SSブログ

ランチパスポート使用で・・・「PIZZA PLANET」さん再訪 [ランチ&スィーツパスポート]

ジミ~~に続けているランパス活動ながら…って、このところこのネタしかないけど。。先週28日のお昼に行ったのは「PIZZA PLANET」さんでした。
     PIZZA PLANET1.jpg

ランパスのメニューは、本日のパスタにサラダバーが付いた日替わりパスタランチ。しかし今回は、プラス300円でピザへの変更OKとか。
ピザがウリのお店でだからピザも食べたいです。

PIZZA PLANET2.jpg
まずはサラダバーから、前菜っぽいメニューを選んで盛り合わせてきました。
見栄えも悪いし、味も混じってしまいから・・・こういうのって嫌よね。
スライスキャベツに水菜のサラダ。自家製の「宇宙的黒ごまドレッシング」が、お店のウリなので今回もタップリとね。
「宇宙的・・・」のネーミングはスゴイけれど、確かに深い味わいです。…ドレッシングの美味しさに満足[るんるん]
モヤシのナムル、スライスした大根のピクルス風、カイワレ、ワカメ、マカロニのケチャップ味等。
茶色く見える自家製のラスクも美味しかったです。
わかめスープも持ってきてしまったわ。
焼きそばに、エスニックメニューに付きもののエビせん、コロッケまで・・・どれもコストを出来る限り抑えて、いかにボリュームを出すか・・・苦慮した様子が伺える・・・工夫と苦心のサラダバーって感じます。
こちらはイタリアンと言っても、よくあるチェーン店やグループ店ではなくて、個人の方がやっているお店なのでしょう。
この内容でもじゅうぶん頑張っていると思います。
まろやかな味わいの「宇宙的黒ごまドレッシング」、レジのところにでも並べられて売られているものと思いましたが。。残念ながら見あたりませんでした。

メインのパスタが登場。本日のぱすたはトマト&ミート味。
ピザはスライスニンニクとサラミだそうですが、サラミがチョッピリだ[あせあせ(飛び散る汗)]
PIZZA PLANET3.jpg
どちらもボリューム満点の量です。

薄めだけど端っこの部分はモッチリ!ふたつの食感が楽しめるピザのクラフトが美味しい。塩加減もちょうど良い感じで・・・名前に「PIZZA」が入るピザ専門店だけの事はあると思います。
熱々作りたてのパスタ、ピザは、夫と二人で食べてちょうど良い量でした。

選べるドリンク、私は、シチリア産レモンのジュース。夫はホットコーヒーです。
      PIZZA PLANET4.jpg      PIZZA PLANET5.jpg
ホイップクリームつきのシフォンケーキを頂いて終わり。

今回は1時予約で伺いましたが、店内は満席。相変わらず人気店である様子が伺えました。
確かに、貧弱ではあるものの…サラダバーがあって、メインにドリンク、デザートまで付いてワンコインはお得です。
今回もお得で、美味しいお昼が頂けて良かった[グッド(上向き矢印)]

PIZZA PLANETイタリアン / 東武宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



タグ:PIZZA PLANET
thanks(75)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 75

コメント 21

PENGUIN

サラダバーに、ボリューム満点のランチはいいですね。
by PENGUIN (2013-12-03 08:23) 

hana2013

一部の方はご存じだったかと思いますが・・・
先週末からの4日間、もはや恒例となった東北旅行へと出かけておりました。
留守中に関わらず、沢山の方のご訪問、そしてnice!をありがとうございました。
これから皆様のところへもお伺いいたします。
by hana2013 (2013-12-03 08:27) 

hana2013

PENGUIN さんへ
早速にお越しくださり、また何時もありがとうございます。
毎回ながら、ワンコインランチはお得で手軽、コスパ的には言う事ございません!
by hana2013 (2013-12-03 08:30) 

くまら

宇宙的??ちょっと食ってみたいような・・
by くまら (2013-12-03 10:00) 

まつき

お帰りなさいまし~♪
パスタもピザも美味しそうです~!(^^)!
両方ともシンプルな感じが、超私好みですぅ~。
これはどっちも食べたくなりますね。
プラス料金を払って大正解じゃないですか(*^^)v

by まつき (2013-12-03 10:32) 

サンダーソニア

胡麻ドレが好きなので興味はドレッシングに!
ピザが食べたくなります。
パスタは普通かな?
お帰りなさ~い^。^

by サンダーソニア (2013-12-03 13:47) 

nano

ピザも美味しそう♪
いくらでも食べれそうですヾ(∇'〃)
by nano (2013-12-03 15:13) 

まき

☆美味しそうですぅぅぅ♡今夜はパスタにしよっ♪
by まき (2013-12-03 16:37) 

ryuyokaonhachioj

ピザを食べたくなったな~
美味しそうだから~
by ryuyokaonhachioj (2013-12-03 17:02) 

hana2013

くまらさんへ
宇宙的…と付くくらいなので(笑)、私は結構美味しいドレッシングに思いました。

まつきさんへ
PIZZAのお店へ行ったら、やはりオーダーをしたいものです。
ピザのデリバリーを一度取って、その値段の高さに驚いてからは…何時も自分が作るばかり。
だからこうしてお店で食べたいのでございます。
お蔭さまで明日からはネタ不足とはお別れになりました。・・・が、今はまだ頭の中が混戦したままなので。。

