SSブログ

プレゼント大作戦♪ [徒然]

例年通りながら・・・今年も年末年始の間。過剰な程の、カロリーの摂り過ぎ!
恐ろしくて、体重計にものれない。って、でも明日行くディケアでは月初めの体重測定があるのだ[あせあせ(飛び散る汗)]
嫌でも現実に向き合わねばなりませんわ。

昨年暮れに迎えた今回のお誕生日でした・・・、頂きもののワインに、普通のショートケーキ。
せめてランチくらいは行きましょうって・・・と、豆富と湯波懐石のお店「 月山」へ行ったくらいで・・・終わってしまった。これまでのお誕生日と比べたって、相当なショボさでした[バッド(下向き矢印)]

でも、待っていて良かった[るんるん]
新年帰省した息子からは、GAPのプレゼントがありました。
渋谷パルコ近くのGapストア 渋谷店へはよく行くみたいだから・・・そちらで調達したものかしら?
例によってネイビーのペーパーバッグには、大きく「GAP]のロゴが入り。。。
          プレゼント1.jpg
しかしこんなカラフルなパッケージもあるのですね。まるでポール・スミスのデザインみたいです。

プレゼント2.jpg
ラウンドネックのデザイン、ボディにケーブルステッチが入ったオフホワイトのウールセーターでした。
ストレートなシルエット、ゆったりとしたイージーフィットなこの形って、下手したら・・・ダボダボのまさにオバちゃんファッションそのものだから、・・・オバちゃんなのはじゅうぶん間違いないのだけれど[バッド(下向き矢印)]
裾のサイドにスリットが入った、スリムなシルエットをカッコ良く着るには、今以上の体重増加は許されませんぞ[ダッシュ(走り出すさま)]
ディズニー映画、最新作の「ベイマックス」。
白いニットを着た姿が、あの白いロボットそっくりなキャラとなってしまいそう。。

夫の方は肩と袖の切り替え部分にアクセントの効いた、フードつきのパーカー。彼がきっと自分で選ばないであろう・・・若々しいデザインなのでした。

そして実家では、我が弟からもプレゼントが[プレゼント]
こちらは新宿伊勢丹で選んできたとの事。
若い頃は今では考えられない程高い洋服、靴もブランドのものばかり履いていた私です。
だから新宿の伊勢丹は、私にとって特別なところ。毎日行っても飽きないくらい・・・大好きな場所でした。

プレゼント3.jpg
真っ赤なカシミアの大判ロングストールです。そこにウール素材である・・・カラーを合わせたグローブ。
カシミアストールは肩からサラリと羽織っても、首にグルリンと巻いても、ひざ掛けにも使える優れもの。
なぜ赤なのかは、ご想像にお任せしましょう。

ずっと前に、夫からは商品券があるんだから…好きなものを買えばと言われていたけど。
先頃めっきり物欲のなくなった私、「欲しいものはありませんから!別にいらない・・・」。

いや、ひとつだけありました。
それは、ス・ス・ス・・・
スマートな身体は勿論ながら・・・

未だ、ガラケーユーザーであった私。

そこで、ジャーン!・・・などとオーバーな!

プレゼント4.jpg
自分で買った、自分プレゼント。
いざ購入となったら、スマホって意外と安いのね。
カッコ悪いけど、機種は〇〇〇〇フォン。←新しい事を覚えられないお年頃の私。その上面倒だからマニュアルも開かないし・・・これ、お約束!
スマホカバーを買ってこなくてはと思っていましたら・・・
こんなスエード製のが家にありました。
何に使おうとして買ったのかな?忘れてしまっているのだけれど・・・レザーバッグの、サイドバッグとしてツインバッグ使いを考えてのだったかしらね?
どちらにしても、ピッタリだと思いません?
オバちゃん好みのヒョウ柄模様も含めて・・・ね[るんるん]

