SSブログ

スイートパスポート利用・・・「Cafe&Restaurant クローバーボヌール」さんへ [ランチ&スィーツパスポート]

次に向かったのが、大田原市郊外に建つこちらのお店。
クローバーボヌール1.jpg

烏山にある人気の「クローバーステーキハウス」、その姉妹店である「Cafe&Restaurant クローバーボヌール」さんがこちらなのです。
ステーキハウス「クローバー」へは食べに行った事があり、だからボヌールも一度来てみたかったんだ。
このお店が載っていたのも、スイーツパスポート購入のきっかけとなったひとつなんです。

クローバーボヌール2.jpg
ハッキリ言って、店の立地は良いところではありません。
百村川という小さな川沿いの、どこから入っていったら?と思うような場所に建つ、それって烏山のクローバーステーキハウスと同じね[あせあせ(飛び散る汗)]
道路沿いから見えたのは、店の裏側でした。
不便なところにあるからこそ、大きな店&広い駐車場。「カフェ」と「レストラン」、「バー」と3タイプに客席が別れる程の…広い店舗も可能なのですね。

入店してさらにビックリです! 広々とした空間にオシャレなインテリア。
栃木の、大田原にあるお店とは思えない素敵な空間が広がっていて・・・入口から見える厨房も広く、清潔感が感じられました。

          クローバーボヌール3.jpg
中途半端な時間帯ながら・・・店内はマダムなムードの女性のグループ客、カップル達でほとんどの席が埋まっていました。

                               クローバーボヌール4.jpg
革製の椅子が並ぶ二人用のカウンター席に案内されて・・・こちらからの眺望は、季節がらとても素敵。
周囲が農地である為、さえぎるもののない田園風景が楽しめるのです。
店の内装、また置かれているテーブルやアイアン家具はオーナー&スタッフさんの手作りである模様。

スイパスメニューは、季節のスイーツ&選べるドリンクのセットです。
初めは、スイパス掲載のモンブランを選択。撮られた写真がとにかく美味しそうだったのだから。。
ところが、残念な事にすでに売り切れです[バッド(下向き矢印)]スタッフさんが数回ショーケースまで確認に行ってくれて、ようやく決定したスィーツは・・・チーズを使ったブラン・ルージュ。そしてメロンをタップリ使ったメロンケーキ。

          クローバーボヌール5.jpg
まずは口直しに蟹サラダをオーダーして、サスガにスィーツの連続はキツイ。
目の前に、特に言わずともサッと二人分のカラトリーが用意され…こんなさり気ない、細かな気遣いは嬉しいです[るんるん]
サラダには蟹の身がいっぱい!その上にミモザ風に卵のトッピングがされて・・・。

トマトの酸味とチーズのクリーミーさがマッチ!でも酸味の効いた、オリジナルのドレッシングが使われていて美味しい。
サラリとしたドレッシングで、サッパリ食す事が出来ました。

クローバーボヌール6.jpg
               クローバーボヌール7.jpg
ドリンクは、アップルミントティを選んだように思います。
ケーキは当然、どちらも美味しい[るんるん]
メロンケーキなど一口食べた途端に、思わず「美味しい[グッド(上向き矢印)]」って言葉がでてしまったくらいでしたもの。

すぐにUPしなかったので忘れてしまっている部分が多いけれど。。。
ホールスタッフの接客がそれはもう感じ良くて、丁寧で気さく[グッド(上向き矢印)]対応もハイレベルでした。
たまにはリッチな気分に浸りたい、そんな時にもピッタリなお店かと思います。
皆さん同じ思いとみえて・・・私達が車に戻ろうとする時間でも、次々とやってくる人々。そして手にはスイパスを持参しているのです。
だから人気のケーキが、ショーケースから次々となくなってしまうのね[あせあせ(飛び散る汗)]

クローバーボヌールはストレートに「しあわせ」という意味。ボヌールですごすひとときがあなたの人生にうるおいをもたらしてくれますように・・・との意味を込めて[ぴかぴか(新しい)]名づけたそう。
http://www.clover4.co.jp/bonheurinfo/bmaking/binfo.html

