SSブログ

美ぎ島・宮古島旅行…⑪宮古島 東急リゾート [2014・3月沖縄・宮古島]

青い珊瑚礁に癒され、「宮古ブルー」の美しすぎる海に癒され・・・ああ 満足、満足[グッド(上向き矢印)]
最後のホテルへと参りましょう。

       東急リゾート1.jpg
メインエントランスに鎮座し、お出迎えのお仕事をしている・・・ペア・シーサー。
平成15年に襲来した台風で相方を失ってしまった初代シーサーさんも、メインゲートの途中でまだ頑張っていてくれました。
「宮古島 東急リゾート」はオーシャンウイングと、コーラルウイングの二棟からなるホテルです。

東急リゾート2.jpg
南の島ムードがいっぱいのお庭をバックに、蘭の花々・・・籐製のソファ、椅子が並ぶロビー。
フロント棟でもある、オーシャンウイングに宿泊をしました。
メインエントランスを中心にして・・・コーラルウイング棟との間にあるのは赤瓦のレストラン、3カ所のショップ。そしてリゾートなのでスパは当然あります。

東急リゾート3.jpg
案内されたのは、5階のお部屋だったかと。
こちらは全室プライベートバルコニー付きなので嬉しい。
ダークブラウンの落ち着いた色合い&インテリアの部屋は広くもなく・・・狭くもない。でも使い勝手は良かったです。

東急リゾート4.jpg


        東急リゾート5.jpg
茶色い木製のルーバーの引き戸を開けると、お部屋から見えてしまう・・・アクリルガラスのシースルー・バスルーム。
恥ずかしいけれど・・・これこそリゾートですものね。ただし開けっ放しは、カップルに限ります。
アメニティも一般的なものに加えて、化粧水に乳液、クレンジングに洗顔料まで用意されていて。男性用もシッカリ揃っていました。
これでバスルームとトイレが分かれていたら、更にもっと良かったのだけど。。。
築年数が経っているから、最新!って感じはありませんでしたが、お掃除が行き届いていて清潔感はありました。

東急リゾート6.jpg
目の前に広がる・・・レストラン棟にバーベキューガーデン、東屋、ビーチハウスなど点在するホテルのお庭。そして与那覇前浜ビーチ。
残念ながら・・・プールのところは工事中でブルーシートで覆われています。
大きめなベッドで横になって海を眺めている一時は、本当にユッタリした気分で過ごせました[グッド(上向き矢印)]
また白い砂浜に青い海のコントラストは、何とも言えないくらい美しかったです。

        東急リゾート7.jpg
残念ながらこの日は雲が多すぎて、海に沈む夕日は見られなかったものの・・・サンセットタイムの一枚。

東急リゾート8.jpg
こんなにまだ明るくても、時刻は7時近く(宿泊した、3月初めの時点で)
これも緯度の関係なのかしら?
下に写っているボサボサはバルコニーの植栽です。頭上ではブーゲンビリアが、上の階から伸びていましたっけ。

東急リゾート9.jpg
夕暮れのせまる一時、明かりが灯りはじめています。
海岸沿いに見渡す限り広がる綺麗な海では、一日中のんびり過ごせそう。。
バナナボートなど、各種アクティビティもそろっています。 宮古島に来たら訪れたいビーチのひとつであるのは間違いないものと思いました。

        東急リゾート13.jpg
一晩明けて・・・翌朝。ベッドから眺めた景色です。
前夜飲んだオリオンビールは、このシチュエーションですもの当然!旨かった!
ゴロゴロ寝転がったままで、美しい海が見えるのは嬉しい[るんるん]

朝食はホテルのダイニングレストラン「シャングリ・ラ」で。
        東急リゾート10.jpg
メニューは和食、洋食ともに種類が豊富なうえ、味の方も良かったように思います。

