SSブログ

このために…ラッセルホプス電気ケトル。 [ドライブ・栃木県北]


Russell Hobbs デザイア 電気ケトル 7012JP

Russell Hobbs デザイア 電気ケトル 7012JP

  • 出版社/メーカー: Russell Hobbs (ラッセルホブス)
  • メディア: ホーム&キッチン



ある朝、何時ものように入ってきた折込チラシ・・・。
最近めっきり欲しいものが減ってきまして・・・物欲とはサヨナラしている私ながら。

家のダイニングテーブルて使っている電気ポットは、ハッキリ言って気にいらない[バッド(下向き矢印)]
〇〇〇JIRUSHIさんに恨みはないものの。チョッとなぁと思っておりました。・・・しかも故障をした訳でもないのに勿体ないかな・・・なにせ、小市民ですから[あせあせ(飛び散る汗)]
実家の母はとっくに白のTファールに買い替えていて、「軽くて良いわよ~!」だって。
それで、Tファールでも良いかなぁ・・・って思っていたものの。。結局選ぶのも面倒になって、ここまで至っておりました。

しかーし、迷わず購入だ!! 広告チラシに掲載の・・・Russell Hobbs デザイア 電気ケトル 7012JP!
カッコイイデザインにホレました!見れば売り出されるのは翌日の木曜日から、これは是非とも買いに行かねば[ダッシュ(走り出すさま)]
大田原市のデパート、ショッピングモールといえば、東武宇都宮百貨店 大田原店。県北唯一の百貨店であるところも興味あり!


Russell Hobbs(ラッセルホブス)は、イギリスを代表する人気家電ブランドだそうです。
洗練されたデザイン、優れたブランドが認識された…ヨーロッパやアメリカを中心に愛用されているキッチン家電の定番との事。
コーヒーメーカー、オーブントースター、ハンドミキサーとのコーディネートも楽しめるとありました。(・・・そこまでする気は毛頭ありませぬが)

ケトル1.jpg
大田原市内までの道中。早朝6時過ぎの空です。自宅から数百キロも離れている訳ではないのです。
夫の仕事に同行して行ったものですから、始業時刻に合わせたら、早起きせざるを得なくて…。

          ケトル2.jpg
少しずつ、少しずつ、明るんでくる空。雲の多い空模様かな!?

ケトル3.jpg
走行中の車内から撮ったものだから・・・こんなのばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、到着する頃には・・・スッキリとした青空が!
ケトル4.jpg
里まで下りてきた紅葉。お買い物だけじゃもったいないくらいの光景でした。

ケトル5.jpg
大田原市内の街路樹、イチョウ並木。落ち葉が敷き詰められた・・・黄色い絨毯。
晴れたり、雨降りになったり、・・・不安定な天候の中、秋は静かに深まりを見せてきていました。
車内からも・・・お散歩をする人、銀杏の実を拾い集める人・・・と、思い思いに、秋を楽しむ姿が見られました。。



               DSC06339.JPG          
無事ゲット!後は、使っておりますが。使い始めて気づいた・・・ケトルだけに沸かすのみ。保温機能はなかった模様[バッド(下向き矢印)]
それは知らなかったわぁ。チョッと失敗だったかな[バッド(下向き矢印)]
せっかくだから使いますけどね。・・・トホホ。。。

さぁ、気を取り直して・・・今の季節、美味しい[るんるん]
                ケトル0.jpg
香りと風味・・・「くだものの女王」。ラ・フランスです。
thanks(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 81

コメント 14

orange

ティファール。早いですねぇ。別宅で使ってます^^ ガス止めたので。
でも当家ではお湯は必要な時だけお鍋で沸かすので..お茶を入れる時も。毎回...コーヒーだけコーヒーメーカー。
保温のポット。あまり好きではないのです。なぜか..
by orange (2015-11-30 01:20) 

hanamura

単身者も電気ケトルです。
使いたいとき、使いたい量だけ
直ぐ沸くので、便利で経済的
by hanamura (2015-11-30 06:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからの季節はやはりすぐに温めてくれる機器が必要になってきますね。電気ケトルの購入を考えてみます。本日は一日研修を受けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-30 06:21) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

素敵なケトルを購入がてら、
デパートをフラフラ。
この時期、クリスマスの
イルミネーションも楽しめるし、
華やかな気持ちになりますね。
そして、お買い物を楽しむ気持ちでいられることが
なにより有り難い。
今年もあと1か月。
お互い、無事で元気に過ごしたいですね・・・
って、お手紙みたいになっちゃった。
by ゲンさんおかさん (2015-11-30 09:47) 