クローバーボヌール8.jpg
脇を流れる小川沿いにヒッソリと咲いた、ピンクの夏水仙…花弁の形状が、間もなく咲きはじめる彼岸花に似ている。夏に咲き、花の形が水仙に似ているところから…この名前に。
栗の実が育ち・・・・北の地では、里山まで下りてきた・・・赤とんぼの姿を見かけるようになっています。
クローバー ボヌール
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:フレンチ | 大田原市その他



thanks(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 82

コメント 20

まつき

オシャレな佇まいのお店ですね~♪
メロンケーキ、もちろん美味しそうだけど、それ以上に
可愛いーーーっっっ(≧∇≦) こんなに可愛いプレートが
出て来たら、食べる前からテンションが上がりそうです♪
次回はモンブランにリベンジですね!(^^)!
by まつき (2014-09-07 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。店内にて店員さんの接客は味につながりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-07 08:18) 

kick_drive

おはようございます。メニューのモンブランは確かにおいしそうですね。でも黒ごまシフォンケーキといちごのショートケーキも捨てがたい。
by kick_drive (2014-09-07 08:36) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

素敵なお店ですね~。
我が下町は建て込んでゴチャゴチャ。
お洒落な店など皆無です。
近所には回転寿司と、
マズイ蕎麦屋、客入りが悪いラーメン屋、
カレー屋・・・。
嗚呼、書き連ねていると哀しくなるわ。

by ゲンさんおかさん (2014-09-07 09:35) 

下総弾正くま

メロンケーキ…あのサイズなら10個はいけるはず…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-07 10:00) 

ameya

接客って大事ですよね〜。
どんなおいしい料理のお店でも、感じが悪ければ僕は二度といかないかも。。。

by ameya (2014-09-07 10:36) 

hana2014

まつきさんへ
はい、帰宅時にすでにリベンジは確実となっておりました。
私でもさすがに店内の写真を撮るのは憚られて・・・こんなものしかありませんけど。
ここが栃木?大田原の田舎?ってムードもながら・・・提供の仕方にしても、都会と地方の境界線が狭まってきているのが感じられます。

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
お店にとって接客の良さが決め手となるのは、ソニックマイヅルさんは私などよりよくご存知かと思います。

kick_driveさんへ
おはようございます。
リンク先まで飛んでくださったのですね。お忙しい中、何時もありがとうございます。

ゲンさんおかさん様へ
都内の場合、地価の高さから、店舗内の狭さは否めない事実。
それでも、皆無とは!?
豪華クルーズから、お帰りなさ~い。
ゲンちゃんと同じように、私も寂しかったです(・Д・`)
素敵なご旅行の様子、よく見せて頂きますね♪

下総弾正くまさんへ
メロンケーキだけに、メロンが甘くてジューシィーでもうバカ旨(≧▽≦)
10個までは無理ながら、もっと食べたかったなぁ~♪

by hana2014 (2014-09-07 10:36) 

hana2014

ameyaさんへ
ローカルなお店だけに、働いいている女性たちも地元の人達ながら。。
ショーケースまで何度もケーキの在庫を確かめに行ったに関わらず、嫌な顔など見せず…その上、フレンドリーそのもの。とにかく感じの良いお店でした・
by hana2014 (2014-09-07 10:42) 

みる

田園風景の中にいい感じのお店で、感じも良くて美味しいんですね
また 美味しいの食べてー^^v
家の方も 早生の栗が採れ始めました。次は 栗のお菓子ですね^^

by みる (2014-09-07 14:09) 

hana2014

みるさんへ
またと言っても、お安い540円ですので・・・
ホントはもっと美味しい、チャンとした食事を食べに行きたいけど。。。
9月に入ったら、栗♪
手間はかかるものの…これまた美味しいですから。。
誘惑の多い季節ですね~♬
by hana2014 (2014-09-07 15:14) 

