SSブログ

ぶらり・・・山陰⑧出雲のホテル [2014・11月 鳥取・島根]

          ツインリーブスホテル出雲2.jpg
二日目に泊まったのはJR出雲市駅前に建つ・・・ホテル〇〇〇リーブス出雲でした。

初めて訪ねる土地です。
温泉へ泊ろうか、それとも日本海側の方が良いかな…とか色々考えたものの・・・。
限られた時間内に一か所でも多く観光するには、やはり温泉旅館よりも時間的に効率の良いホテルの方が適している。・・・と言った理由から、宿泊をこちらに決めました。

          ツインリーブスホテル出雲3.jpg
ビジホとシティホテルの中間と言ったムードの館内。

          ツインリーブスホテル出雲5.jpg          
リーズナブルな宿泊料金、広くはないけれど寛げた室内。
部屋にあった柔らかなワッフル地のガウンは、着心地の良いものでした。
バスルーム、浴槽共にゆったりとした造りなのも良かったと思います。駅直結である立地の割りに、館内は静かで、夜もグッスリ眠れました。

          ツインリーブスホテル出雲12.jpg
上は、翌朝撮ったものです。
一晩気持ち良く過ごせましたし・・・ホテルの脇にある駐車場も広くて、駐車料金は300円。利用者に優しいリーズナブルさは嬉しい。。

しかし問題がひとつ。
外へ出ていくのが面倒で、夕食も館内のレストランを利用してしまったから・・・。
ツインリーブスホテル出雲4.jpg
レストラン「カメーリア」にて。

まずはビールで「生」を、宿泊客限定のワンドリンクサービスです。
          ツインリーブスホテル出雲6.jpg   ツインリーブスホテル出雲7.jpg
なんか泡が少なくて、イマイチな注ぎ方です・・・。一緒にきた小鉢は、イクラおろし。
揚げたて天ぷらは量も多くて、熱々で美味しい。
・・・と、ここまでは良かったのだけれど。。

次にきたお肉料理は、焼きチキン。チキンだけお皿にポンって、チョッとガッカリな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも追加のビールをオーダーして、今度は泡が多すぎました。下手っぴな私[たらーっ(汗)]
ツインリーブスホテル出雲8.jpgツインリーブスホテル出雲9.jpg

そして、割子そば!
ツインリーブスホテル出雲10.jpg ツインリーブスホテル出雲11.jpg 
島根でお蕎麦と言えば割子そばが一般的だそう。。朱色の丸い器に盛られた麺、好みの量のタレをかけて食べます。
〆のコーヒーと、デザートは冷たく冷やしたフルーツの柿でした。
この柿が一番美味しく感じたかな?
この一言が・・・全てを言い表していると思います[バッド(下向き矢印)]
美味しいものが食べたかったら、チャンとした金額を出さないと。って言われてしまうかも[がく~(落胆した顔)]
夕ご飯を食べた後、お部屋のベッドでバターン!・・・は、楽チンながら。。

メニューは20種類以上とアピールされていた割りに・・・翌朝のバイキングも。内容&味わい共にイマイチな感じを受けてしまいました。
大粒の大和しじみを使用した「しじみ汁」、飛魚のすり身の入った「あごの焼き」など・・・そこそこの郷土料理メニューもありましたが・・・。
このホテルは食事が美味しくありませんでした[バッド(下向き矢印)]スイマセン、正直な感想です。


しかしここをチョイスたした理由がもうひとつ、一畑グループのホテルだったので。。。
ホテル内には「一畑百貨店 出雲店」があるくらい。夕食までの一時、デパート内の散策もしてみました。

その一畑電車については、次回に。
thanks(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 50

トラックバック 0