SSブログ

スイーツパスポート利用・・・「CAFE NOVIRO(カフェ ノビロ)」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

そのまた、翌日。
そのまたって、何???と思われる方は・・・前日記へどうぞ(完全に、手抜きでシツレイ)
どこへも出かけなかった、今年のお盆休み。しかしその間は手軽に、お金をかけないドライブでストレス発散・・・という訳です。
少しでも涼しいと思われる・・・北方面なのは、確かながら。。さて、どこへ行きましょうか!
そこでまた登場したのが、スイーツパスポート!我ながら予想以上です・・・思いのほか活用しています。当然、太りますね。。

          カフェ ノビロ1.jpg
雨模様の天候はイマイチながら・・・この日目指すは・・・那須高原。
またも、青々とした稲穂が波のように連なっている水田の光景を。。毎回、毎回、同じような写真ばかり・・・どれだけ好きなのだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

                        カフェ ノビロ2.jpg
山際の濃い緑が、雨に煙っっている・・・高原らしさを狙って撮ったのは、牧草地です。
白い霧が発生している。それも湿度の高さゆえでしょう。

          カフェ ノビロ3.jpg
板室街道沿いを走って、那須塩原市青木にある「CAFE NOVIRO(カフェ ノビロ)」さんへ。
「道の駅 明治の森黒磯」のすぐ近くにありました。
建物もオシャレなカフェです。車で走っているとクリーム色の外観が目を惹くのですぐにわかります。
オープンテラス席もあり、周囲の緑をバックにした開放的なムードの店内。

カフェ ノビロ5.jpg
和食とフレンチを修行したオーナーが作る洋食が自慢との事ながら・・・ランチタイム後の一時は丁度空いていました。

          カフェ ノビロ4.jpg
落ち着いた店内からは、高原の景色が見えて気持ちが良い。ティータイムの立ち寄りにはピッタリに感じます。

スイパス利用で頂けるのは・・・自家製ケーキ3点盛りに、選べるドリンクです。
ドリンクをメニューよりチョイス…私は、カプチーノを注文しました。
わぁ、美味しそうだ[グッド(上向き矢印)]大きなカップにたっぷりのドリンクは嬉しい。丁寧に淹れられているのが伝わってくる一品です。
カフェ ノビロ6.jpg    カフェ ノビロ7.jpg
カップ入りケーキに、抹茶のムース。フルーツはイチジクのコンポートでした。ワンプレートで提供されます。
スィーツの盛り合わせは、その日のおまかせで登場するとの事。

那須高原の自然の中で・・・ティータイム。県内だけど、チョッとした避暑気分が嬉しいのです。
次回はランチを食べに行きたいな[グッド(上向き矢印)]

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | 黒磯駅


続く。
この日は、スィーツのはしごをしてしまったのです。そう、言われるまでもなく、←おバ〇なんです。
thanks(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 87

コメント 14

orange

那須はやはり避暑地のイメージです!!
優雅なひと時。美味しいものをちょっとだけ。そんなイメージの盛り合わせですね^^
スイーツと相性のよい飲み物も大切ですねぇ!
もしお時間がありましたら"北浜レトロ"か"GOKAN"の本店へ!!
こちらは蒸し暑いと思いませんか?
by orange (2014-09-04 23:41) 

ソニックマイヅル

こんばんは。のどかな光景が素晴らしいですね。その中で楽しむスイーツは格別だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-04 23:56) 

oko

素敵なお店ですね〜♪
まったりとお茶タイムが過ごせそうです♪
by oko (2014-09-05 06:39) 

hana2014

orangeさんへ
コメントを読んで、再度 orangeさんのところへ慌てて飛んでいってしまいました。
私が誤解を招く書き方をしてしまったからでしたのね。今大阪入りしているのは、お嫁ちゃんと孫のこっちだけ。
私は大人しく、家でお留守番をしています。
そんなササッと大阪まで行ける程、我が身体の状況は良い訳ではないのです。

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
都内から距離的にも近い、那須高原は人気の避暑地なのです。
何時も混んでいるけど、気が向けば出かけて行きたいスポットのひとつであります。

okoさんへ
横浜からだと、伊豆や箱根の方がお近くに感じられますが・・・
真夏の那須高原のムードは良いものです♪
この時は、たまたまこのような天気でした(・-・`*
by hana2014 (2014-09-05 08:50) 

まつき

おぉ~素敵な雰囲気のお店ですね♪
スイパス利用で好印象だと、ランチも食べたくなりますね♪
・・・って思いながら読んでいたら、書いてありました^^;
風に揺れてる稲穂の風景、爽やかですね~!(^^)!
今日は蒸し暑いので、画像から涼を頂いております♪
by まつき (2014-09-05 10:41) 

hana2014

まつきさんへ
私も久しぶり感じる・・・蒸し暑さにはへキヘキです。
ホント勝手なものながら、西の方ではまた大変な豪雨とか。
これではお野菜の値段も上がると言うもの。

こちらのお店は本来ならランチするお店であるはず、まつきさんが仰るように・・・次回は540円のスイパスメニュー以外のものを食べてみたいと思いました。
by hana2014 (2014-09-05 14:01) 

サンダーソニア

なぜ絵にモザ?と思ったら
ジャムおじさんかしーら? ^m^
by サンダーソニア (2014-09-05 19:51) 

薔薇少女

>那須高原の自然の中で・・・ティータイム
那須と云うだけで優雅な雰囲気を想像します!
そのイメージに違わぬ素敵なお店ですね(゚∇^d) グッ!!
hanaさんご夫婦も優雅な那須高原にお似合いのお二人ですね(o^∇^o)ノ
by 薔薇少女 (2014-09-05 19:51) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
バレタカ!
イヤン!写ってはいけないものが、なぜかあったからなの˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

薔薇少女さんへ
那須高原のイメージて、同じ避暑地としては軽井沢に大分差がついていますけれど・・・
田舎ものの私達にはちょど良い感じながら。。だって姉さんは私達の実態を知らないから、そう言えるのです∑(・Д・・)

みるさんへ
美味しさは茹で加減が決め手ですね♪
私も一昨日、また食べてみたものの…今回は茹で過ぎてしまいました。。
リクエスト通りに消しておきますが…
それ程お気遣いされませんように( ̄∇ ̄*)ゞ
by hana2014 (2014-09-05 22:04) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ちょっと那須高原まで^^。
なんて、羨ましか~^^;

by DEBDYLAN (2014-09-05 22:38) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんばんは。
海も山もある、しぞーかの方が私は良いなぁ~。その上、美味しいおでんも食べられますしね(笑)
by hana2014 (2014-09-05 23:00) 

hatsune

ちょっと避暑地にって、おされ~~~~♪
那須高原は行ったことがないし、トリックアートミュージアムが
ワンコも入れるようなので来年あたり行ってみたいです。
by hatsune (2014-09-06 10:58) 

旅爺さん

スイーツパスポート利用でスィーツのはしごでは、
程よくふっくらしそうですけど。
by 旅爺さん (2014-09-06 12:10) 

hana2014

hatsuneさんへ
言葉の響きだけはオシャレながら・・・
残念な事に、全く似つかわしくないのが私です(* ̄‥ ̄*)ゝ

旅爺さんへ
もうすでに十分すぎるくらいに、フックラさんなのです・・・(・-・`*
この前日は芳賀町←道の駅市貝←真岡市内と周ってきたのでした。
by hana2014 (2014-09-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0