SSブログ

食費ゼロの夕ご飯、スイパス利用・・・駅中の「縁」さん [ランチ&スィーツパスポート]

先月のある日、連日の暑さからご飯の支度がしたくなくて・・・
そんな日は、食費ゼロ円の夕ご飯で決まりです。
夫が所有している持ち株「幸楽苑」さんから毎年送られてくる・・・優待券を使って食べに行きました。
「幸楽苑」はらーめん店や、カジュアルダイニング「伝八」を展開している会社。
どのくらい持っているかは知りませんが、1,000株以上の場合、20,000円相当の食事券が。お米を選ぶことも可能ながら、我が家の場合お米はいりません。。

格安ラーメンのチェーン店ですから、どのメニューを選ぼうととにかくリーズナブルなのです。
          食費ゼロ円の夕ご飯1.jpg
そこで明るい内から、とりあえずビール[ビール]運転で飲めない夫はノンアルをオーダーします。かなり無理やり感があるものの・・・

食費ゼロ円の夕ご飯2.jpg食費ゼロ円の夕ご飯3.jpg
目の前で仕上げる鉄鍋炒飯に、担担麺。勿論餃子に、普通のチャーハンと。

お会計の時ここに持ち帰り用の冷凍餃子、デザートのプリンまで入れても3000円前後だったかと思います。2万円分の食事券、使い切るのは大変ですね。
そう言えば、この数日前にも・・・・暑い時にはサッパリとした辛い物が食べたいと、こちらで冷やし坦坦麺と餃子を食べたんだっけ。
肝心の味なんですが、それはご想像にお任せしましょう!?


これまた、ある日の事でした。
          食費ゼロ円の夕ご飯6.jpg
駅で用事を済ませた後、夫と訪れたのはこちら。
JRの駅中にあるお店「縁(えにし)」さん。
女性に人気のある店だから・・・いつも混んでいるイメージがあったのだけど、珍しく空いています。

食費ゼロ円の夕ご飯7.jpg
カフェの隣りは、地元産のお土産品を扱うスペース。地元に住む私が見ても、じゅうぶん楽しめました[るんるん]
栃木といえば「とちおとめ」と餃子、レモン牛乳!って、栃木県らしいお土産と言えるものは少ない気がします。
個人的には、都内にも近いだけに首都圏向けにも作られている野菜や、花卉かな[るんるん]
でもここは駅構内、だから日持ちのするお菓子系が多いのは仕方がないのです。
また県内のパン屋さんから、焼き立てパンが毎日入荷してきている模様…駅構内でも日替わりで色々なパン屋さんの味が楽しめてしまえるのですね。
そして、ここでもかき氷[ぴかぴか(新しい)]天然氷を扱うお店がここ1~2年の間に県内中にスゴイ勢いで広がっています・・・天然氷って、これ程大量に作れるのだろうか?
需要があるから、氷池の面積を広げて、人手も増やして作っているのかもしれない。

食費ゼロ円の夕ご飯8.jpg
「縁」さんのスイパスメニューは、フレンチトースト・バニラアイス添えにドリンクです。

食費ゼロ円の夕ご飯4.jpg 食費ゼロ円の夕ご飯5.jpg
それ程待つことなく、テーブルに運ばれてきました。 
大きなプレートに、フルーツと生クリーム、アイスクリームものった華やかな盛り付け。フルーツソースやメープルシロップもたっぷりかかってました。
ボリュームあります。
フレンチトーストのフワフワが美味しい。焼き立てのフレンチトーストにアイスクリームが溶けて、甘さとフルーツの酸味と。。

しかしなんか滅茶苦茶甘かった、パンの量も多くて…悪いけど胃もたれしそう[あせあせ(飛び散る汗)]
熱いコーヒーをいただいて、ようやく一息つきました。
http://www.enishi-style.com/

カフェ / 宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



夏中しばらくの間、使い続けてきた…スイパスながら、生クリームとアイスクリーム、チョコやフルーツソースの組み合わせは飽きた感あり[バッド(下向き矢印)]
スイパス活動はしばらくお休みしましょう。皆さんだって、もう相当飽きていますでしょう?
thanks(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 78

トラックバック 0