・・・・と、そんなところで・・・今日届いたものがありました。
以下、ムリクリながら・・・せっかくの頂きものですので。。
息子が幼稚園の頃だから、もうすでに30年も前。
その頃仲良しになったママ友のひとり、Mさんが毎年下さる・・・長野市豊野町産の信州リンゴです。
毎年年内に送られてくるのに、どうしたのだろうって?←これって、別に催促をしている訳じゃない・・・何かあったか心配なものの、連絡する事も出来なくて。。
でも今年も届いて、良かったぁ!お正月のミカンを食べ飽きてしまっていたところだったから。・・・って、オイオイ!
ホントは違いますよ。

プレゼント5.jpg       プレゼント6.jpg
リンゴの王様「ふじ」の季節です。
完熟品である「サンふじ」。袋をかけないで太陽の光をいっぱいに受けて育った為に、こんな真っ赤に色づいた・・・これこそホントにホントの自然からの贈り物[ぴかぴか(新しい)]
Mさん、何時もごちそうさま。
これから毎日食べて、この冬の寒さ、風邪にも負けないようにしたいと思っています。
みんな、ありがとう[グッド(上向き矢印)]
意外と、愛されちゃっている私。なーんてね。
thanks(78)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

thanks 78

コメント 31

サンダーソニア

白いセーターに真っ赤なカシミヤストール♪
紅白でおめでたい♪かな?^m^
カシミヤの赤は上品で軽くていいですね。
お顔の色がほんのり上気して見えるはずなので
ぜひ 肩や首に ぐるりと巻いてください。
by サンダーソニア (2015-01-07 23:35) 

がり

スマホデビューおめでとうございます。
どうですか?
活用されてますか?
私がスマホで一番使用度が高いアプリは、翻訳機とLINE。
この二つはすごーく重宝しています。
肝心の電話機能はほとんど使っていません。^^;
by がり (2015-01-08 00:09) 

Aちゃん

私は未だにガラケーです(^^;
でも携帯会社を変更しようかなと思ってます。
が、スマホは買いません(^^;
ガラケーからガラケーへの変更ですw
by Aちゃん (2015-01-08 01:31) 

下総弾正くま

スマホデビューおめでとうございます(・囚・)
そのうちブログもスマホ投稿!? ^^;
by 下総弾正くま (2015-01-08 07:37) 

まつき

おぉ~♪ 素敵な上品なセーターですね!(^^)! 
旦那様のパーカーも可愛いです! 息子さんセレクトでしょうか♪
赤い手袋、むちゃんこカッコイイです!!
優しい弟さんですね~♪ ウチのとは大違いであります(>_<)
りんご、無事に送られて来て良かったですね!!
心配事が解消されて何よりです! りんごも美味しそうです♡
by まつき (2015-01-08 08:24) 

サンダーソニア

スマホは実はほとんど使っていません。
外出もめっきり減りましたし
家にいるときはノートPCの方がw
by サンダーソニア (2015-01-08 08:30) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

いいな~!
何度も書きましたが、
ワタクシの誕生には姉からの
鯛の干物が1枚だけ・・・。
意外に愛されていなかったワタクシ。

おお!素敵な豹柄!
この豹柄、ワタクシのツボにピッタリ。
(いつも「素敵な豹柄と許せない豹柄」の
 線引きを他人に説いているのです)

スマホは慣れましたか?
換えたばかりの友人たちから
変なメールや着信があるので、
交換したことがすぐ分かります。
by ゲンさんおかさん (2015-01-08 08:48) 

ameya

年末にお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
たくさんのプレゼント。よかったですね。(^_^)
by ameya (2015-01-08 09:15) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by イヴママ (2015-01-08 09:27) 

hatsune

スマホデビューおめでとうございます。
ヒョウ柄、私も好きです。ときどき爪もヒョウ柄になりますw
赤いカシミアのストール、素敵ですね。
シックな秋冬のファッションにとてもよく似合いそう♪
そういえば新宿伊勢丹、リニューアルしてからまだ行ってません(^^;
by hatsune (2015-01-08 12:49) 

