SSブログ

スィーツパスポート利用・・・「カフェ ル・ジャルダン」さん [ランチ&スィーツパスポート]

スィーツパスポート利用、数店目かで選んだのは・・・「カフェ ル・ジャルダン」さん。
利用し始めてからひと月以上経っているので、記憶がすでにアヤフヤなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ル・ジャルダン1.jpg
フレンチレストランだった頃から食べに行ってみたかったお店です。15年間続けてきたフランス料理店「ル・ジャルダン」から、「カフェ」へと業態転換した同店。
カフェとしてリニューアルOPEN後も、多分人気があるのだろうなぁと思い電話してみましたら・・・時刻は遅いものの、当日でも予約はOK!
緑いっぱいの庭園に囲まれているから気持ちの良い店内。しかし他に人がいたので、こんな一枚のみ[カメラ]
                          ル・ジャルダン2.jpg

スイーツパスポートメニューは、選べるデザートセット(972円→540円)
メロンのタルト・バナナのクレープ・野菜のシフォンケーキなど・・・4~5種類の中からお好みでチョイス出来ます[るんるん]ドリンクは、コーヒーor紅茶で。

そして選んだのはこちら。
ル・ジャルダン4.jpg

バナナクレープと、チェリータルトをひと皿ずつ。右のチェリータルト、肝心のケーキが隠れてしまっていますが・・・
ミニデザートのカップはブランマンジェ、上に小豆ソースがかかっています。
プレートの上に他に自家製ジェラート。リンゴのスライス、オレンジ&グレープフルーツ・・・と、季節のフルーツがワンプレートの盛り合わせとなって・・・ベリーとマンゴーのフルーツソースや、粉糖のトッピングがされています。
中々豪華な盛り付けで、ボリュームも満点です[ぴかぴか(新しい)]

          ル・ジャルダン3.jpg
天井の高いユッタリとした造りの広い店内、寛いでユックリ頂けるのは良いですね。
立派な店構えの割りにお安く、気軽な感じで食べられて良かったです。

ランパスと違って、終日利用OKとか、利用時間の長いスイーツパスはノンビリと。ユル~い感じで使いやすいですね。
人気店でも予約は必要ないかもしれません。

カフェ ル・ジャルダン創作和食 / 宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



thanks(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 62

コメント 12

orange

濃いめのヨーロピアンロースト?のコーヒーに^^♡
スイーツには濃いめのコーヒーがいいですね。
酸味のある果物とスイーツもよいですね^^
おしゃれなガラス食器もかなり気になるのですが...
by orange (2014-08-20 23:52) 

ameya

こんなに盛りだくさんのスイーツをのんびりいただけるのはいいですね(^_^)
by ameya (2014-08-21 07:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。約半額とは非常に素晴らしいパスポートですね。見た目もきれいでうれしくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-21 09:12) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

このパスポートは最初に本屋さんで
購入するんですよね?
それ自体はいくらなんでしょうか。
何軒行くと、元が取れるのかな~、
なんて、つい計算しちゃったせこいワタクシ。
この豪華さが540円とは・・・。
すごいコスパです!
by ゲンさんおかさん (2014-08-21 09:48) 

まゆみっふぃ

豪華ですね(*^^*)
素敵なお店でのティーTimeいいなぁ
by まゆみっふぃ (2014-08-21 09:50) 

Aちゃん

美味しそうなスイーツだな~
by Aちゃん (2014-08-21 10:05) 

まつき

可愛くて美味しそうなプレートですね~!(^^)!
特にブランマンジェに目が釘付けです♪ 
小豆ソースってのが心魅かれます~♡
ランパスよりもお得感がないのかと思ってましたが、
ランパスとは違った魅力満載ですね(*^^)v いいなーー!!
by まつき (2014-08-21 10:12) 

サンダーソニア

地元でも こういうパスがあればと思います。
by サンダーソニア (2014-08-21 12:38) 

薔薇少女

スイーツも付き合って下さるご主人って素敵過ぎますね!!!
by 薔薇少女 (2014-08-21 13:02) 

hana2014

orangeさんへ
サスガにわかっていらっしゃいます~♪
店内は他にお客様がいたので遠慮しましたが…貸切のパーティ、披露宴会場となるくらいですので、それなりのムードなのでございます。

ameyaさんへ
ワンプレートながら、色々と楽しめて良かったです。

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
スーツパスネタがたまってしまっているものですから…しばらく続く予定でありますが。。
こちらのは、フルーツ、ジェラートとの盛り合わせ。見た目からも楽しめました(’-’*)♪

ゲンさんおかさん様へ
原本はジャスト1000円です、だから2~3軒行ったら大丈夫かと。
それもありますが、こうした初めてのお店へ行くキッカケ、新規店開拓へとつながるところが面白く思っています。
この前となるランチパスポート、今は都内でも、新宿版、渋谷・原宿・恵比寿版と・・・各地で出ている模様。
先日も新橋の街をランパス片手のサラリーマンさん達が、周っている様子が放送されていました♪

まゆみっふぃさんへ
店内でコーヒーを頼んだだけでも、それなりの価格になりますものね(∞´9`∞)

Aちゃんさんへ
ダジャレがないと…寂しい~~(´・ω・`)

まつきさんへ
お得感は確かに劣りますね。でもその代わり、県内のあちこちで楽しめてしまうのだ!
次は日光のお店の予定です。お楽しみにね~~なーんて!(≧□≦;)ゝ ごめんね?

サンダーソニアさんへ
あれ?浜松版のランパスがあったような。
スィーツのお店が数多くありそうな静岡でもあったら良いですね。
でもそのお蔭で、もうおDEBマッシグラ~~な私です(´;ω;`)
DEBって、無断で使っちゃった~!?

薔薇少女さんへ
そう言うところはですね。なんて言ったら怒られそうだけど。。
毎週、毎週の事で、二人してスッカリおデブーな体型になってます。これって?(・Д・`)

by hana2014 (2014-08-21 13:56) 

まき

☆素敵なお店ですね~!
一ヶ月以上経っていても素晴らしい記憶力 (照)
心も身体も満足すると忘れられないですよね~♪
ランチパスポート&スイーツパスポートっていいシステムですよね!
この辺りでも そんなのがあるといいのにな~ ♡・・・と切に願いますっ!

by まき (2014-08-21 18:35) 

hana2014

まきさんへ
撮った写真を見ながら…どうにか思い出しています。
昨年出て、しばらく利用させて頂いていた・・・ランチパスポート。
今回のスイパスは二匹目のどじょうって感じなのかしらね♪
両方をまとめてしまう予定が・・・ノビノビなまま。。

by hana2014 (2014-08-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0