SSブログ

さよならエクシブ、静岡食べまくり旅・・・エクシブ浜名湖① [2014・1月静岡・エクシブ浜名湖]

無事到着しました。
夕日の方は、まだ大丈夫ですね。

・エクシブ浜名湖1.jpg
ゲート前のエクシブの看板から・・・アプローチまでの坂を上がっていく途中の視界が開けていくところも、高級感が漂っていて・・・その分だけ期待も高まると言うものです。
今回は車も、ロータリー脇のオーナー専用駐車場に置かせて頂きました。

・エクシブ浜名湖2.jpg
ブリブリの、バブリーな造りの建物。
エントランススペース、ヨーロピアンデザインの大きな扉が開くと・・・ゴージャスなロビーが現れるのです。

少し進んだ先にフロントがあり、フロントスペースのソファでは堂々と・・・スッカリ寛いでいるこっちゃんの姿が。
大人たちが写真を撮っている様子を真似て、ミニポシェットをカメラのように構えているのです。
奥には、オーナーさん専用のチェックインスペースがありました。
                          ・エクシブ浜名湖3.jpg

建物は立派だけど、館内にいるのは我々同様に庶民的な方が多くて安心します。
ロビーに飾られた生花は相変わらず綺麗[ぴかぴか(新しい)]甘い香りが漂っていました。

重厚感漂う廊下を通って、部屋に向かいました。

前回はスィートルームのある8階の下、7階のスタンダードルームでしたが・・・人数が多いためか案内されたお部屋は同金額ながら、アップグレードされて…少々広めだそうです。
ランクでいうと下から2番目のクラスですが、広めのリビングルームとつながっているベットスペース。真ん中にある木製の箪笥は、テレビボードになっています。
エクシブ浜名湖.jpg

リビングと和室はつながっていますが、和室は扉があり閉めれば個室に、息子家族がここにお布団を敷いて寝ました。
                          ・エクシブ浜名湖8.jpg

今回はバス、トイレ、洗面スペースと・・・どれも別々のセパレートタイプ。パウダールームも広くてバブリーだわ。
アメニティとタオル類は全て、こっちの分まで5人分ありました。
       ・エクシブ浜名湖4.jpg
こちらのお風呂はジャグジー付き。全体的に広めのバスルームです。
私とこっち以外は大浴場があるので、部屋のお風呂は使いませんでした。
ゴルフ&スパリゾートがテーマだけに、スパのムードも豪華そのものとか。皆楽しんできてね[るんるん]

部屋の広さは期待していませんでしたが・・・バルコニーから望む景色は前回とほぼ同じ、真冬の1月とは思えない[グッド(上向き矢印)]素敵なロケーションは変わらずなのです。
・エクシブ浜名湖5.jpg
部屋の真下に、クルーザー用の桟橋が見えたのも同じです。
グランディ浜名湖ゴルフクラブと中華レストランの建物「翠陽」が、日に染まる光景。
遥か遠くには浜名湖、そして普通の民家も見えます。

       ・エクシブ浜名湖7.jpg
早速、ベッドのところでイタズラしている子がいますよ。

・エクシブ浜名湖6.jpg
寒かったからプール周辺にも出ず、中庭の夜間のライトアップも撮りませんでしたが。。

前回、昨年のGWの旅行記をご覧くださいね。http://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14

夕食は中国料理レストラン「翠陽」でお願いしておきました。
前回のイタリアンの夕食もムードが良くて、味も良いものでしたが…同じところだと私がつまらないからと言う理由で中華をチョイス。
さぁ、時間になった・・・らレストランまで送ってもらいましょう。
ピンボケながら、薔薇少女さんにリクエストを頂きましたので。。いったん外へ出るから、シッカリと着込んで防寒しているのです。
                   ・エクシブ浜名湖9.jpg