東急リゾート12.jpg
スッカリお馴染みの・・・もずく酢や、島とうふ。地魚やチャンプルー・・・と沖縄らしいメニューも色々。
ドラゴンフルーツ、マンゴージャムが美味しかった。ヨーグルトにプルーンのコンポート、黒砂糖をトッピングする食べ方も面白いと感じました。

        東急リゾート11.jpg
東急リゾートはとにかくロケーションが最高です!ホテルスタッフの接客も素朴、感じの良いものであったと思います。
南西楽園リゾートが出来るまで、宮古島で一番良いホテルだっただけの事はありますね。

東急リゾート14.jpg

次回はホテルの前に広がる・・・前浜ビーチです[ぴかぴか(新しい)]お散歩を楽しむには最高の場所でした。
thanks(76)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

thanks 76

コメント 18

PENGUIN

いい感じのホテルですね。窓からの眺めが最高です。
オリオンビール飲みたいですね。

by PENGUIN (2014-04-24 22:01) 

はせお

こんばんは。
いいホテルですね。
私も一度でいいから、沖縄で羽を伸ばしたいです(^-^)
by はせお (2014-04-24 23:25) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ステキなホテルですね!!
隅々まで探検したくなる^^;
a

by DEBDYLAN (2014-04-25 00:01) 

orange

温かい風と穏やかな潮騒の音。
いいですねぇ。のんびりと...
でも^^?貧乏性の私には、できないんですよねぇ。ぼーっと。
by orange (2014-04-25 02:02) 

獏

ここは素晴らしいですよね☆
獏も凄く気に入ったホテルです^^)
目の前のビーチが実に美しく
朝散歩していたら魚の群れを何度も見ました(^w^)♬

by 獏 (2014-04-25 03:43) 

hirochiki

ホテルの前に鎮座していペア・シーサーが可愛いですね。
お部屋もなかなかくつろげそうです。
夕暮れ時の景色の写真がとても綺麗ですね。
空は曇っていても、海の色がとても美しく見えます。
沖縄のメニューを取り入れたお食事も美味しそうですね。

by hirochiki (2014-04-25 05:23) 

まつき

南国感たっぷりのロビー、リラックス出来そうですね~♪
初代シーサーにそんな歴史があったとは(@_@;)
どの写真も美しい眺めですねぇ~うっとり♪
ベッドでゴロゴロしながらこの眺め、贅沢な景色ですね!(^^)!
by まつき (2014-04-25 08:24) 

hana2014

PENGUINさんへ
本島でもいくつかのホテルに宿泊はしていますが、こちらのロケーションの良さは格別でした。
オリオンはデパ地下、チョッとしたスーパーでも売られているものの・・・沖縄で飲むから美味しく思えるものかと。。

はせおさんへ
おはようございます。
日本列島の端から端へ、きっと楽しめる事でしょう♬

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
隅々までですって?私はしてみたいけれど、夫が付き合ってくれそうもないのです。

orange さんへ
海外での暮らしを経験されているorange さんでもですか?
どこを旅するにしても・・・私も日本人はノンビリって言葉が似合わないもの、って思えてしかたがありませんでした。

獏さんへ
遠浅の澄んだ海ですから、噂に違わずの美しさでした。
私がいた時間は曇りがちでしたので、残念ながら生き物の姿は見えず残念でした。

hirochikiさんへ
沖縄のリゾートホテルはどこも広いです。初代シーサーさんも、お庭の中央でまだ睨みを利かせていました。
こちらのホテルの魅力はなんと言っても、このホテルからの眺望の良さ。
宮古島を代表するホテルとして、天皇陛下もお泊りになられているのです。

