも合わせて・・・ダイニングの名前は付きますが、居酒屋ムードがまんねん・・・じゃなくて満点のお店。
こちらのランパスメニューは、グリーンカレー・サラダ・ライス・漬物のワンプレートランチ。
タイ料理には目がないから、グリーンカレーも大好きだから・・・ここに決めました。

                      激辛ダイニング まんねん2.jpg
2階席もあるけれど、1階のテーブル席に座りましょう。長いカウンターの横に、テーブルが並び。お隣同士とは、黒のロールカーテンで仕切ってあるタイプ。
席に着いたら、ドリンクメニューから好きな飲み物を選んでオーダーします。
駐車場に車を置いて歩いてきたから、喉が渇きました。私はジンジャエール、夫はアイスコーヒーで決定!
       激辛ダイニング まんねん3.jpg

グリーンカレーには、大き目の鶏肉が二切れ、筍、袋茸。彩りとして・・・お茄子に、カラーピーマンなどの具材。そして当然、トッピングのパクチーです!
激辛ダイニング まんねん4.jpg
好き嫌いの別れるパクチー=香菜だけど、私はパクチー大、大好き!
出来ればもっと入れて欲しかったな。
ナッツをトッピングした丸く型おしされたライスと、美味しく頂きました。
お隣から「辛い!」と言う声が聞えたものの、私は辛さよりも塩辛さの方が強くて…最後までは食べきれず。。
トレビスやパプリカののったサラダ、デザートである、グラス入りのマンゴープリンも美味しかった。

全体的に量も少なめだから、サクッと食べて、サクッと席を立つ。
まさにランチにはピッタリなメニューに思えました。ただし本格的タイ料理と言うより、ファミレス風グリーンカレーって感じかな。。。
それでも人に作ってもらう・・・お昼ご飯は美味しいもの。
会計の時、スタッフさんに「沢山、周られているんですか?」「ここで18店目、面白いよ」と夫。
「たまには行こうと思うけれど、中々チャンスがなくて・・・」ですって。
働いていたら、確かにそうですね。
thanks(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79