SSブログ

スイーツパスポート利用・・・佐野市「F・Cafe」さん [ランチ&スィーツパスポート]

今回のレポは…佐野にある「F・Cafe」さんでのスイ活。

          佐野にある.jpg
緑豊かな田園風景・・・の中に佇む、白くて可愛らしいカフェ。
佐野市内でもかなり郊外にあるお店です。
こんなところに、こんなお店があったなんて…全く知らないでいた。本当意外だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

佐野にある2.jpg
店内に置かれた・・・アンティークな家具にアートや、小物。ドライフラワーも沢山飾ってあります。内装がオシャレなので、見ているだけでも楽しめました。

佐野にある3.jpg
各所に置かれたアンティークっぽいもの、家具のデザインもそれぞれ違っていたから・・・他に一組のお客さんもいなかったので、店内の色々なところを写真に撮ってしまった。

佐野にある4.jpg
開放感のある、テーブル席から眺める・・・テラスとお庭、目の前に広がるのは・・・のどか過ぎる田舎の景色。

「季節のクレープ」+「選べるドリンク」がセットされた、スイーツパスポートのメニュー。
こちらは、先月の伊香保旅行の帰りに立ち寄りしたお店でした。
「お店でクレープを食べた事がないかも?」・・・って母が、言ったものだから。。。

               佐野にある7.jpg
クレープは二種類から選べました。
ベリーソースのクレープにしましたが…
クレープにはアイスクリームがドーン!ベリーソースと生クリームもタップリコンで・・・相当に・・・濃厚!
「シンプルシュガーバタークレープ」を選んだ方が良かったかしらね?

クレープ生地はもっちりだけど、柔らかで。。母がイメージしていたものとは違っていたよう。
「大体クレープなのに、バナナが入っていないし[バッド(下向き矢印)]」だって!
母の中では、クレープイコールバナナのイメージが強くあったみたいです[バッド(下向き矢印)]

ドリンクはカフェラテに。
佐野にある5.jpg
                                               佐野にある6.jpg
デザインの異なる、それぞれのラテアート[るんるん] 夫は、ブラッドオレンジジュースをチョイスしました。
イマイチ母にはウケなかったけれど・・・クレープもカフェラテも、どちらも美味しかったです。
店内のムード、スイパスメニューの味、接客と・・・どれも悪くないと思いました。
若くて綺麗なお姉さん二人が営業、接客をするお店。

7月から始まった…スイーツパスポートの利用。テイクアウトも含めたら・・・こちらが24店目。
先月いっぱいで企画も終わりましたので・・・私のスイパス・レポも今回で終わります。
この五か月間の間に、知らないでいた・・・新店の開拓。美味しいスィーツとの出会いも沢山ありました。
楽しかったです。ごちそうさまでした[るんるん]
F cafe
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カフェ | 堀米駅吉水駅佐野駅



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
で、終わった筈ですのに・・・昨日の朝、目覚めたら・・・
テーブルの上に、こんなものが。「ランチパスポートVol.7」。
          ランパス.jpg

今回は、税込540円で頂けるランチ店90軒+テイクアウト専門店10店・・・とシリーズ最大の100店が掲載されているのです。

毎朝私より早く起きる夫。コンビニへ行ったら、並べられているのを見かけたと言う。
「おお~!また出たのね。買ってきてくれたんだ!」「良いよ~!中々気が利くわね[るんるん]」・・って褒めているのに。
「だってまた、あちこち探しに行かされるのは嫌だから・・・。」ですって。
そんな事ありませんって!イヤ、あるかな?
・・・という訳で、懲りない私達。
来年も気軽に足繁く、色々なお店へ食べに行ってしまいますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

年が改まっても、相も変わらずの…内容と思いますが。。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
今年一年、本当にありがとうございました。

thanks(89)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 89

コメント 52

Aちゃん

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~(^_^)ノ
by Aちゃん (2014-12-30 01:44) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願い致します!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-30 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2014-12-30 07:06) 

下総弾正くま

自分もお店でクレープ食べたことないかも…(・囚・;)

今年も1年間お世話になりましたm(_ _)m
良いお年を(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2014-12-30 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラテアート、素晴しいですね。今年も一年間ブログでのお付き合い誠にありがとうございました。本日を持ちまして本年度の仕事納めとさせて頂きます。また来年も引き続きよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-30 10:25) 

hatsune

クレープといえばバナナ。わかります~。
チョコバナナカスタードの生クリーム抜きが私の定番です(*^_^*)