まつきさんへ
嫌らしくもプチ自慢をしてしまいますと・・・バンコクのオリエンタルホテル、グランドハイアット、ホテルマリオットと経験をしてしまっているので。このくらいでは??
でもお部屋からのロケーションは良かったです♪
今思えば・・・予算の関係からホテル内で夕食をとれなかったのが、心残りなのであります。
by hana2014 (2014-04-25 08:57) 

hatsune

う~ん、絵になるぅ。やっぱりリゾートはいいですね。
お部屋のグラスが琉球ガラス(ですよね?)なのもいいなぁ。
by hatsune (2014-04-25 13:59) 

hana2014

hatsuneさんへ
仰る通りに、上のは琉球ガラスのグラスです。
hatsuneさんはバリ島で素敵なホテルに沢山泊まられていますもの。スケールも豪華さも桁違いですよね。
いいな~~バリ島。以前本気で行こうと、ガイドブックで予備知識を得ていたのに・・・とうとう行けずに今に至っているのです。
by hana2014 (2014-04-25 16:12) 

Aちゃん

ぁぁ、GWはリゾートでのんびりしたい(^^;
ぃゃ、GWは混んでるからダメだな。
人が居ない時に行こうw
by Aちゃん (2014-04-25 16:45) 

めい

石垣島には何回か行っているのですが宮古島はなくって
とても良い所と聞いているので行ってみたいです
写真で拝見すると南国の楽園という感じで素敵なところですね
沖縄はお花の色が鮮やかで美しいですね
同じ花でも東京とは色が違うと感じました^^
沖縄行って潜りたいです~

by めい (2014-04-25 17:34) 

kick_drive

こんばんは。停泊しているヨットがいい雰囲気を出してくれてますね、南国ムードを演出しています。
海の色の変わり目まで歩いていけるのかと思ってしまうほど、遠くからでも綺麗な海が見えるのでしょうね。
by kick_drive (2014-04-25 21:41) 

薔薇少女

夕暮れ時の景色の写真
まるで海外のリゾートの様ですね!
私が沖縄へ行った時は、メッチャ安いパック旅行だったので
ぼろっちいホテルばかりでした・・・
by 薔薇少女 (2014-04-25 23:31) 

momiji

青い空にエメラルドの海、グリーンの芝生がとても映えますね。
南国の花にも癒されます。
by momiji (2014-04-25 23:44) 

hana2014

Aちゃんさんへ
そうなのです。
何泊かするには連休中じゃないと出かけられず、でもそれは誰もがだから・・・どこもかも激混み、渋滞がつきもの。結局は少しも休まれない・・・お休みです。

めいさんへ
めいさんは石垣へは何度もお出かけされていたのでしたね。
石垣は夫は行っているのですけれど、次回は私もと思ってます♪
ダイビングもなさっているのでしょうか。私の友達もダイビングの為に、世界中の海へ潜りに行っていますよ。海の魅力にはまってしまう気持ちはわかる気がします。

kick_drive さんへ
こんにちは。
船は、ホテル所有のグラスボートかと思われます。
次回に詳しく紹介したく思いますけれど、本当に綺麗、遠浅の美しいビーチでした。

薔薇少女さんへ
前回の息子との3人旅にしても同じなのですけれど・・・
私の今回の旅にしても、最初はビジホみたいな小さいホテル。でもこうして少しずつグレードアップして行くのは楽しかったです。

momiji さんへ
一年中ほとんど夏の島ですもの。
ブーゲンビリアや蘭は当然、一年中咲いていてくれるのであります♪

by hana2014 (2014-04-26 15:08) 

yuzuhane

海の色のグラデーションの美しさに息をのむほどですね。素敵なホテルでこの眺望、おいしい食事、もう言うことがありませんね。ゆっくりお散歩する時間も素敵な時間でしょうね。
by yuzuhane (2014-04-26 21:38) 

hana2014

yuzuhaneさんへ
南フランスで素晴らしいお休みを楽しまれてきた・・・ yuzuhaneさんには及びもしないけれど。
それでも、こうして国内のビーチで過ごしてみたら。。国内も侮れないものに思えて仕方がありません。
どこにしても、旅行ができるって幸せですね♪

by hana2014 (2014-04-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。