サンダーソニア

カッコイイですね。ウチもヤカンでその都度沸かします。

オール電化のIHは電力がかかりますが
お湯が沸くのはとっても早いです。
by サンダーソニア (2015-11-30 10:31) 

まつき

オシャレなケトルですね~!(^^)!
使う分だけ沸かした方が、電気代も優しいだろうし、
我が家も考え時かもしれません。。。
イチョウ並木、綺麗ですね~! 木によって少しずつ色が違うのが、
むちゃんこ美しい~(*^_^*)
by まつき (2015-11-30 11:09) 

Aちゃん

白のTファール、前に持ってたけど今は無い(^^;
最近は、コーヒーなどを飲む時は、コーヒーカップに水を入れてレンジでチンしてます。
この方法だとコーヒーカップも一緒に熱くなるから中々冷めなくて良い。
by Aちゃん (2015-11-30 12:18) 

hana2015

orangeさんへ
上にも記した通り…実家ではティファール。
なんでもご近所のお婆ちゃん宅はどこもそうなんですって。
この軽さ使い勝手につながっているのかも。
しかし我が家の夫さんは、昔ながらの保温ポットが好きなんだとか・・・?

hanamuraさんへ
>使いたいとき、使いたい量だけ
直ぐ沸くので、便利で経済的
本当に湧くスピードは新幹線並みなーんて。

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
家庭用家電もこんなに?と思う程、種類が沢山!
もうとっくにお使いかと思っておりましたが。。。

ゲンさんおかさん様へ
東武は勿論、市内にもっと大きなのがあります^^
でも駐車場へ入れる手間、また駐車場から売り場まで歩く事を考えたら…距離はあっても大田原まで行ってしまえ!と言う事に。。
近頃は洋服をはじめとして、お買い物はネットショッピングばかりの私。
しかしこうしてたまにデパートの売り場をのぞいたら・・・実際に見て買うのって良いな♪・・・と思ったのでありました。

サンダーソニアさんへ
白色家電でないところが気に入った理由のひとつ。
保温できないのは不便と感じていましたが・・・皆様のご意見を伺って、気が変わりました^^

まつきさんへ
買って失敗!?・・・と思ったものの、皆さんからのコメントを読んで、いや。これでOKかも?
・・・と、単純に納得致しました。
綺麗なイチョウ並木は、結構あちこちで目にしたものの、どれも車内からのものなので(^^;
先週末は神宮外苑でイチョウまつりだった模様です。

Aちゃんさんへ
>コーヒーカップに水を入れてレンジでチン
カップの温めと、一石二鳥って事ですね♪ ドリップは別のカップにするのかしら?

by hana2015 (2015-11-30 13:33) 

taka

うーん、うちも買おうかな、相当前に買った薬缶でお茶飲んでる

by taka (2015-11-30 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ラフランス、果物の女王なのでやすね。
そう聞くと むしょうに食べたくなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 19:40) 

kick_drive

こんばんは。Tファールの電気ケトルも保温機能がついてないので
結果的には同じだったと思います。
そうそう、にっこり梨届きました。大きさにびっくり。みずみずしくて一人でほぼ1個食べました。
by kick_drive (2015-11-30 21:47) 

hana2015

takaさんへ
薬缶の言葉に歴史を感じてしまう…私です^^

ぼんぼちさんへ
果物の女王様は季節ごと、シーズンごとに沢山いらっしゃるから・・私、責任を持ちません事よ♪
今最も美味しいと感じているだけです。

kick_driveさんへ
こんばんは。
Tファールも同じでしたか。あ~~良かった♪
本体の重さから言っても、保温機能まで望むのは無理と言うものですね。
ニッコリは甘くてジューシィでしょう!私もまた食べたくなってきました~~
でもお取り置きだけで、もう売っていないのじゃないかしら?


by hana2015 (2015-11-30 22:19) 

hatsune

スタイリッシュなデザインですね。
電気ケトル、お湯がすぐ沸くので便利ですね~。
とかいいつつ、うちにはティファールがありますが、一度も使ってません(^^ゞ
by hatsune (2015-12-01 01:23) 

hana2015

hatsuneさんへ
ありがとうございます。
家のはTファールではありませんけど、お湯の沸きの早さはCMと同じです。
あるけど、使っていないもの…沢山ありますね~^^
by hana2015 (2015-12-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0