SSブログ

スイーツパスポート利用・・・「Cafe&Restaurant クローバーボヌール」さん再訪 [ランチ&スィーツパスポート]

  再訪スイ活10.jpg
この数日の間に・・・急激に秋が深まってきています。
快晴の下、吹き抜ける風は爽やかすぎて・・・人恋しく感じられる程。

再訪スイ活11.jpg
前回に続いて、今日もスイーツパスポートネタ( *'ω'* )ただ今、ネタ切れ中なのでゴメンヨ!

先週末は北の方に用事があったため、朝から外出。
そして前回食べ損ねてしまった、「モンブランのリベンジやぁ~」という訳で、再訪スイ活。「クローバーボヌール」さんの再訪をしました。
前回の様子についてはこちらhttp://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2014-09-05

     再訪スイ活1.jpg
今回は、店の裏側の方を撮ってみました。裏と言ってもこちらが道路側なので、店名が入っているのです。

          再訪スイ活2.jpg
ステンドグラスをあしらったドアを開けると、真っ先に目に飛び込んでくるのは広い厨房、オープンキッチンスタイルです。
そして商品の並ぶカウンターに、ショーケース。
店内は「カフェ」と「レストラン」、「バー」と、客席フロアーが3タイプにわかれています。
前回カフェスペースの利用だったから、今回は「レストランの方で」とリクエストをして着席。

再訪スイ活12.jpg
時刻はまだ11時ちょっと、それでも店内はそこそこ混んでました。それも女性客ばかり、すでに皆さんランチを食べはじめていて、お肉の良い香りが漂っているのです。

          再訪スイ活13.jpg
フロアー中央付近のテーブル席から、上を見上げたら・・・目に入ってきたのは見事なタイル絵でした。

再訪スイ活14.jpg
レストランウェディングでの利用も考えてか、あちこちにクロスアイコンがデザインされているインテリア。
アクセントとなっている黒いアイアンも目を惹きます。

通常のランチメニューも気になりますが、ここは初志貫徹!スイパスのみで参りましょう。
レストランフロアーに関わらず、食事もせずにリーズナボーなオーダーだけってどうなんでしょう!?

待つ間に、「那須烏山のクローバー本店が25周年を迎えました~」との案内プリント、ビンゴカードが配られて・・・
数字が書かれたシートと照らし合わせてみたら、なんとBINGOです[exclamation]
25周年記念祭の商品「めでたい 古代米とうん米のプレゼント」をゲットしてしまいました。
帰宅後に早速食べてみましたら、三合強の量。美味しいご飯でした。
こんな事さえ、ラッキー!に感じられるもの・・・。                            再訪スイ活15.jpg

こちらのスイパスメニューは、季節のスィーツ+選べるドリンク。
メニューから好きなケーキをチョイスする訳ながら、どれも美味しそう・・・目移りしてしまいますね。
しかしここは前回惜しくも食べられずに終わった、人気のモンブランで。
丁寧に栗を裏漉ししたペーストに、バターと砂糖を加えたクリームが絞られ・・・栗本来の甘みが生かされたラム酒の香る、手間暇かけられたモンブランでした。
再訪スイ活8.jpg   再訪スイ活9.jpg
本体もながら、サクサクッとした白いメレンゲ部分を食べるのも好きだわ。

カスタードとムース好きなら、たまらない「シブースト」
地味めのルックスながら・・・
フルーツにカスタードクリーム、メレンゲ=クレーム・シブーストが重なった・・・・トロケル味わいです。表面をおおった焦がしカラメルの香ばしさもウンマイ[グッド(上向き矢印)]
プレートにチョコと、フルーツソースで模様が描かれてるのは同じながら、前回と微妙に違っているところはニクイわぁ[るんるん]
プレートをキャンパスに描かれた・・・見た目も、味も楽しめたスィーツたち。

選べるドリンクも、今回は「カフェラテ」をお願いしましたら・・・
くまちゃんに、ネコ?ピカチュー?・・・と可愛らしいラテアートがきた~~、量もタップリです。
          再訪スイ活7.jpg
手間をかけられ丁寧に作られたケーキはご覧のとおりなので・・・味について私があれこれ言わなくてもわかって頂けると思います。
手抜きなしのラテアートも嬉しかった。

前回私達がいただいた「ブラン・ルージュ」と「メロンケーキ」はまだ焼いている最中とか、かぶらなくて良かった。・・・と言うか、前回食べておいて良かったなぁ。。
サッと食べてしまった夫、手持無沙汰な様子を見かねたのか、温かいウーロン茶も運ばれてきました。
                            再訪スイ活6.jpg
スイーツパスポートを利用した客にも変わらないサービスは、嬉しく思えました。

どこを撮っても絵になる店内。
今回は他にも撮って来てしまった。お店で使われている小物や、器などがディスプレイされているコーナーです。
     再訪スイ活3.jpg

そしてこちらは、なんとトイレ。
     再訪スイ活4.jpg    再訪スイ活5.jpg
意匠が凝らされたそれぞれのおトイレには、デジタルフォトフレームまで備えられていてホントオシャレです[ぴかぴか(新しい)]
洗面ボウルとして置かれているのは、那須烏山市の窯元で製作されたものだそうです。
ワンコイン客に対しても変わらないスタッフさん達の接客は相変わらず良くて、教育が行き届いているなぁと感じました。
スイパスは一店につき、3回の利用が可能です・・・また行ってしまおうかしら?
thanks(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 77