館内で撮った写真は、他にも幾つか。

     ・エクシブ浜名湖11.jpg

・エクシブ浜名湖10.jpg

食事編は、次回に続きます。

thanks(100)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

thanks 100

コメント 25

nano

もう、入り口からセレブ感がヾ(´▽`;)ゝ
お部屋も豪華で、緊張して落ち着かない
by nano (2014-01-28 03:45) 

hirochiki

外観も内部も高級感あふれる素晴らしいホテルですね。
ライトアップされた中庭もきっと美しいことでしょう。
お部屋も広々としていてくつろげそうです。
和室が個室になるのもいいですね。
お孫さんは、もうしっかりとした足取りで歩いていらっしゃるご様子ですね。
by hirochiki (2014-01-28 06:30) 

orange

海を望む風景が広がって素敵ですね。
エクシブは部屋が広く快適ですね。
特に家族の人数が多いと便利だと思います。
確かに 雰囲気は"バブリー"でも客層は庶民的ですね(笑)それは時々感じます^^
by orange (2014-01-28 09:43) 

hana2014

nanoさんへ
そんなところがこちらの魅力です。
宿泊を目的に遥々出かけましたので、今回はチェックアウト時間ギリギリまでユックリとして参りました。

hirochiki さんへ
今回がホントにホント、最後となってしまったのは残念でなりません。
超庶民の我が家がこうしたゴージャスホテルに泊まるのは、きっと今回が最後のはず。
二所帯が一室でも少しはプライバシーが欲しいもの、広めのお部屋だったのはラッキーでした♪
こっちは順調に育ち、このようにしょっちゅう走り回っているのです(笑)

orange さんへ
浜名湖の入り江に佇むエクシブ、だから遠望するのは浜名湖なのですけれど。。
勿論、会員権の購入など全く予定のない我がながら、まずはお誘いのお電話が。購入に向けての資料が送付されてまいりました。
庶民代表の我が家は、オーナーさんとお友達になりたいわぁ~♪
by hana2014 (2014-01-28 10:23) 

まつき

GWの時の写真と比べてみると、夕暮れと言うだけで
更にセレブ感が増していますね♪
お部屋からの景色も超素敵ーー!(^^)!
室内の調度品も高級感満載で、非日常を満喫できるような
そんな雰囲気が素晴らしいですねーー!! うっとり♪
こっちゃんの楽しそうな雰囲気に癒されます♡
by まつき (2014-01-28 10:31) 

hana2014

まつきさんへ
ここの魅力って、このお部屋からの眺めが一番の魅力です。言い換えれば、それが全てと言うか。
我が家は、今回の下から2番目のクラスでじゅうぶんです。
スーパースィートのお部屋は天蓋付きのベッド!それこそ落ち着かないね。
まつき家でオーナーさんを検討されてはいかが?なーんて、私はそこに便乗したいだけなの。
by hana2014 (2014-01-28 11:03) 

ameya

建物も内装も見える風景まで豪華ですね〜。
こんなところで一時を過ごしてみたいです(^_^)
by ameya (2014-01-28 11:54) 

yuzuhane

入り口に向かうところがほんと豪華ですね、期待が高まる感じです。お部屋の内部も素敵ですが、眺めもまたいい感じ。ここで息子さんご家族とお孫さんも交えてのんびりと・・・ほんと素敵な時間だと思います。弾むようなお孫さんの様子もかわいらしいですね。
by yuzuhane (2014-01-28 12:17) 

hana2014

ameyaさんへ
館内のあちこちに飾られていた生花たち。ameyaさんならきっと素敵な写真が撮れたでしょうね。
普段は貧乏な我が家も、ここではチョッとリッチなムードに浸れたものと思います。

yuzuhaneさんへ
どれもイマイチなピンボケ写真ばかりながら。。
こちらのホテルはスパも充実しているので、チョッとしたリゾート気分になれるのです。
海外リゾートには及ばぬものの、浜名湖も中々良かったです。何より近場なのが一番ですね。

by hana2014 (2014-01-28 13:19) 

サンダーソニア

こっちゃんがますます可愛らしくて微笑ましいです。
by サンダーソニア (2014-01-28 13:37) 

citron

エクシブはどこもお部屋が広くて快適ですね。
水まわりがそれぞれ独立しているのは使い勝手もいいですね。
眺めがいいのもポイント高くて癒されます。
今回はお食事は中華を召し上がられたのですね。
前に箱根離宮の中華が美味しかったので中華も興味あります。
今度また帰りに箱根離宮でランチを考えています。
by citron (2014-01-28 14:11) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
今回も、婆バカでごめんなさい。
我が家の中心人物なので、写真でも多くなってしまって・・・どれにでも写ってしまうのです。

citronさんへ
今回、中華にしたのは失敗だったような。。エクシブの中華は、ほとんどどこでも美味しいものですけれど。。詳しくは明日のレポで書きます。
箱根離宮は憧れです。今回も出来たら箱根離宮が希望であったものの、週末の予約はオーナーさんだけでいっぱいだったものですから・・・。
でもランチでしたら会員でなくても利用は出来ますね♪



by hana2014 (2014-01-28 14:35) 