来年もランパスでいろいろなお店を開拓ですね♪
それでは、よいお年をお迎えください。
by hatsune (2014-12-30 13:40) 

orange

ばたばたの師走ですね〜
風邪などひいていませんか?
今年も一年、色々と見知らぬ土地の素敵な旅のお話を拝見できました。
ありがとうございます^^
来年もよろしくお願いいたします♫
by orange (2014-12-30 14:16) 

楽しく生きよう

今年も一年間ありがとうございました。
佳い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-12-30 14:29) 

まつき

可愛いカフェラテですね~!(^^)!
スイ活も終了ですか~と思ったら、すぐにラン活が始まるのですね!
流石旦那様! 気がつきますね~(*^^)v
今年も一年、お世話になりました。
来年も毒吐きモード多数かと思いますが、宜しくお願いしますね♪
良いお年をお迎え下さい♪♪
by まつき (2014-12-30 14:31) 

hana2014

早速にお越しくださった皆様へ
丁寧なご挨拶をありがとうございます。
私も本日が仕事納め?と言うか・・・年末年始にむけた買い物、家じゅうの小掃除がどうにか終わったばかりなのです。。

Aちゃんさんへ
また来年も、面白企画。そしてダジャレ混じりのコメントも頂けたら、嬉しく思っておりまする♬

シラネアオイ さんへ
こんにちは。
早速のご挨拶を恐れ入ります。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

YUTAじいさんへ
こんにちは。
YUTAじい様も、どうか良いお年を♪

下総弾正くま さんへ
母にとっては、テイクアウト用の紙で巻いてあるクレープ・・・のイメージが強かったみたいでした。
こちらこそです。
来年もお互いに、良い旅を~~♪

ソニックマイヅルさんへ
私こそ毎回日本海側にある舞鶴の街の・・・未知の土地を知ることが出来て楽しかったです。
お仕事、お疲れ様でした。
お休み中はユックリされてくださいませ。

hatsuneさんへ
次にクレープのオーダーをする時には、バナナ入りかどうか確認してからにします(笑)
毎日のお昼ご飯は考えるのも、用意するのも連日続くと・・・気が重くなっている私、まさにピッタンコなものを見つけてきてくれました。

orangeさんへ
どうしても北へ向かってしまう我が家にとって、最も見知らぬ土地=大阪や京都のような…気が致します。
私の方こそ、もう足を向ける機会のないであろう・・・ドイツやオーストリアの素晴らしい風景や情報!をありがとうございました。

楽しく生きようさんへ
こちらこそです。
来年もよろしくお願い致します。

まつきさんへ
彼はこういうところわね。なんて言っていたら怒られるかな?
今日のお昼もソファに寝転がって携帯をいじって待っている様子に、チョイいらっと。
同じように毎日お家にいるまつきさんも、この気持ちはじゅうぶん理解できるものと思います。
>来年も毒吐きモード多数かと思いますが
こんな私のコメントでよろしかったら、もういくらでも!
・・・って、毒吐きなどしたくはないけれど・・・隣国たちの現状を思うにつけ、また我がマスゴミのあり方を目にしても、あ~~あ!まだまだ続けざるを得ないようだわ。

by hana2014 (2014-12-30 15:37) 

般若坊

こんばんは
とうとう今年も、残り一日となりました。
この一年 ブログを通してのご交誼、ありがとうございました。
頂きましたブログへのナイスやコメントは、明日へ意欲となります。
また来年も暖かなご交流の程、よろしくお願い申し上げます。
どうぞ 良い新年を迎えられますように・・・般若坊

by 般若坊 (2014-12-30 18:33) 

song4u

年の瀬のご挨拶に参りました。
自分のブログも、振り返りの一大イベントである今年の採点をしなきゃ
いけないんですが、今年は近来稀に見る低得点が予想されるためか
一向にやる気が出ません。駄目だよね、こんなインチキしちゃ。(笑)