コメント 12

DEBDYLAN

こんばんは。

南欧風でイイのかな? ^^;
こういうインテリア好きです^^。

by DEBDYLAN (2014-10-25 23:41) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

スイパス無しだといくらなのかな~・・・
などと、又、下世話な事を考えちゃいました。

ケーキについてはあまり明るくないワタクシですが、
モンブランは分かります。
何年食べてないかな~モンブラン。
秋も深まり、久々美味しいモンブランを
頂きたい気分になりました。

by ゲンさんおかさん (2014-10-25 23:45) 

kick_drive

こんばんは。このお店覚えています。3つに分かれているところですね。このお店のオーナーさんはセンスがとても素敵ですね。飾ってある絵、イスとテーブル、配膳前の食器類が入っていると思われるたくさん引き出しがあるラック。立地条件が悪くたってまた行こうと思います。スイパス使わずランチメニューの誘惑に負けてもよかったのでは?と思ってしまいます。
by kick_drive (2014-10-26 00:01) 

まつき

おぉ~モンブランリベンジだ~~!(^^)!
前回のケーキも美味しそうだったけど、今回のも両方とも
迷ってしまいそうなくらい魅力的ですね♪ 2つとも食べたい♡
店の裏側、雰囲気があってカッコいいですね!
にょきにょき出てるのは排気口でしょうか♪
デザインなのかと思いました(^◇^;)
by まつき (2014-10-26 08:05) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんにちは。
あら!アメリカン、カントリースタイルでなくても良いのでしょうか。

ゲンさんおかさん様へ
ケーキ&ドリンクのスィーツセットは、800円です。
私も久しぶりに食べたモンブラン、両方食べたいから、夫と半分こしました(´・ω・`)
昨日はチョッとしたお客様があり・・・またもケーキを食べてしまいました。
だから今日も出かけてきたものの、生クリーム系はチョッと飽きたかな?

kick_driveさんへ
こんにちは。
ここは広い関東平野の端っこ、栃木県内でも相当辺鄙な場所になります。
本日は道の駅を会場とした・・・ボンマルシェ100人展と言った地元を活躍の場とする作家さん、店舗の集まりに出かけてきたばかり。
地方でも、こうしたセンスは育ってきていますね♪
>スイパス使わずランチメニューの誘惑に負けてもよかったのでは?と思ってしまいます。
こちらで負けても良かったものの、二軒目に伺うと決めていた店に、目当てのものがあったものですから・・・( ̄^ ̄)ゞ
でも二度ある事は三度あるとも言いますので。。。

まつきさんへ
那須方面へ行く途中の通り道でもある、この辺り。ですもの、リベンジはすでに決まりきったお約束です。
今回、私的にはカフェラテがかなりツボ!美味しかったのです( ´ ▽ ` )ノ
仰る通りに・・・排気口ですよ。そしてその下の方は、車が並んでいる駐車場・・って、やはり裏側はイマイチ、ダメですね(・-・`*

by hana2014 (2014-10-26 16:11) 

Aちゃん

旨そうなケーキだな・・・食い気ばっか(^▽^;
by Aちゃん (2014-10-27 00:28) 

pooh

おはようございます(^_^)
ラム酒が香るモンブラン、カラメルの香ばしいケーキ、どちらも美味しそう。しかもラテアートのドリンクは楽しいですね。次回のケーキも期待できそう~、ぜひ3回目も楽しまれてください。
そして、ビンゴ♪おめでとうございます。ラッキーでしたね(*^_^*)
by pooh (2014-10-27 07:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雰囲気の良いお店さんですね。またラテアートも素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-27 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
モンブラン、好きなので・・・美味しそうです。
ほんとに、今頃カキツバタの花びっくりでした。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-27 09:36) 

hana2014

Aちゃんさんへ
今の私は、ひたすらに食い気なのです(≧□≦)スイマセンシタァァァァァァァ!!

poohさんへ
こんばんは。
応援ありがとうございます。
どれをチョイスしても外れのない美味しさ、そこにこんな可愛いカフェラテまで付くのですもの。
次回は11月中にまた、食べに行ってしまいますとも(・ω・)ノ
楽しいBINGOで、こんなオマケまで付いてまいりました。ラッキーです(*´˘`*)♡
ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
周りは長閑な田園風景、それでも中々にオシャレなムードのお店でございましょう!?

ryuyokaonhachiojさんへ
こちらこそです。
モンブランは男性にも人気のケーキですね(≧▽≦)


by hana2014 (2014-10-27 20:41) 

みる

風が冷たくなってきましたね こちらのお店は いつ見ても丁寧なお料理でいいです。しかもビンゴ!やりましたね こうゆうお店いいなー
by みる (2014-10-28 09:37) 

hana2014

みるさんへ
今朝の冷え込みと言ったら!何時の間にか、冬が近づいてきている感じです。
そうなのです。こういった小当たりはよくあるのです♪
by hana2014 (2014-10-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0