SSブログ

「カフェ&レストラン クローバーボヌール」さんでランチ [ドライブ・栃木県北]

ボヌール1.jpg
昨年夏の企画、パスポートに載ったスイーツがどれも500円で食べられる・・・食べ歩き本「スイーツパスポート」で、二回も食べに行ってしまったお店( *'ω'* ) 「カフェ&レストラン クローバーボヌール」さん。
↑・・・は、お店の裏。小ぢんまりとした小川沿いを、裏側から入る造りです。
私のブログでは、3回目の登場となりました。

道路沿いから見えたのは、店名はあるものの店の裏。お昼時ということもあり、駐車場はすでにいっぱいです。
ボヌール2.jpg
駐車場から店内へ。「カフェ」と「レストラン」、「バー」スペースと、タイプが異なる・・・広々としたお店です。
          ボヌール3.jpg

広々しているだけでなく、オシャレなインテリアも・・・。
m_E5868DE8A8AAE382B9E382A4E6B4BB3-a0e84.jpg
これ、昨年の使い回しです^^
栃木の、大田原にあるお店とは思えない[あせあせ(飛び散る汗)]空間が広がってます。

レストランウェディングの利用も考慮した、クロスアイコンがデザインされたインテリアの店内。
アクセントとなった黒いアイアンが目を惹きます。こんなお店が、これ程辺鄙なところにOpenしたなんて・・・。
しかし来店しているのは…栃木の地元の人達なのでした。なので全然平気!
各テーブルではランチしはじめているお客さんの姿。

ボードにコース料理が書かれているものの…周囲の皆さん、そのほとんどがリーズナブルなセットのメニューとを選んでいるみたい。それは私達も、同じです。
セットメニューは、サラダにライスorパン、メインの後ドリンクが付きます。
          ボヌール4.jpg  ボヌール5.jpg
サラダは二種類の自家製ドレッシングで。和風ドレッシングと酸味が効いたグリーンのドレッシング・・・欲張って、二種類ともかけちゃいます。
酸味がある割りにマイルドで、ボールのサラダはあっという間に完食しました。
可愛い丸パン、フランスパンに、全粒粉?・・・と三種類のパン、バターの量も十分でお得感があります。

私はあらかじめ決めていた・・・数量限定の角切りステーキを。←「限定」や「お得」に弱いのだ。
お肉は勿論ながら、添えられた焼き野菜のモリモリ感!
インゲン・人参・ゴボウ・パプリカ・サツマイモ・大根二種・シイタケ・舞茸・ジャガイモ・玉ねぎ・・・・と、お野菜が沢山て嬉しいですね。
ボヌール6.jpg
本店は烏山にある「クローバーステーキハウス」なのだから・・・お肉は当然、期待通りに美味しかった[グッド(上向き矢印)]
右端の白い器の、卸しソースは・・・山葵入りのピリリ味。照り焼きソースに飽きたら、こちらをどうぞですって。
夫のボリューム満点!なハンバーグステーキは、ジュワ~~~!っと焼きたてだから、お姉さんがステーキソースをかけてくれます。
黒コショウの効いたスパイシーな味わい、ソースもいい感じで美味しい。

すぐ近くのテーブルのご夫婦、記念日なのかしら?
前菜からはじまるコースメニューを食べていらっしゃいましたが・・・普通のランチメニューでも・・・前菜とスープ、デザが付くか付かないかの違いだから満足なのです。

食後のおしぼりの提供の後、ドリンクも幾つかのメニューから選べて・・・
今回はカプチーノをお願いしたら・・・可愛いラテアートが到着[るんるん]
                         ボヌール7.jpg
リーフ模様?色あい薄めながら・・・[揺れるハート]量もタップリ、これまた美味しかったです。

ホールスタッフさん達の接客は・・・丁寧で気さく、気が付いて・・・と言う事ありません。
夫などお水を注ぎに来てくれる度、何杯飲んだか!
ライスだって勧められるままにお替りして食べてしまったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

食べきれず残ったパンはテイクアウトしましょう。スタッフさんが「では、持ち帰り用の紙袋をお持ちします」って。
そんな様子を見ていたお隣の女性グループもきっと真似をしたのね。
紙ナプキンで包み始めています。その方達のテーブルにラテアートが届いた時の・・・わーい、やったね(⌒▽⌒)・・・的なオーバーな反応にはつい笑ってしまいました。

普通の予算でチョッとオシャレな気分に浸りたい、そんな時にピッタリなお店だと改めて思ってしまいました。
クリスマスムードで彩られた、可愛らしいコーナー。
        ボヌール8.jpg
店内は、おトイレの中まで手抜きなし。清潔なのは勿論!
http://www.clover4.co.jp/bonheurinfo/bmaking/binfo.html

入りやすくて、居心地が良くて、そして美味しい。
・・・なので、やっぱりリピしちゃうのだ[グッド(上向き矢印)]
次の訪問は、何時かな?
thanks(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 79