さて、hanaさんの記事もなかなか凝ったものが多いから
ひとつの記事を書き上げるのにも随分時間が掛かったことでしょう。
それを見せてもらう我々は、ほんの数分で読めてしまう。
そんな恩恵に与り続けた本年でした。
誠に申し訳ないながら、来るべき年も同一のスタンスですよ。
だからね、悪しからずご了承下さい。(爆)
それでは良いお年を~♪
by song4u (2014-12-30 18:36) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 19:51) 

hana2014

般若坊さんへ
こんばんは。
この一年間もブログを通して・・・お付き合い下さり、こちらこそありがとうございました。
その上、このようにご丁寧なごあいさつまで頂いてしまって・・・アセアセ

song4uさんへ
私自身、全くの自己満足の世界に過ぎないのに・・・それでも書き続ける事に意義がある!などと。。その程度で書き続けています。
>さて、hanaさんの記事もなかなか凝ったものが多いから
ひとつの記事を書き上げるのにも随分時間が掛かったことでしょう。
そんな!照れるぜ!
自分の好きな本や映画などについて書く場合に限っては、ない頭をふりしぼりながら・・・書く事になりますけれど。。
それで、このレベルって(笑)読んで頂けるのは、光栄でございます。
それでもここ2~3年、読書後の感想につきましては、歳のせいかすでに書けなくなってしまっているのでした。
今日のは適当、手抜きなのはおわかりですね。
songさんはまだ現役でいらっしゃるのですもの、インチキでもよろしいのではないかしら?
ご自覚されているのは当然偉いと思いますし・・・♪
そんな中お越しくださってのご挨拶、本当にありがとうございました。
私こそ、よろしくお願い致します。

水郷楽人さんへ
年末のご挨拶を、恐れ入ります。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

by hana2014 (2014-12-30 21:36) 

okin-02

今年一年のお付き合い有難う御座いました・来年もお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ましたので、
新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
新しいブログのURL
 翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 22:32) 

hana2014

okin-02さんへ
ご挨拶にお越し下さり・・・ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

by hana2014 (2014-12-30 22:34) 

kick_drive

こんばんは。我神奈川県には「沼南、鎌倉編」ならあるのですが遠くていけません。近場をカバーしたスイパス、ランパス共にありませんでした。いいなぁ。

こちらこそ1年お世話になりました。いつもご訪問、nice!&コメント頂けるのが励みになりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by kick_drive (2014-12-30 23:35) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 02:29) 

DEBDYLAN

おはようございます。

僕もクレープとバナナは直結してるかも^^;

今年もありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますm(__)m

hanaさん、ご主人様、息子様ご一家、
みなさんが良いお年を迎えられますように♪

by DEBDYLAN (2014-12-31 08:18) 

hana2014

kick_driveさんへ
おはようございます。
今年も沢山ご訪問頂き、nice、毎回のように・・・コメントも有難うございました。
ワンコインは魅力です。しかしそこまでの交通費、ガソリン代の考慮したら…私達も遠いところまで足を延ばす事は出来ませんでした。
こんな内容ですけれど、年が改まりましてもまた宜しくお願い致します。。

(。・_・。)2kさんへ
丁寧な・・・年末のご挨拶を恐れ入ります。
(。・_・。)2kさんもどうぞ良いお年を♪

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
クレープにバナナはテッパンの組み合わせなのですね(笑)
ありがとうございます。
今年もご訪問、nice、コメントを頂き有難うございました。

by hana2014 (2014-12-31 09:28) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

久しぶりに大風邪をひき、
気忙しい年末の数日を棒に振りました。

・・・が!
年末の用意なんか、元々
姉とおとさんにお任せのワタクシ。
寝ていても、たいして変わらなかったわ。
ホホホホ~!

う~、まだPC画面を見ていると
フワフワするので、
ゲンさんブログは
新年からに致します。

従姉妹のブログより、
午年ご縁に導かれて拝見するようになり、
楽しい時間を過ごせました事、感謝いたします。
来年は甘い物(あんまり気がないので安心)から
ランチパスになるようで、
見る時間を考えないと危険な感じ。
でも、楽しみにしています!


by ゲンさんおかさん (2014-12-31 11:53) 

ちくわ

よいお年を(^_^)/

by ちくわ (2014-12-31 12:55) 

ぴーすけ君

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪ (●´▽`●)ノ
by ぴーすけ君 (2014-12-31 13:16) 