サンダーソニアさんへ
サニーさんにはチョッピリほのめかしたくらいで失礼しました。
どうやら週末はお加減があまり良くなかったご様子。
遠征までには体調を整えて下さいね~~

nanoさんへ
塩分控えめを心掛けているお蔭で、市販のものがほとんど口にできなくなってしまった私です。
PIZZAの注文にあたっても、しょっぱ過ぎたら嫌だなぁ~と思っていたのですけれど。。
でも大丈夫でした。いくらでも食べられますね~♪

まきさんへ
初めまして♪…と言いつつ、ブログはいつも楽しませて頂いております。
パスタって、スゴーク食べたくなる時ってあるものです。

ryuyokaonhachioj さんへ
おお、こちらにも同じ思いの方がいらっしゃいました!
by hana2013 (2013-12-03 17:15) 

hirochiki

サラダバーは、サラダだけではなく揚げ物まであるのが嬉しいですね。
宇宙的黒ごまドレッシングは、私も覚えていますよ。
特に、パスタはボリュームがありとても美味しそうです。
ナポリタンかと思ったのですが、ミート味も楽しめるのですね。
これでワンコインなら、人気があるのも頷けます。

by hirochiki (2013-12-03 20:11) 

薔薇少女

>「宇宙的黒ごまドレッシング」
どんなお味なのかメッチャ気になりますぅ~♪(* ̄ー ̄)v
ワンコインランチ、いつも美味しそうなものばかりですね(*´∇`*)
by 薔薇少女 (2013-12-03 22:29) 

j-yoshi

私も先週の土曜日、南陽市に行ってナポリタンと辛いカレーを食べて来ました。
by j-yoshi (2013-12-03 23:15) 

orange

今朝拝見して、こんな時間に再びお伺いいたしました。
寒さが増して来ましたか? そちらもお忙しそうですね^^
こちらのお店はリピート正解!って画像だけですが思いました。
そう…その宇宙的黒ごまドレッシング。気になりますねぇ。

by orange (2013-12-04 00:40) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ワンコインでサラダバー付きは個人的には嬉しいかも^^。
見栄えは無視して超大盛り必至かも^^;
ピザは大好物です!!
本格派のナポリ・スタイルも喫茶店の定番ミックス・ピザも。
ドッチも美味しいんだよなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-12-04 00:55) 

hana2013

hirochiki さんへ
前回、第二弾の訪問時を覚えていらっしゃいましたか。
こちらのサラダバーのメニューからは、いかにコストを抑えて品数を増やすか…と言った主婦的な感覚が垣間見える品揃えなのが伺えます。
でも何分にもワンコイン、決して文句を言っている訳ではありませんので。
メニューはどれも美味しく思えましたし。。

薔薇少女さんへ
まろやかで優しい味わいが、キャベツと水菜だけのサラダを美味しくしてしまう・・・その辺がたぶん宇宙的なんでしょうね(笑)
ご飯の支度が面倒な主婦にとって、ワンコインはありがたい限りです♬

yoshiさんへ
南陽市と言えば赤湯温泉、私も金曜日には通りがかってきたばかりでした。
辛味噌ラーメンが有名でしたね。

orange さんへ
忙しい中、何度も恐れ入ります。それにそれ程の内容でもないに関わらず。。
出かけてきた東北はどこももう真冬の装いをしていました。お蔭で一足早い冬を堪能してまいりました。

DEBDYLAN さんへ
こんにちは。
DEBさんが仰る通り、夫のサラダプレートは↑よりもさらに大盛り状態でした。
家で焼くパン生地スタイルの厚焼きタイプ、お店で食べるサクサクの薄目クラフト、どちらもそれぞれの美味しさが感じられるものですね。

by hana2013 (2013-12-04 13:07) 

がり

職場から歩いて2分くらいのところにコンビニができたので
最近お昼はコンビニ食ばかりで
さすがに飽きてきたところです。

シフォンケーキいいですね。
御殿場で買った富士山のシフォンケーキを思い出し
食べたくなってきました・・。
by がり (2013-12-04 13:20) 

サンダーソニア

おでかけコメントは見かけましたから了解済みですw
首は痛くなくなりました肩こりは残ってます^^;
by サンダーソニア (2013-12-04 14:38) 

hana2013

がりさんへ
コンビニは便利な反面、あの味付けは飽きてしまうもの。家で食べるご飯にはそんな事ないのに、どうしてなんでしょう?

御殿場で買った富士山のシフォンケーキって、どちらのものを買われたのでしょう。
普段目にする事のない富士山、ホント何とも言えないあの存在感には私も惹かれるものがあります。。

サンダーソニアさんへ
そうでしたか。良かった!
お子さんが中学生になると、どうしても学校生活やクラブ活動が主体となってしまうもの。
肩こりって、四十肩って事?いえ、そんな?これは失礼しました~~
by hana2013 (2013-12-04 14:50) 

サンダーソニア

自称50歳ですから50肩ですww
by サンダーソニア (2013-12-05 08:07) 

hana2013

サンダーソニアさんへ
永遠の二十歳が、自称50歳とは!
一気にきちゃいましたね。
by hana2013 (2013-12-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。