がり

やっぱりエクシブはステキですね~。
家具が調度品がやっぱり私が泊まるビジネスとは大違い。(笑)
私もいつかはきっと!(こればっか)
by がり (2014-01-28 15:40) 

めい

素敵なホテルですね^^
外国かと思いましたが浜名湖のホテルなんですね
豪華ホテルには宿泊の経験ないので見惚れました^^
可愛いお孫さんが旅を一層楽しくしてくれていますね^^
by めい (2014-01-28 16:56) 

Aちゃん

何か日本じゃないみたいな感じだね(^^;
by Aちゃん (2014-01-28 18:06) 

ryuyokaonhachioj

浜名湖に素敵なホテルがあるんですね。
豪華な部屋で、泊って見たいです~

by ryuyokaonhachioj (2014-01-28 19:31) 

グリーン

お~高級~☆
浜名湖ガーデンパークから見えるゴルフ場の奥の場所ですよね(^^)
by グリーン (2014-01-28 20:00) 

j-yoshi

こっちゃん・・・ずいぶん大きくなりましたね!?
by j-yoshi (2014-01-28 20:39) 

hana2014

がりさんへ
豪華ホテルに宿泊する機会は、私達も多分これが最後。
今後は、激安ビジホまっしぐらですので(笑)…どうかご安心を。
それでも、これまであちこちで利用できたのはラッキーだったと思っております。

めいさんへ
私が病気をした為に、海外のリゾートは遠いものとなってしまっています。
夫の勤務先が法人会員としてこのリゾートホテルの会員である事から、ここ数年あちこち遊びに行っておりました。
浜名湖は昨年のGWの宿泊時に、ロケーションの良さが気にいってしまって…今回のリピにつながったという訳です。息子家族にも見せてやりたかったのです。

Aちゃんさんへ
しかし泊まっているのは日本人ばかり、そして皆さん、非常に庶民的なムードでありました(笑)

ryuyokaonhachiojさんへ
浜名湖畔にはリゾートホテルが幾つか。私もまたお泊りに行きたいで~す!

グリーンさんへ
そう、仰る通りの場所です。ホテルからのロケーションも抜群に良いのです。

yoshiさんへ
ありがとうございます。
お喋りやお歌も上手なのです。←婆バカでしょ。


by hana2014 (2014-01-28 22:08) 

薔薇少女

エントランスが外国のリゾートホテルみたいぐ~♪ d(* ̄o ̄)
和室で内緒話してる風な?こっちゃんがメッチャ可愛いですo(^ー^)o
コートでお出掛けスタイルのこっちゃん写真有難うございます!
ふわふわでマシュマロみたいなこっちゃん、コート帽子マフ3点セットがとってもお似合いですね(*^-^)
キュート過ぎて(^_^)(^^ )スリスリしたくなっちゃうでチュ(゚・^*)
by 薔薇少女 (2014-01-29 00:50) 

hana2014

薔薇少女さんへ
コメントを強制してしまったみたいで…大変、失礼しました。
和室の爺じとの一枚、二人でチョロQを飛ばして遊んでいるのです。
とにかく動きが早いものですから・・・このようなピンボケしかなくて・・・
2歳を過ぎるともうホント赤ちゃんではなくなります。。
姉さんも、チビちゃんの成長が楽しみですね♪

by hana2014 (2014-01-29 10:41) 

まゆみっふぃ

ゴージャスなお部屋ですね^^
一度泊ってみたいです~
by まゆみっふぃ (2014-01-29 10:48) 

hana2014

まゆみっふぃさんへ
オーナーさんとお友達になりましょう♪
まゆみっふぃさんでしたら、きっといますよ。
by hana2014 (2014-01-29 11:16) 

sarusan

3月にエクシブ鳥羽で古希の会を中学同級生で行いますよ。
by sarusan (2014-01-29 12:35) 

hana2014

sarusanさんへ
お~!鳥羽。
伊勢えびに、アワビ。美味しいもの沢山ですね。
sarusanさんが会員権をお持ちなのでしょうか。

by hana2014 (2014-01-29 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。