薔薇少女

hanaさんも、とうとうスマホになられたんですね∩(´∀`)∩スゴオ~イ♪
「GAP」のパッケージカッコイイですね、勿論中味も超d(-_^)good!!
>裾のサイドにスリットが入った
裾のスリットは、スマートに見えますから、ニクイ気遣いかも(*´∇`*)
真っ赤なカシミアの大判ロングストールと手袋は
お約束?カラーのお祝いですよね♪(* ̄ー ̄)vウフッ
弟さんや息子さん、お友達からのプレゼントがいっぱい届くhanaさんは
愛されキャラですのね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ご自分も常に気遣いされてる賜物だと思います(o^-^o)

私の弟は年末に送った品物にお礼の電話は有った物の
『これからは贈らなくていいから・・・』と、素気無い返事(・ε・)ムー
(お嫁さんの)お母様の様子を聞いても、『別に変わりない』と、一言
コチラの様子を聞いてもくれない(ノ△・。)
たった一人の弟なのに、なんでこんなに素っ気無くされるんだろう
と、泣けて来ちゃいました。
主人の兄妹は、近くに居る事も有り、孫にもお年玉を郵送で送って来てくれる程、
気遣いしてくれる有り様、私は肩身が狭くてなりませんo(TヘTo) クゥ

せっかくの楽しい記事に愚痴を書いてしまって申し訳ありませんヾ(_ _。)…
もし以前にも同じ様に書いていたかも知れませんが、その節は
重ねてお詫び申し上げます(o_ _)o))
by 薔薇少女 (2015-01-08 14:37) 

hana2014

サンダーソニアさんへ
カシミアのストールはいい色♪…って思ったら、BPQCというブランド。お値段を見たらコートが買えるくらい・・・高価なもので、今さらながらビックリ!しています。
柔らかな肌ざわりがとても心地良くて、この冬はずっと、肩掛けやひざ掛けにも使いたおしてしまう予感がしてしまいます。

がりさんへ
翻訳機とLINEですか?
これから海外へ行く予定もなく、当然海の向こうに友人はおりません。
・・・それどころか、私とLINEしてくれる人っているのかな?
外出先で使いたいのが、購入の最大のきっかけですので・・・少しずつ使っていこうと思っております。

Aちゃんさんへ
私も家ではPCばかりだから、必要ないと言えば必要ないのですけれど。。。
このレベルの自分プレゼントって、可愛いものでしょ?

下総弾正くまさんへ
ありがとうございます。
そこへ到達する道は遠い。
でも、くまさんのブログは読みに参りますとも!キリ!

まつきさんへ
赤い手袋はローマで買ったものを使っているので、違う色が良かったかもって思ったものの・・・
スマホ対応とは、なんと言うタイミングの良さ♪
届いたおリンゴは、密がこれまでにもないくらいタップリコンで。
これから、お礼の電話をするところなんです。ホントありがたい事ですね~♪

サンダーソニアさんへ
再度のコメを恐れ入ります。
一日の大半を自宅で過ごす…私も、同じです。
ただ出かけた時が、不便で・・・
受験生ママは、春まで気忙しさで落ち着かないものと思います。ご無理のありませんように。

ゲンさんおかさん様へ
ご無理をされていません事?
ヒョウ柄ってどうなかなぁ~と、一瞬おかさんの以前のコメントが頭に浮かんだ私。
ま、それ程主張されてないヒョウ柄なので、どうかお許しください。
>意外に愛されていなかったワタクシ。
オチの効いたコメントですね!
余裕でそう言えるのは、そうではないって事ですので…チャンと理解しておりましてよ~♪
まだ全然触れていないのです・・・これから、ボチボチまいります。

ameyaさんへ
ありがとうございます。
プレゼントは大好き♪・・・って息子にもう一度、お正月に会った時にアピールを忘れなかった私でした。

イヴママさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

hatsuneさんへ
使っていた赤いスエードの手袋を、以前 hatsuneさんから「赤がサシ色となって良いですね」ってコメント頂いたのを覚えている私。
オシャレな方からのコメントは・・・素直に嬉しいです。
ストールはBPQCという・・・伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店以外の店舗を拠点とするPBのもの。って、今これを書いていて知りました。そう言えばプライベートブランド…話題になった事がありましたね。