まき

☆ウットリしちゃいました ♡
さすがスイパス購入のきっかけともなったお店ですね!
期待を裏切らず・・・期待以上の幸福感をもたらしてくれるだなんて素敵っ!!
レストランで食事して~カフェでお茶して~バーで酔っぱらってハシゴしてみたいです (照)
by まき (2014-09-07 15:17) 

旅爺さん

294号国道を通って烏山や大田原には良く行きますが、
通過が多いのでこの様な美味しいお店は気が付きませんでした。
二つのお店はもう常連さんなんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-09-07 19:27) 

Aちゃん

アートのようなケーキ、あーと驚く(^^;
by Aちゃん (2014-09-08 01:27) 

pooh

おはようございます(^_^)
素敵な建物で、寛げる雰囲気ですね。ケーキもですが、蟹サラダも美味しそう~♪ ランパス&スイパスを活用されて、色々なお店で満喫されていますね。このところ風邪具合が悪いので、美味しいランチ&スイーツで元気をつけたいと思います。
by pooh (2014-09-08 06:58) 

hana2014

まきさんへ
ハシゴは思いつきませんでした。
店内の写真は少ないものの・・・普通に思う栃木のイメージより、大分オシャレなお店だと思いませんか(≧▽≦)

旅爺さんさんへ
烏山の「ステーキハウスクローバー」、そしてここは大田原から佐久山へのすぐ手前、支店である「クローバーボヌール」、どちらも超有名店ですのに。旅爺さんがご存じない事に驚いています。

Aちゃんさんへ
く、苦しい~~ダジャレ!ありがとうございました(´○`)~ゝりょー

poohさんへ
こんにちは。
今回はスイパスのみながら…それでも、こうして楽しんでおります♪
行きたいと思っていたお店へ足を運べるのは、嬉しい限りでございます。
私などこの歳になると、他に楽しみがなくて…太るのがわかってはいても、食欲には勝てずにおります(。・_・。)ノ

by hana2014 (2014-09-08 13:55) 

薔薇少女

またまた素敵なお店ですね!
>口直しに蟹サラダをオーダーして
スイーツの間に蟹サラダ、とっても美味しそうですね!
>特に言わずともサッと二人分のカラトリーが用意され
さりげない気遣いは嬉しいですね、絶対また来たくなりますよね(o^∇^o)ノ
サイト見て来ました、とても大きなお店なのですね、素敵過ぎます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
by 薔薇少女 (2014-09-08 18:28) 

サンダーソニア

選択の幅があるのは嬉しいですね。
同じお店に何度も言ってもいいパスですか?
by サンダーソニア (2014-09-08 19:53) 

hana2014

薔薇少女さんへ
本店である「クローバーステーキハウス」さんは、入院中に誕生日を迎えた私を、母も誘って「たまにはステーキでも食べて元気を出そう!」って夫が連れて行ってくれたお店なんです。
それもトホホ・・・な事に、病室から車いすに乗って直行でしたから。。
あんな切ないお誕生日って、後にも先にも初めてでした(´・ω・`)
甘いはずのケーキも、なんかショッパイ味だったような。
それが9年近く経ってどうにかこうにか行けるようになるなんて、あの時は予想も出来ませんでした。
姉さんも決して希望はすてないでくださいね♪

サンダーソニアさんへ
一店が3回まで利用はOKなんです。
でもこれだけ食べ続けて来たら・・・さすがに飽きてしまい。。。二人分のスイパスは今、知り合いのところにレンタル中でございまする。
溜まっているネタがあと二個、その分は後日UPの予定です。
by hana2014 (2014-09-08 21:58) 

DEBDYLAN

こんばんは。

スイーツ美味しそう!!
でも、僕は趣旨から外れてステーキが気になったり^^;

by DEBDYLAN (2014-09-08 23:07) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんばんは。
クローバーさんのステーキ、専門店さんだけにかなり美味しかった記憶があります。
サラダのドレッシングとかも人気で、ボヌールさんでも勿論、ステーキもサラダも頂けます♪
by hana2014 (2014-09-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0