SSブログ

さよならエクシブ、静岡食べまくり旅・・・エクシブ浜名湖② [2014・1月静岡・エクシブ浜名湖]

             翠陽12.jpg
非日常を味わえるラグジュアリーなムード・・・エクシブ浜名湖は、どこを歩いてもテンションが上がります[るんるん]

翠陽11.jpg

広い館内。ホテル棟より一旦外に出て、橋を渡った先。

翠陽1.jpg翠陽2.jpg
緑の芝に囲まれて建つ独立した建物が中国料理レストランの「翠陽」。外観はホテルの建物を小さくした感じですね。

天井が高くて中央部分は吹き抜けになっているので、更に開放感があります。
        翠陽3.jpg

部屋ごとの席も離れていて、子供連れでも周囲を気にせずにゆっくりと食事が出来ました。

翠陽4.jpg
ここでは広東料理をベースにした・・・ジャンルにとらわれない中国料理が提供されるとの事。

翠陽5.jpg
色々な食材がチョコチョコ盛りで楽しめる、前菜の盛り合わせ。サービスである、白魚のフリットと。
蟹肉入りふかひれスープ。
海老のかりかり揚げは、チリソースで。

翠陽6.jpg
河豚に黄ニラやクワイ入ったあっさり炒め フグ皮ポン酢との二品。
牛フィレ肉のピリカラ炒めは、味が濃すぎてチョッと駄目でした。
野菜の卵白包み 浜名湖産青海苔ソース。こちらは上品な味付け、青海苔ソースは風味が良くて美味しい。

          翠陽7.jpg
こっちゃんにも一人前のおこさまセットを。
しかし、エビフライにナゲット、フレンチフライと・・・油っぽい揚げ物中心だったのが残念でした。

          翠陽8.jpg
まずはビールで…ヱビスの生で乾杯の後。息子だけ、世界三大美酒とも言われる紹興酒にいきます。
「甕出し紹興酒の5年をグラスで、次は一合で。中国料理だからこその紹興酒ですね。

翠陽9.jpg
食事は梅と大葉の炒飯、または叉焼入りスープそば。
フルーツに、マンゴープリン、杏仁豆腐、エッグタルトと・・・中華の定番スィーツの並ぶデザートプレートで〆。

天井が高く、開放感のあるダイニングで頂く中華のディナー。
テンポよく次々とサーヴされるお料理。ホール担当の接客も良く、最後まで気持ち良く頂けました。
軽井沢、初島と・・・これまで利用した翠陽」での食事はどこも満足感の高いものでしたが。。今回のコース「黄河」@7,350円なりは・・・お料理の味、提供方法も、もうちょっとって感じかな?
どちらも前回の「ルッチコーレ」の方に軍配が上がるものと思います。前回の方が満足度の高い内容でした。

しかしホール担当のお姉さまがチョコチョコと、こっちを気遣って声をかけてくれて・・・。最後は特別にお土産まで頂くなど・・・嬉しいサービスまであり。。。
エクシブのスタッフさんはどなたも親切で、感じが良いです[グッド(上向き矢印)]
翌朝のチェックアウト後、ホテルから出たところで姿を見かけた時「あ!昨日のお姉さんだ!」って気づいた私、通り過ぎてしまった後だったから声はかけられなかったけれど・・・本当にありがとうございました。
中国料理 翆陽
夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 弁天島駅




翠陽10.jpg
戻った・・・夜のラウンジでは、ピアノの生演奏もありました。
女性シンガーが歌い・・・人々がバーでアルコールを楽しむ様子は大人の夜のムードそのもの[ぴかぴか(新しい)]

翌朝の、朝ご飯。こちらは前回同様に満足でした。
夕食とどちらが良かった?か聞かれたら・・・「朝ご飯」と答える事でしょう。
そのレポは、次回に。。
thanks(89)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

thanks 89

コメント 17

DEBDYLAN

こんばんは。

ホント、滞在するのが楽しくなるようなホテルですね!!
時間に余裕持って館内もじっくり楽しみたくなりそうです。
酒が進み過ぎて時間無駄遣いしそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-01-30 00:36) 