薔薇少女さんへ
前から欲しかったけど、通信料の高さから我慢をしていたものの・・・本体価格はそれ程でもなかった。月々の支払いは、無駄遣いをやめて。
楽々フォンでも私、使いこなせるかなぁ~~?
そうです。その通り。
この病気のせいで、「まだ若いのにお気の毒に」って言われるのが嫌で仕方のなかった私は、〇十代の仲間入りが出来てうれしいくらいですから。。
実弟、我が子と言っても、思うようにならない事は誰だって色々あります。
おりあいを付けて上手くやってくのは難しいですね。
色々言ってくるよりも良いと思ったら如何でしょう?知らなかったですみますものね。
自分の事で精一杯の私は、それ程気遣いをしている訳ではないのです。

by hana2014 (2015-01-08 15:07) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は朝から多忙につきご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。エアコン6台は過酷です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-08 15:07) 

tarou

こんいちは、コメント有難うございます。
たくさんの誕生日プレゼント良かったですね!
by tarou (2015-01-08 16:41) 

ryuyokaonhachioj

デパートの買い物は楽しいでしょう~
素敵なものが見つかると良いね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-08 17:17) 

ともちん

ご挨拶が大幅に遅れて、大変失礼しております。
本年もよろしくお願い致します<(_ _*)>

スマホデビューおめでとうございます♪
素敵なケースも見つかってよかったですね。
どんどん楽しんでください(*^^*)
by ともちん (2015-01-08 17:39) 

てんてん

あ!赤の誕生日でしたか・・・え?赤?( ̄ー ̄)ニヤリ
あらためてお誕生日おめでとです~♪
あ!それと スマホデビューもおめでとです~♪
by てんてん (2015-01-08 19:46) 

kick_drive

こんばんは。スマホでネットをやっていると料金が10000円近くなってしまうので今年からスマホではネットをやらないことにしました。何のためのスマホかわからなくなりました。
by kick_drive (2015-01-08 22:45) 

yuzuhane

暮れにお誕生日を迎えられたんですね。おめでとうございます。息子さん、弟さんどちらのプレゼントも素敵ですね。あいそうなものを選んで送ってくれるというのがうれしいですよね。スマホデビューですね。。あまり使いこなせてないですが、外出先でも、外国にいる娘とテレビで話せるのが便利です。お孫さんともきっとどこでも話せますね。
by yuzuhane (2015-01-09 07:52) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

アニマル(特に豹柄)が好きで、
よく着ておりましたが、
ある日会った人から
「いつも豹柄着てますね~」と、
やや揶揄された口調で言われたのが気になり、
数年自重しておりました。

しかし年を重ね、
「自分が好きな物を着て何が悪い!」と
開き直れるようになり、
今は堂々と着ております。
自慢じゃないけど、豹柄、似合います!

ただ、なんでもいい訳じゃなく、
ワタクシ的に許せない豹柄があり、
そこの線引きがよく分からないと、
家族や友人に言われております。
hanaさんのスマホケースは、
好きな豹柄です!
by ゲンさんおかさん (2015-01-09 10:22) 

hana2014

ソニックマイヅルさんへ
年が改まって・・・ご商売の始動、忙しいのは何よりかと思われます。
それにしても大雪の中での、エアコンの設置は大仕事ですね。どうかお気をつけて!

tarouさんへ
こんにちは、再度のコメントをありがとうございます。
たくさんのプレゼント♪
大変うれしく思っております。

ryuyokaonhachiojさんへ
ありがとうございます。

ともちんさんへ
毎回、M嬢のところでお会いしているので…私が勝手に親近感を持ってしまっているだけのような。。。
でも、どうか宜しくお願い致します。
もしかして、これをどこかで見かけたら…そのオバちゃんは私ですので、ひと声かけて下さったら嬉しく思います♪

