So-net無料ブログ作成

遅めのランチは「すし華亭」さんで [食]

今さらながら・・・あっと言う間だったなぁ~!
色々考えていた割りに・・・
全てが年々シンプルになってしまって!?それもあって、なにもしないで終わっちゃったと言うか。
昨日の日記に書いた通り・・・
          すし華亭1.jpg
三日間で出かけたのは・・・この遊園地へ遊びに行った。
それから実家で過ごした半日間の上げ膳、据え膳状態だけ。
残ったものは、暴飲暴食が続いた・・・現在の結果と、お休みが終わってしまった喪失感。。

              すし華亭2.jpg
園内にあるお池の橋の上です。
家から持参していった食パンを、こっちゃんは「鴨さんのご飯」と言って・・・いっぱい食べさせているところです。

遊園地で大いに楽しんだ後、少し遅めのランチに出かけた先は「すし華亭」さん。
随分前に食べに夫と立ち寄ったけれど、近いところでサクッと済ませたくて・・・久しぶりに行ってみました。
小さい子供連れで入るお店は限られますが、こちらなら大丈夫。価格も大手の回転寿司チェーン店と比べたら・・・高めながら、驚く程ではない。
素材の新鮮さ、味の方も外れがないものと思います。
          すし華亭3.jpg
一目でわかる派手な外観、明るくて活気あふれる店内のムードも結構気に入ってます。
またメニューも豊富なんです。
時間的には遅かったのに関わらず、満席。他にも店内の待合スペースに座って待つお客さんの姿がありました。
こっちゃんがいたから、テーブル席を希望。少し経って案内されました。

すし華亭4.jpg  すし華亭5.jpg
まずオーダーしたのは日本酒でした。「冷酒 すし華亭」。夫は運転があるから、お猪口は息子と私の分ふたつで。
鮮度の良さが感じられた、白子ポン酢。このトロ、フワッが好きなのです。

回るお寿司屋さんながら、注文したら希望のものはドンドン握ってくれます。

すし華亭6.jpg
回転寿司とは言え・・・やはりマグロ!マグロ尽くしときたら、これは当然マストです!
まぐろ赤身・やりいか・海老・サーモン・いくらの5点盛りに、トロの巻きもの。ウニののった握りも食べました。

こっちゃんも入れて、4人で(お嫁ちゃんは風邪でダウン、一人お留守番状態)20皿以上はいったかと思いますが・・・

          すし華亭8.jpg
他に写真に撮ったのは、本まぐろ4点盛り。
赤身に、カレイのエンガワ。鯵の握りくらい・・・。

ネタが大きいからどれも食べ応えがあり・・・新鮮な旬のネタが沢山あって、皆美味しかったです。
この周囲、道路沿いには他に何軒も寿司チェーンがあるのに・・・人気があるのも納得!
待ち時間の短さ、お会計の時のテキパキとした接客も、好感度につながりました。

その上久しぶりに・・・家族で食べに行ったのだから・・・思いのほか・・・楽しい一時がもてました。
すし華亭 西川田店
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:回転寿司 | 西川田駅



thanks(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 

thanks 80

コメント 22

くまら

当地の廻る寿司、基本寿司は廻ってますが
客のほとんどは、板さんに注文して握ってもらう人だらけ・・・
寿司廻さなくて良い様に思う今日この頃
by くまら (2015-01-05 23:29) 

Aちゃん

美味しそうな寿司ですが、私は白子が苦手です(^^;
なんか白子って脳○○みたいだからねw
by Aちゃん (2015-01-05 23:36) 

DEBDYLAN

こんばんは。

こっちゃん大きくなりましたね^^。
寿司と日本酒イイですね~
腹減ってきた^^;

by DEBDYLAN (2015-01-05 23:59) 

DEBDYLAN

コチラでまだご挨拶できてませんでしたm(__)m

明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年もヨロシクお願いします^^。

今年も来静予定ありますか?

by DEBDYLAN (2015-01-06 00:01) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-06 01:01) 

orange

^^hanaさんとお寿司の好みが似ているかも(笑)
鯵とエンガワ◎ですね!マグロももちろん!!
確かに...食事に明け暮れ...ちょっと体重増でございます^^?
by orange (2015-01-06 01:30) 

orange

お雑煮のお話の追伸^^です
鰤に白味噌 大根と和人参 ミツバを入れて 東京育ちのお嫁ちゃんに好評でした♫
by orange (2015-01-06 01:36) 

まつき

こっちゃん、鴨さんにご飯とは、優しいですね♪
左足の傾け方の感じが、とっても可愛いです~!(^^)!
お寿司、どれも美味しそうですね~♪ でもやっぱり赤身に
魅かれてしまいます~♡
建物に描かれているリアルな魚の数々のイラストが、
ちょっとツボでした♪♪
by まつき (2015-01-06 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お寿司で日本酒が良いですよね!マグロ、大好物です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-06 08:53) 

サンダーソニア

こっちゃんのコートとブーツスタイルが決まっていますね。
カモさんが喜んだことでしょう。
by サンダーソニア (2015-01-06 11:28) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

回るお寿司と言っても、
最近の充実ぶりは
フツーの店と変わらないですよね。
こちらは、おつまみもあっていいですね。

こっちゃん、すっかり、
お姉さんっぽくなりましたね。
半纏姿も可愛かった!

by ゲンさんおかさん (2015-01-06 11:52) 

hana2014

くまらさんへ
それはどこでも同じですね。
客のニーズが高くなっている今、回転寿司にも転機がきているように思えます。
今年は久しぶりに、私も金沢のお寿司・・・食べに行きたいです♪

Aちゃんさんへ
見た目は確かにです。
同じ理由で・・・家の夫も食べないのかしら?

