SSブログ

スイーツパスポート・・・「コーヒールンバ」さん、「お菓子工房あんふぁん」さん。 [ランチ&スィーツパスポート]

またも食べ物ネタ、今回もスイーツパスポートネタです。
スイパスは栃木県全域のものなので、我が家ではすでにドライブのお供。
偶々平日に、夫がお休みだった一日がありました。
それでも午前中は銀行へ行ったり、郵便局へ行ったりしていたらあっという間に終わってしまいました。
          コーヒールンバ1.jpg
用事が終わったから、お茶しましょうと向かったのは、市街地から少し離れた・・・岡本地区にある「コーヒールンバ」さん。

コーヒールンバ2.jpg
初めてのお店です。

だから入店しても、あっち見てキョロキョロ[目]こっち見てキョロキョロ。落ち着いたムードの店内ですね。

                             コーヒールンバ3.jpg

スイパスメニューは、メープルシフォンケーキに、コーヒーor紅茶から選べるドリンクがセットで。
コーヒールンバの店名を掲げているだけに、ここは当然コーヒーで決まり[るんるん]
注文を受けてからミルで挽いて、1杯づつドリップしていました。
少々お待ちください[かわいい]
メープルシロップがたっぷりかかったシフォンケーキは、生クリームとフルーツが添えられて・・・。
          コーヒールンバ4.jpg
コーヒーへのこだわりは言うまでもありませんから、美味しかった。でもミルクが、市販のポーション入りなのって???
シフォンケーキは小っちゃい。添えられたバナナとキウィもあまりに薄くて、向こう側が透けて見えそう。。
全然足りない[バッド(下向き矢印)]あまりにもお上品な量に・・・テンション下がっちゃいました。

今年の6月で10周年を迎えたとの事。女性オーナーさんとの会話が楽しめたり、良い雰囲気ながら・・・
内容的に、リピは微妙かな。

コーヒー・ルンバカフェ / 岡本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コーヒールンバ5.jpg
夫も物足りなさを感じたのか・・・「近くに何回か食べに来た餃子屋があるけど、食べていこうか?」
「でも、汚いぞ~!」って。
そんな少しくらいの汚さなど、それ程ヤワな私じゃない[パンチ]
そしてやって来ました、その名もズバリの「ぎょうざや」さん。
これ程マイナーな、お店とも言えないところが・・・帰宅後に調べてみたら・・・「食べログ」に載っていたのも驚きながら・・・
もっと驚きなのが、夫も話していた店内の〇〇〇さ。←でもこれは、営業妨害を目的にして書いているのではありませんが。。。
テイクアウトがメインと思われる・・・・雑然とした油っぽい店内。
店内で食べられるメニューは焼き餃子と焼そば、焼きそば定食のみ。
夫の頼んだ定食には、お漬物とお味噌汁が付きました。
          コーヒールンバ6.jpg
焼きたての餃子はカリッとして香ばしい。少しあぶっらこさがあるものの、美味しく食べられました。
スイパス利用の「コーヒールンバ」さんと順番を逆にしたら良かったな[バッド(下向き矢印)]
親しみやすさの感じられる店主は、中々話好きな様子です。だけど全てにおいて男性向きってムードの漂う店内の様子[あせあせ(飛び散る汗)]
店頭に並べられている新鮮なお茄子を、帰り際に一袋サービスで頂いてきました。

スイパスにはテイクアウト専門頁もあるので、ケーキのお持ち帰りがOKなのは嬉しい。
帰路に立ち寄ってきたのは、郊外緑豊かな住宅街区外の中小さなお店「お菓子工房あんふぁん 」さん。
          コーヒールンバ7.jpg

ショーケースの中から好きなケーキが一個個選べ、そこにマドレーヌ・チョコパウンドケーキ・焼きチーズの焼き菓子トリオがセットとなり・・・パスポート利用で540円です。

          コーヒールンバ9.jpg
夏限定であるイチゴ「夏おとめ」ののったショートケーキ。
こんな事言ったら悪いけれど、このように見た目も、味わいも極、極、普通でした。
スイパスで態々出かけて行くには、場所的にも厳しいところであり・・・色々な意味でもって、大変かもしれません。

コーヒールンバ8.jpg
スイパスのはしごをして、ワイルドなムードの中で餃子を食べてと・・・中々有意義に過ごせた一日でした。
thanks(83)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 83

コメント 11

orange

美味しそうなコーヒーの色!と思ったのですが..
その他が少々難ありだったのですね...残念。
そろそろ風景が秋の様相ですね。急に冷えて来ますからお身体にお気をつけください^^
by orange (2014-08-31 01:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は私も餃子をテイクアウトでした。餃子屋さんの餃子、私もビールと一緒に食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-31 08:28) 