てんてんさんへ
もう、ばれちゃいましたか!?って普通であれば、気がつくものですけど…アセアセ
でも、赤とピンクは私の色なので・・・関西の賑やかなオバサマ達とはチョッと違うつもりながら。。
重ねてありがとうございます♪

kick_driveさんへ
こんにちは。
そうなのです。
自宅の通信料プラス、スマホの…と考えて躊躇していたものの。。
私も、外出先限定で使っていこうと考えているのです。

yuzuhaneさんへ
先月めでたくウン十歳になってしまった私、しかしこんなので負けませんから!・・って、なにに?
特に何もしていないのに関わらず、プレゼントを用意してもらえるのはそれだけで幸せな事だって思っています。
前の携帯にしても、今使っているPCだって、使いこなしているとは到底言えなくて。。
スマホでskypeみたいな、中継が可能なのですね。それは、出かけた先でやってみたいです~♪

by hana2014 (2015-01-09 10:38) 

hana2014

ゲンさんおかさん様へ
>hanaさんのスマホケースは、
好きな豹柄です!
ありがとうございます~♪
先のゼブラ柄のストールと言い、なんか気の合う私達。なんちゃって。
ピンクやリバティプリントのような、どちらかと言えば乙女なものが好きな私も、ヒョウ柄のニットは何枚かもっています。
最近は歳のせいか、サスガに淡いピンクは無理感があり。。
それでも赤やオレンジは大丈夫!と勝手に決めつけ、今後もドンドン着るつもりでいます。
・・・上のストールも早速巻いていったら褒められましたしね(笑)
おかさん様のヒョウ柄スタイルは、きっと上品なセレブ妻風でいらっしゃる・・・と想像致しました。
by hana2014 (2015-01-09 10:49) 

みーる

いいプレゼントですね。新宿の伊勢丹は懐かしいなー よく行きましたよ 当時から食品売り場は寄りました^^  長野のリンゴは 美味しいですね 私は買って食べています^^v
by みーる (2015-01-09 13:03) 

hana2014

みーるさんへ
私よりはずっとお若いのかと思いますが・・・新宿も伊勢丹も懐かしいところなのですね。
新宿には、三越や小田急もあったものの、伊勢丹で売られているものは特別に思えたのでした。
今では私も、地下の食品の方に惹かれてしまうものの・・・そしてフルーツと言ったらタカノ。
上京して飲んだフルーツジュースに、ハンバーガーの味は格別ものでした。←あの頃から田舎っ子だったのです。
by hana2014 (2015-01-09 13:47) 

ちくわ

かなり遅くなってしまいましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(^_^)/


by ちくわ (2015-01-09 17:17) 

oko

お誕生日おめでとうございます♪
私は万年ダイエッター・・・いくらでも痩せたいです・・・
お米を食べなくてもパンはやめられないので
ぽちゃぽちゃブクブクボテボテ・・・・笑
素敵なプレゼントが沢山届いて良かったですね〜♪
by oko (2015-01-09 17:44) 

hana2014

ちくわさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

okoさんへ
お誕生日と言っても、ひと月も前なんですよ。
わかっていますとも。スィーツ好きなokoちゃん♪
乙女な私達(笑)ポッチャリ体型は困るものの…でもやめられないものは互いに、沢山ありますね。
by hana2014 (2015-01-09 21:01) 

まき

☆ス・ス・ス・・・スマホデビューおめでとうございます!
いろんな皆さんに愛されちゃっているhana2014さん~プレゼントは差し上げていませんが「私も愛してます ♡」
by まき (2015-01-09 22:42) 

hana2014

まきさんへ
「私も愛してます ♡」 などと・・・もう、ドキドキしてしまいますわ~~♪
サスガは関西人!冴えたコメントをありがとうございます。

by hana2014 (2015-01-10 11:22) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ステキがプレゼントばかりですね^^。
遂にスマホ・デビューおめでとうございます!!
バッチリ使いこなしちゃいましょう♪

by DEBDYLAN (2015-01-11 21:58) 

hana2014

DEBDYLANさんへ
こんばんは。
バッチリですね!、もうお任せくださいまし♪
by hana2014 (2015-01-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0