コメント 16

DEBDYLAN

こんばんは。

ステキなお店ですね。
肉好きな僕は、すっげ~気になってます^^;

by DEBDYLAN (2015-12-03 23:17) 

me-co

へぇ~知りませんでした。
かなりモチベーションの高い会社ですねぇ。
この界隈は街中の一部しか知らないので、郊外にこんなに素敵なお店があるなんて・・・勉強になりました!
by me-co (2015-12-04 00:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなってきましたね。私も熱力が頂きたいのでお昼はお肉系統を頂きたいと思います。美味しそうですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-12-04 07:18) 

hana2015

DEBDYLANさんへ
おはようございます。
それはもう、仰らずともわかっておりますわよ^^

me-coさんへ
おはようございます。
住所的には浅香となっていますが、親園、佐久山も近いです。
烏山興野にあるクローバーステーキの2号店なのです。だから当然、肉料理は間違いなく美味しい。
雰囲気が良くて、スィーツもお勧めですよ。

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
ローカルネタの、そのまたローカル色の強い記事でしたね。
でもこちらのお店、CPの良さは抜群に思いました。
by hana2015 (2015-12-04 08:46) 

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

いつもお値段ばかり聞いて恥ずかしいので、
調べてきました。
すごくリーズナブルですね。
こんなお店にサッとランチに行けるなんて
羨ましいぞ~!

by ゲンさんおかさん (2015-12-04 08:46) 

hana2015

ゲンさんおかさん様へ
そう、くると思っておりました(笑)
限定のカットステーキが1390円だったかしら?ハンバーグステーキは1000円ぽっきり。
それでこの内容は、かなりお得なのではと思っております♪
だからかこの日も、女性グループでいっぱいでした。
by hana2015 (2015-12-04 09:58) 

まつき

山葵入りのソース、むちゃんこ美味しそうですね~!(^^)!
何より、サラダのドレッシングとパンのバターが大サービス!
これって重要な気が! ドレッシングがケチケチモードだと、
素材の味を楽しめってか?(-_-)とひねくれモードになってしまいます(笑)
by まつき (2015-12-04 11:07) 

hana2015

まつきさんへ
おお、そこです!
食べたパンにぬりきれず残ったバター、フランスパンに穴を開け、そこに埋め込んで持ち帰ってきた私。←そこまでやるか?でも頭良いでしょ!
そうしたらお隣のグループ、その辺りも見ていたのね。シッカリ真似をしていらっしゃいました。無駄なく頂く見本をしてしまった私^^
ドレッシングはレジのところに並んでいたけれど、当然買いません!
次回も沢山、かけちゃいますものね~♪もう、どこまで貧乏なんだか。。
by hana2015 (2015-12-04 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

何から何まで美味しいお店なのでやすね。
全粒粉のパン、味が深くてあっしも好きでやす[るんるん]
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-05 14:20) 

hana2015

ぼんぼちぼちぼちさんへ
あら?ソネブロのアイコンが?
突然ですが、お止めになられたのでしょうか?

私の様な庶民感覚の立場からは・・・どれも美味しく感じられたと言う事です^^
全粒粉のパンは、味わいがありますね♪
by hana2015 (2015-12-05 15:29) 

pooh

こんばんは(^_^)
私も限定に弱いので角切りステーキを選ぶと思います。それにしても添えられた野菜の種類が多いこと、もりもりの焼き野菜はとても嬉しいです。今日のランチは久しぶりに天ぷらを食べに出かけてきました。揚げたての天ぷらはもちろん、サービスのいか塩辛が美味しかったです♪
ランパスに似たシステムの本が出ていて、そちらは各店1回のみ利用なのですが、土日や夜も使えるところが多いので利用していました。来年2月に次号が出るので今から楽しみにしています。
by pooh (2015-12-05 17:57) 

hana2015

poohさんへ
こんばんは。
限定・・・の言葉の響き、お得に弱い私。
お野菜にしても家にもあるものばかりながら、こうして沢山の量を一度に摂れるのは魅力ですものね。
あら!同じです。私も今日のお昼はチョッと贅沢をして、揚げたての天ぷらを食べてきたばかりでした。
人に揚げてもらたものは格別な美味しさに感じられました。
ランパス福岡版ですね。こちらでのランパス、最初こそ魅力があったものの・・・その後はお得感が低下するばかり・・・で、三弾からはレポしたものを記事にする事さえやめてしまったくらいなのです(^^;
by hana2015 (2015-12-05 22:08) 

サンダーソニア

お誕生日おめでとうございます。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by サンダーソニア (2015-12-07 00:03) 

hana2015

サンダーソニアさんへ
ありがとうございますヾ(^Д^*)ノ
もしかして、覚えていてくださったのかしら?
今夜の記事で、もう一度言って頂いてしまおうかしら^^
by hana2015 (2015-12-07 17:01) 

サンダーソニア

何度でもコメント入れます^m^
by サンダーソニア (2015-12-07 18:44) 

hana2015

サンダーソニアさんへ
ではお言葉に甘えて・・・
どうぞよろしくお願いしま~す♪なんてね~~(*ゝω・)ノ
by hana2015 (2015-12-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0