下総弾正くま

スイーツ、餃子、スイーツ…なんか読んでるだけでお腹いっぱいになってきた…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-31 10:03) 

まつき

店内の雰囲気は素敵なのに、ちょっと残念でしたね(>_<)
スイパス、素敵なお店が続いていたのに。。。
テイクアウトの方のお店は、普通のお味と言う事ですけど、
こっちの方がお得感がありますね!(^^)!
せめて綺麗じゃないw店内の餃子屋さんが美味しくて、
ホントに良かったですね(*^^)v
by まつき (2014-08-31 10:38) 

ryuyokaonhachioj

あ・・・餃子が美味しそうです~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-31 10:38) 

kick_drive

こんにちは。「焼きそば定食」とは言ってもさすがにご飯はつかないですよね?でもW炭水化物、嫌いじゃないです。
by kick_drive (2014-08-31 12:32) 

みる

昔 アラブのえらいお坊さんが~♪ 珈琲の量が少ないのは ちょっと残念です。ケーキを食べ終わって また一口珈琲を飲みたい時に水しかないのか~。なんて。
by みる (2014-08-31 14:38) 

まき

いい1日ですねぇ*\(^o^)/*
ぎょうざやさんの店内に興味津々(笑)
まぁーでも美味しかったらなんでも許せそうです(≧∇≦)
by まき (2014-08-31 15:05) 

hana2014

orangeさんへ
コーヒーの味は良かったものの、付いてきたシフォンケーキの量が(・Д・`)
私達にはお上品過ぎでした。
数多く行っていると、評価も厳しくなるざます。

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
サスガにお昼、ビールは飲みませんでしたが・・・・
当地は餃子で知られる町だけに、餃子に対しても厳しいのでございまする。

下総弾正くまさんへ
帰り際に買ったケーキ、食べたのは翌日です。スイパスを続けて来た今月・・・さすがに私もお腹がいっぱいですよ╭( ・ㅂ・)و

まつきさんへ
普段の状況であれば、この内容でもお得感は感じられると思いますが。。。
どうしても・・・これまで食べに行って良かったお店と比べてしまいますね(* ̄‥ ̄*)ゝ
贅沢は言えないけど、ぎょうざやさんの店内が普通に綺麗でしたら、もっと美味しく食べられたのに~~

ryuyokaonhachiojさんへ
そのような?・・・ギョギョギョ…な餃子なんですけど。。。

kick_driveさんへ
ピンポーン!よくおわかりですね。
焼きそば+ご飯にお味噌汁、お漬物のゴールデンコンビはお約束ですから!なーんてね(^0-)-☆

みるさんへ
その歌詞がスッと出てくるとは!もしかして・・・同年代でしょうか?なーんて。井上陽水のカヴァーもありましたので。。
確かに量の少なさはドリンクも同じく・・・(´;ω;`)

まきさんへ
この頃はまだ連日の猛暑でしたから…そんな日は、家に居るよりも車に乗っていた方が涼しく感じるものです♪
ワイルドたっちな店内の様子は、内緒という事で(。・_・。)ノ

by hana2014 (2014-08-31 22:35) 

薔薇少女

>市販のポーション入りなのって
せっかく本格的なコーヒーも市販のポーションではテンション下がっちゃいますよね!
シフォンに添えられた生クリーム入れたら美味しいウインナコーヒーになりますよね(ё_ё)キャハ
愛知の喫茶店だったらモーニングサービスでこの程度の量のスイーツ、おまけで付いてくるかも?!
>ワイルドたっちな餃子屋さん
餃子が美味しくて良かったですね、でも女子はせめて普通の綺麗さは
求めたいですよね!
そういうワイルドな中華屋さん、多いですよ、味も今一つだと、救いがたいですけどね!
何にせよ、スイーツ餃子スイーツは結構夢の様な事ですけどね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

by 薔薇少女 (2014-09-01 18:50) 

hana2014

薔薇少女さんへ
店名にコーヒーを!
コーヒールンバを名乗るのであれば…ミルクにも少しは拘りが欲しいと言うものです。
>シフォンに添えられた生クリーム入れたら美味しいウインナコーヒーになりますよね(ё_ё)キャハ
愛知の喫茶店だったらモーニングサービスでこの程度の量のスイーツ、おまけで付いてくるかも?!
その様な発想が私は全くなく・・・これはまだ修行が足りんな!
コメダ以外の、愛知県の本格的なモーニングが食べてみたいです。

スイーツ餃子スイーツは・・・夢のままが無難かと思いますよ。
計ってみた、今日の私の体重ったら!?相当ヤバイ数値でした。もうイカ~~ン!
by hana2014 (2014-09-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0