DEBDYLAN

前記事へのコメントは始業前にスマホからコメントしてました。
(自分のPCが壊れたままで、なかなかPCに触れないんで^^;)
”~”と書いたはずが”?”になってました・・・
失礼しましたm(__)m

by DEBDYLAN (2014-01-30 00:42) 

nano

オシャレなお料理が並びますね♪
夜の雰囲気も良さそうですヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-30 03:33) 

hirochiki

白いお皿に美しく並べられたお料理がどれも美味しそうです。
目でも楽しみながらいただけそうですね。
コース料理がテンポ良く出されるのも嬉しいです。
私は、牛フィレ肉のピリカラ炒め、シンプルな梅と大葉の炒飯が気になりました。
広いスペースでごゆっくりと楽しまれたのではないでしょうか。
ラウンジでのピアノの生演奏と歌もいい雰囲気ですね。
by hirochiki (2014-01-30 06:14) 

まつき

炒飯もおそばもどっちも美味しそうですーーー!
これは私なら選べなくなるパターンですね^^;
これだけ美味しそうな料理が並んでいるのに、私が一番
気になるのが青海苔ソースだと言う(^◇^;)
お子様セット、もうちょっと工夫があれば良かったですね。。。
by まつき (2014-01-30 08:31) 

くまら

お子様メニューとのギャップが可哀想・・・
でも小さい頃からこんな豪華な店に入れるだけでも儲けもん??
by くまら (2014-01-30 09:16) 

orange

素敵ですね。ご家族と一緒に大きなテーブルを囲んで。
何箇所か利用しましたが、いつも宿泊だけで夕食は施設外で。
お食事は味はもちろんですが、雰囲気とサービスのタイミングが大切ですね。
by orange (2014-01-30 09:46) 

サンダーソニア

お子様セットって どこもたいてい判を押したように
ウインナーとかハンバーグ・から揚げ・パスタ・ケチャップがかかっているモノなんですよね。

by サンダーソニア (2014-01-30 09:50) 

薔薇少女

こっちゃんの髪の天使の輪が綺麗です(*^-^)ニコ
きちんとテーブルに座ってスプーン?も上手に使われてる様に思えますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ウチのチビたんはこんな立派なホテルにはとっても連れて行けそうにありません。
コップに手を突っ込んだり、手掴みでグ゙チャグチャにしちゃうし、エプロンも引きちぎっちゃうし
躾がなってないんです(;`O´)oダメーーー!!
いつもは王将かサガミ位ですが、コチラもじっくり味わう余裕も有りませんヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
ウチの息子はおとなしくて食も細く食べさせるのに苦労しましたが、
やんちゃする事は一度も無かったのです。
お嫁ちゃんは優し過ぎて叱る事が出来ない様なのです!
それに3歳までは叱らない方が良いと云う育児法を何処かで聞いてきて
それを信じてるようです(; ̄ー ̄)...ン?
息子には『幼稚園へ行って団体生活をする時に困るから、
入園する1年前位から、躾はしないとダメだよ』と言ってるんですけど
お嫁ちゃんには中々言えませんε=(。・д・。)フー
by 薔薇少女 (2014-01-30 15:42) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんにちは。
一泊などと言わずに、本来ならもっとユックリと滞在すべきながら。。
若い二人は、私達が寝てしまった後、久しぶりに二人のデートタイムを♪
く~~羨ましい!

いえ、そのような。。ご心配なくね。

nanoさんへ
これまでの経験から言うと、これではプレートも味の方もチョッとかな?

hirochiki さんへ
館内の落ち着いたムードに、気持ちの良い接客は・・・どちらも、◎ながら。。
お肉は柔らかだったけれど、私には味が濃くて…一切れ食べて、息子にやってしまったのです。
炒飯も、麺も、お腹がいっぱいで一口も食べておりません。

まつきさんへ
野菜の卵白包みですね。
このメニューは、創作中華って感じかな。どのプレートも、それぞれ綺麗に盛り付けられてはいるものの・・・
これまでの経験から言って・・・それぞれの食器、センス共にイマイチのような。。
子供メニューには更にガッカリでした。