黒

本年もありがとーございました
また来年もよろしくお願いします
良いお年を~(^^ゞ
by DON
by 黒 (2014-12-31 14:21) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2014-12-31 14:23) 

hana2014

ゲンさんおかさん様へ
更新が途絶えてから数日、PCの作動はOKでも、今度はおかさんがダウンとは!
その様な体調をおしてのご訪問なのですね。誠に恐れ入ります。
同年代にしか通じない話題で盛り上がるなど、まつき嬢には失礼ながら・・・私も楽しかったですよ♪
今回のランパスも内容的には期待薄ながら、新たなる出会いがあるはずと思って、頑張ります!なーんて。
お風邪の一日も早い回復を祈っております。
来年もよろしくお願い致します。。

ちくわさんへ
そちらは大雪の中の新年でしょうか?ちくわさんも、良いお年をお迎えくださいね。

ぴーすけ君さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
本年もあと数時間となりました。来年も良い年でありますように。

黒さんへ
ご挨拶を恐れ入ります。
また来年もよろしくお願い致します。

てんてんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
素敵なてんてんさんファミリー~♪ 今でもじゅうぶん素敵ですけど、来年は更に良い年になりますように。。

by hana2014 (2014-12-31 15:27) 

j-yoshi

hanaさん!
今年はいろいろあったけれど来年は良くなってくれる事を信じています。
今年一年有難うございました、来年も宜しくお願い致します!

by j-yoshi (2014-12-31 16:42) 

薔薇少女

色々と暖かいコメント等、お気遣い頂き有難うございました('-'*)アリガト♪
相変わらずのヘタレですが、来年もユルユルお付き合いお願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
by 薔薇少女 (2014-12-31 16:48) 

TERU

穏やかなよい新年をお迎えくださいませ。
by TERU (2014-12-31 19:35) 

sarusan

今年1年有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2014-12-31 20:04) 

まき

☆ご主人様ステキ~ ♡
また来年も新しいお店といい出会いが期待できますね♪
私もそんな記事を拝見できるのが楽しみです!
どうぞよいお年をお迎えくださいね~♪
by まき (2014-12-31 20:20) 

hana2014

yoshiさんへ
今もまた、大変な雪の中で年越しをされているのでしょう。
春が待たれますね。どうかお気をつけて…良い年越しを♪

薔薇少女さんへ
一日目にしてもうすでに、おチヒ・゙こっちゃんのパワーにヘトヘトである私達(笑)
こんなんで、これから先の三日まで持つのでしょうか?
ホント疲れない程度、ユックリとお互いにマイペースでまいりしょうね♬

TERUさんへ
ご挨拶を恐れ入ります。
来年もよろしくお願い致します。

sarusanさんへ
毎回のご訪問、nice!をありがとうございます。
来年もどうか宜しくお願い致します。

まきさんへ
まきさんダーリンには到底及びませんけれど。。でも熟年夫婦二人、出来れば楽しくやっていきたいものです。
来年もお付き合い下さいませね♬
もう当然ながら・・・まきさんご夫婦も、良いお年を~♪
by hana2014 (2014-12-31 21:45) 

チョコシナモン

拙いブログを覗いて頂きありがとうございました。"○TLペコッ
来年も宜しくお願いします。
by チョコシナモン (2014-12-31 22:23) 

hana2014

チョコシナモンさんへ
毎回の・・・センスあるオシャレな画像の数々、楽しませて頂いておりました♪
私の方こそ、また宜しくお願い致します。
by hana2014 (2014-12-31 22:58) 

YUTAじい

新年 あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
by YUTAじい (2015-01-01 07:14) 

ソニックマイヅル

新年、明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-01 09:38) 

ameya

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ameya (2015-01-01 12:00) 

サトちゃん

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問とniceを頂き大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。

by サトちゃん (2015-01-01 15:31) 

そら

明けましておめでとうございます。
旧年中は長らくの無沙汰を申し訳ありませんでした。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
とても久々のお邪魔になってしまいましたが、すごーく安心して嬉しくなってしまいました!相変わらず素敵なhana2014さまの世界!!本当に素敵素敵!!
可愛らしくて雰囲気感たっぷりのお店ですね。私はバナナが苦手なのでむしろこのクレープは嬉しいです!!
今年も素敵な素敵なお話を楽しみにしています!
by そら (2015-01-01 19:05) 

yuzuhane

眺めのいい素敵なお店ですね。スイーツパスポートというのもあるんですね。ランチパスポートは知っていましたが…。今日年後半長いこと休んでしまいましたが、お世話になりありがとうございました。細々と再開しましたので、またよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお過ごしください。
by yuzuhane (2015-01-01 20:03) 

pooh

明けましておめでとうございます(^_^)
昨年はランパスやスイーツパスを使われて、美味しそうなお店へ色々と行かれていましたね。今記事のクレープも美味しそう♪ 福岡市内でもランパスが出ていますが、会社から徒歩圏内の所が少ないので使えません。自力でリーズナブルなランチを求めてお昼はウロウロしています(笑)
今年もグルメや旅行など楽しまれてください。記事も楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
by pooh (2015-01-01 22:51) 

