SSブログ

スイーツパスポート利用・・・「こぐまカフェ」再訪だ(・囚・) [ランチ&スィーツパスポート]

師走の12月に突入したのも、つかの間。
あっと言う間に・・・今月も終わってしまうわ。。

今頃になってまだ、古い記事のアップです。・・・と言うか、下書きをしておいたのです。
こぐまカフェ1.jpg
今回の日記も、ご覧の通り・・・11月半ば頃のもの。
青空の下で並んだ・・・黄色いイチョウ並木が綺麗でした。
この日スイーツパスポートを利用したお店は、お隣り鹿沼市にある「こぐまカフェ」さん。
                               こぐまカフェ2.jpg

家からもそう離れていない、感じが良くて、その上美味しいから・・・リピートしてしまうのだ。
前回の訪問時の記事はこちらhttp://hana2009-5.blog.so-net.ne.jp/2014-10-17
平日である今回も、先客は一組だけ。女性二人連れは、やはりスイパス利用。私達と同じでした。

     こぐまカフェ4.jpg   こぐまカフェ5.jpg
選べるドリンクは、なんでしたっけ?失念。
注文を受けてから焼くふわっふわのパンケーキは、モチモチの食感でボリューミィ!薄めのものが4枚重なって、そこにキャラメルソースとアイス、ナッツのデコレーションで・・・香ばしさも感じられる一品。
小ぶりだけど、お腹がいっぱいになります。
選べるドリンクも飲みごたえあるサイズであるのは全く同じでした。

夫はパンケーキではなく、嬉しいワンコインランチを。
          こぐまカフェ6.jpg
にんにく・甘辛醤油だれで味付けをした・・・キャベツたっぷりの豚バラ丼は、自家製たまり漬け付きです。
こちらもドリンク・デザートが付きますので、コーヒーを。デザートは???

会計を済ませて帰ろうとしたら・・・
「よろしかったら、いかがですか」と、自家製梅シロップを元にした、梅ジュースのサービスもあり。。こんな小さな事でも嬉しい。
          こぐまカフェ3.jpg
小ぢんまりとした店内、親しみやすい接客に、手作り感いっぱいのメニューたち。
知らないでいたら見過ごしてしまう…小さなお店だけど・・・居心地の良さが感じられて、つい長居したくなってしまう。
色々な意味で・・・お勧めなのだクマ(・囚・)
thanks(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 61

トラックバック 0