くまらさんへ
本当に!
こっちは歩きはじめる前から、日本国内をどれだけ遊び歩いているやらと思ってしまう程。
海外デビューも間のなくかもしれません。。

orange さんへ
翠陽の食事はこれまでの軽井沢、初島共に満足度の高いものであったのに関わらず・・・浜名湖はいったいどうしてしまったのでしょう?
citron さんも箱根離宮の中華は美味しかったと仰っていますのに。
食べログの感想って、やはり参考になると思ってしまった私です。

サンダーソニアさんへ
メニューの内容は事前にわかっていたものの、ここまでとは思いませんでした。
作りおきの出来ない中華メニューながら、これでしたら子供用ラーメンみたいな方がまだ良かったかも。

薔薇少女さんへ
天使の輪=髪のキューテクルですね。細かなところまでありがとうございます。
昨夜もskypeで通話をしたのですけれど。。お風呂に入れて、髪の毛を洗ってやるのは息子の役目、彼女ったら出る時、パパに「また明日も、頭洗ってね」ですって。
2歳を過ぎて、もうほとんど普通に会話が出来るものの…日々の進化は恐るべきものがあります。
男の子、女の子の違いはあるのだけれど、今思い出してみると・・・家の子もここまで大人しくしていなかったと思います。
1歳前後はテーブルの上のものを触ったり、引き出しや戸を開けて、中身はゴチャゴチャ・・・にと。
こっちの食いしん坊はぶりは半端ではなく、目の前に食べるものさえあれば2時間は大人しくしていてくれるから。。だからこうした時間も持てるのですね。
毎日、ちびたんはママとお家にいるのかしら?
こっちゃんは1歳から自宅近くのこども園=保育園へ行っているので、人前では良い子にしているのかもしれないのですけど。。
どちらにしても大人しくて、手がかからなくて、楽な子だなぁって…自分の子育ての頃を思い出す度に思ってしまうのです。
色々な意味で親孝行ですよね。
それでも子供の家の子育てに、口出しするのは厳禁ですね。心配するほどではないものと思います
by hana2014 (2014-01-30 16:56) 

yuzuhane

素晴らしい空間で、少しずつきれいな盛り付けでとても素敵な夕食と思いますが・・・いろいろいいものを召しあがっているとハードルが高くなるんでしょうね。迷わず朝食とおっしゃったその朝食…次回も楽しみです。
by yuzuhane (2014-01-30 21:31) 

hana2014

yuzuhaneさんへ
コメントありがとうございます。
色々召し上がっているなどと…決してそんな事ないのですけれど・・・
でもこれでは、コスパ的にもどうかなぁ~って思ってしまったものですからね。
その代りムード、接客は◎です。
by hana2014 (2014-01-30 21:36) 

獏

これで朝食の方が・・・となると
朝食が凄く気になりますね~^^)☆
お祝いコメント頂戴し誠に有難うございます☆


by 獏 (2014-01-31 10:16) 

oko

わっわっ・・素敵な所ですね〜♪
いっつもスイーツの画像を楽しみにしてます♪
(今回も美味しそう〜)
ピアノの演奏なんて、優雅な気分になれますね♪
by oko (2014-01-31 16:21) 

hana2014

獏さんへ
一見豪華そうながら…実際はそれ程じゃない(笑)
これまでの中華と比較してと言うのもあります。

okoさんへ
okoちんは何時もそこへいってしまうのね♪
夜のピアノはまさに大人のムードそのものでした。
by hana2014 (2014-01-31 22:11) 

はせお

こんばんは。
素敵な洋館ですね。
なるほど、この辺り一帯は、やはり、豪華なホテルが多いでしょうね。
最後のピアノの演奏は、いい思い出になったのではないでしょうか!?(^-^)
by はせお (2014-02-01 00:00) 

hana2014

はせおさんへ
こんにちは。
他のホテルは存じませんが・・・浜名湖には弁天島温泉もあるのです。
ピアノの調べですか?それもチョッとわかりかねます・・・アセアセ

by hana2014 (2014-02-01 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。