下総弾正くま

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2015-01-01 22:58) 

吟遊詩人41

あけましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願い致します♪
良い一年となりますようにヽ(´▽`)/
by 吟遊詩人41 (2015-01-01 23:40) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 08:22) 

oko

あけましておめでとうございます。
今年の年末年始は忙しくあたふたと
巡回しております。
今年もよろしくお願い致します♪
※ラテアート、可愛いですっっ♪
by oko (2015-01-02 10:19) 

hana2014

YUTAじいさんへ
昨年は、たくさんのご訪問&nice!をいただき、ありがとうございました。

ソニックマイヅルさんへ
早々の…新年のご挨拶を恐れ入ります。
本年もよろしくお願いいたします。

ameyaさんへ
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

サトちゃんさんへ
挨拶を恐れ入ります。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

by hana2014 (2015-01-02 17:15) 

hana2014

そらさんへ
そらさんのお友達にして頂いてから、どのくらいになるでしょうか。
ここ最近、記事の更新がほとんどなくなって…本当に寂しく思っていたのです。
その上、そんな素敵、素敵だなどと…このような手抜きな内容に対して、ホントサービスのし過ぎですってば!
これからも、仲よくしてくださいませね♬

yuzuhaneさんへ
本当にお久しぶりです。
どうなさったのかなって思っていましたので、ブログが再開されて大変嬉しく思っております。
一昨年はランチパスポートに助けられ・・・それが飽きて利用をやめた後に出たのがスイーツパスポートなのです。
素敵なお写真に、フランスの記事、これからも楽しみにしておりますので。。どうぞよろしくお願い致します♪

poohさんへ
あけましておめでとうございます。
すでにご存じの通り、私のところのグルメ&旅行は費用を抑えた・・・省エネタイプ。
ですもの、楽しみになさって下さるご期待には添ええないものかと思いますが。。。
それでも、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

下総弾正くまさんへ
あけおめ・・・記事はこれからアップの予定でおりまするが・・・。
今年もくまさんワールド全開でお願い致します。楽しみにしておりまする(・囚・)ノ

吟遊詩人41さんへ
あけましておめでとうございます。
サスガにこの大雪の中の青森へは・・・出かけられませんけれど。
すでにもうスッカリ青森ファンの私達。今年も数回は遊びに行く予定です♪

yamさんへ
ご挨拶を恐れ入ります。
今年もよろしくお願い致します。

okoさんへ
お忙しい中の…ご訪問&コメントを恐れ入ります。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
ラテアートは可愛いくて、見ているだけで幸せな気分になるもの♪
それなのに・・・なぜか母にはそうウケず。意味がわかっていなかったのかしらん?…アセ
by hana2014 (2015-01-02 17:17) 

めい

明けましておめでとうございます
ステキなカフェですね
近くにこのようなおしゃれな所があったら
お友達とのおしゃべりも10倍楽しくなりそうです♪
今年もよろしくお願い致します


by めい (2015-01-02 20:16) 

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2015-01-02 20:20) 

hana2014

めいさんへ
メニューは普通ながら、ロケーションのとても良いお店です♪
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

takeさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



by hana2014 (2015-01-02 21:49) 

まつき

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(*^_^*)
やっとゆっくり訪問出来る時間が出来ましたが、
コメント欄がなかったのでこちらにご挨拶させて頂きます(^^;
今年も美味しそうな画像をたくさん見せびらかして下さいね♪♪

by まつき (2015-01-03 12:00) 

hana2014

まつきさんへ
あけましておめでとうございます。
コメ返しが大変になってしまい・・・新年のご挨拶はnice!のみにしてしまいました。
こちらにまでありがとうございます。
いやいや、今の我が家の経済状況では、相変わらずのショボイ画像しか載せられそうもないのでございます。
by hana2014 (2015-01-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0