DEBDYLANさんへ
こんばんは。
いいえ、しぞーかのお寿司には到底及ばない。これ、当然ですね!
>明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年もヨロシクお願いします^^。

今年も来静予定ありますか?

私の方こそ、どうぞよろしくお願い致します。
残念ながら…今のところそちらへ伺う予定はないのですけれど。。
それってもしかして?デートの誘いですか(笑)

(。・_・。)2kさんへ
暮れに続きまして…丁寧なご挨拶を、大変恐れ入ります。。
本年もよろしくお願い致します♪

orangeさんへ
日本人だからマグロは当然、エンガワも好きなんです。
鰤に白味噌・・・は未知の味でございまする。
鰤と言えば富山や能登半島、やはりご主人様の嗜好に合わせてなのですね。
私も頂いてみたいで~す!

まつきさんへ
まさに婆バカそのもの、スイマセ~ン!
栃木へ来ると、自宅そばの川で鴨や鯉へのエサやり、これお約束ですので・・・。
爺が遊園地で済ませてしまおうって持参したのはセイカイでした。彼は中々気がつくのであります。
店の外観そのものが、目立つ看板と言うか・・・とにかく目を引くのです。

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
日本人なら日本酒!・・・と言うか、旅先であった日本酒の旨さに目覚めた私達。そして息子も年齢のせいか,SAKEが良いのだそうです。
冬は特に恋しくなるものですね。

サンダーソニアさんへ
ありがとうございます。
着ているダウンはGAPのもの。サイズ違いで全く同じものを買ってきたとか。
せめて色くらい変えれば良いのにね~!?

ゲンさんおかさん様へ
ツマミ系から、フルーツ、ケーキ等のデザまで、何でもありでした。
すいません、婆バカそのものなのですが・・・自分自身が登場するよりは、まだいいかなって思ってしまうのです。。
by hana2014 (2015-01-06 21:37) 

てんてん

ひえ~ 回転寿司とは思えない新鮮で豪華でヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2015-01-06 22:09) 

hana2014

てんてんさんへ
海沿いで暮らすてんてんさんなのに・・・その様なコメント!こちらこそヒェーでございまする。
by hana2014 (2015-01-06 22:39) 

j-yoshi

hanaさん!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
こっちゃん大きくなったのですね・・・もう学校かなぁ。
by j-yoshi (2015-01-06 23:19) 

hatsune

短い待ち時間で美味しいお寿司が食べられるのは羨ましいです。
Aちゃんさんのコメントを見て
「共食いになるから」と白子を食べなかった男性がいたことを思い出しました(^^;
by hatsune (2015-01-07 02:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年も、綺麗な花も撮って見たいです。
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-07 11:39) 

tarou

 冷酒にお寿司・・・
回転すしでも白子の肴があるなんて
行って見たいです(^_^)v
by tarou (2015-01-07 11:56) 

hana2014

j-yoshiさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
学校なんてまだまだ・・・やっと赤ちゃんを卒業したばかりですもの。

hatsuneさんへ
待ち時間と書いたものの、ほとんど待たずに食べられました。
行った時間が遅かったからでしょうね。
本物を見る機会のある、脳外科医さんなどは、どう思われているのかしら(笑)

ryuyokaonhachiojさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。綺麗なお花との出会いは・・・全く同感でございます。

tarouさんへ
あけましておめでとうございます。
コメントを下さり、ありがとうございます。
午前中お節やお餅を食べてしまっていなかったら、もっと色々食べられたのかもしれません。
どれも美味しく頂けました♪
by hana2014 (2015-01-07 15:19) 

yuzuhane

お孫さんも一緒に素晴らしいおせちでお正月、それにご実家で上げ膳据え膳、私にはないものばかりで、うらやましいです。もう明けて早7日、七草の日になってしまい、本当にご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年が充実した良い年になりますようお祈り申し上げます。
by yuzuhane (2015-01-07 17:18) 

サンダーソニア

こっちゃんの半纏姿に対抗?ではないんですがw
http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/2015-01-01
笑ってやってください。モザが入ってます。
by サンダーソニア (2015-01-07 17:37) 

hana2014

yuzuhaneさんへ
え!どこが?・・と言ってしまいそうです。
私から見たら、都内にお住まいでセレブにお暮しであるyuzuhaneさん。
その上お嬢さんはヨーロッパに留学中で、年に数回は渡仏されていらして・・・もう、もう・・・。
ご挨拶にお越し下さり、重ね重ね恐れ入ります。
あけましておめでとうございます。
私の方こそ、どうぞ宜しくお願い致します。

サンダーソニアさんへ
色白さんな・・・Aちゃん、粋なお着物&ストールがお似合いのサニー様。
ご挨拶にも伺わず、失礼致しました。。
改めまして・・・
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


by hana2014 (2015-01-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0