SSブログ

楽しもう~SONGS~♪ [音楽]

クリスマスソングといえば、やはり ワムの「LAST CHRISTMASU」。
イギリスの音楽グループWham!が1984年にリリースしたシングルは・・・もはやこの季節の定番ソング。
あまりにもベタながら・・・クリスマスソングの定番曲として・・・現在に至るまで数多くの歌手にカヴァーされている中。映像の綺麗さ、キュートな唄声でチョイスしてみました!
Taylor Swift- Last Christmas (Lyrics)

テイラー・スウィフトはアメリカのカントリー・ミュージックの歌手。シンガーソングライター、女優、モデルとしても活躍をしているそうです。


ほぼ同時期の1983年12月リリースされた、山下達郎の名曲は・・・JR東海クリスマス・エクスプレスのCMソングとしてもお馴染み。
深津絵里が、若い!メークに時代を感じるものの・・・当然、可愛い!
「クリスマス・イブ」山下達郎&CHEMISTRY版で。


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう Silent night, Holy night 

きっと君は来ないひとりきりのクリスマスイブ. Silent night, Holy night

・・・こちらも、時代を超えた名曲です。作詩、作曲共に時代が変わろうと色あせる事のない[るんるん]
変わらないと言えば、CHEMISTRYの美声&ハモリ。CHEMISTRY(ケミストリー)は、「ASAYAN」の企画オーディションに合格し結成されたボーカルユニット。
10年以上前になりますけど、彼らの歌声。一度スタジアム・ライブで聴きました。
その後、デュオとしての活動は休止したまま・・・今に至っている訳ながら・・・こうして聴くと、また一緒に歌って欲しいなって思ってしまう。。


クリスマス2.jpg   DSC06553.JPG
薄くて固くて・・・サクッと言うよりザクッという食感が特徴の「ロータスカラメルビスケット」。
輸入菓子ならではの濃厚さ!
国内メーカーのお菓子とは違って、シナモンとカラメルの風味が強いです。しかしそのシナモンの風味が良くて、つい食べてしまうビスケットのひとつ。
コーヒーにも、紅茶にも合う・・・お菓子の国ベルギーで60年以上の歴史を持つ・・・コロナ・ロータス社のお菓子です。
個別包装されているから、ホテル・レストラン・ティールーム等で見かける機会も多く思われます。
カルディコーヒーファームで常時販売されていますので、お好きな方はそちらでお求めされても良いかもしれません。

右のバームクーヘンはどこにでもある、極普通のバームクーヘンです。だから・・・ふ、ふ、ローズマリーを一枝添えてみました。
ひとり静かに音楽を楽しみながら・・・ティータイム。

                                      クリスマス3.jpg
ミッキーマウスのパッケージは…見ての通り・・・TDLのコーヒー。ディズニーランドデビューした、こっちゃんのお土産なのです[るんるん]
日本茶もだけど、コーヒーもお菓子を食べながらじゃないと物足りない・・・私[あせあせ(飛び散る汗)]
その上これが、つい食べ過ぎてしまうんだな[バッド(下向き矢印)] いかん、いかん!これから…魔の年末年始がやってくるというのに!
・・・とその前に、まずは素敵なクリスマスを。
[ぴかぴか(新しい)]Merry Christmas[ぴかぴか(新しい)]
thanks(76)  コメント(18)  トラックバック(0) 

thanks 76

コメント 18

ゲンさんおかさん

hanaさまへ

実際には、
ロマンティックなクリスマスの思い出なんか
一つもないのに、
何かあったような錯覚が・・・。
クリスマスソングの魔力でしょうか。

CHEMISTR版、良いですね!
実はご本家の粘った歌唱が
ちょっと苦手なんです。
曲は大好きなんですが・・・。




by ゲンさんおかさん (2015-12-23 23:31) 

般若坊

メリー・クリスマス! ^^
by 般若坊 (2015-12-24 07:55) 

サンダーソニア

素敵なイブとクリスマスを!

着物は好きなのに 着るまでが一苦労です。
まさかの大きなシワとか 
半衿つけ(結局楽ちん半衿にしました)
思い立って着るのはNGですね。
せめて前の晩に用意しないとです。
着物姿はモザ付きですが前記事に載せました^^;

かなりの量の飲み物を摂っているので
甘いものを食べるときは 
お茶 noシュガーの紅茶・ゼロカロリー飲料
noシュガーのカフェオレ
甘い飲み物の時は 食べないか お煎餅系に
するようにしています。
by サンダーソニア (2015-12-24 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クリスマスソングって本当に頭の中に残っています。今日はスパークリングを買って飲みたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-24 09:31) 

まつき

「クリスマス・イブ」、もちろん本家より教祖様の歌声版が好きです♪
クリ約が始まった当初は毎年歌ってたんですよね。。。
ロータスビスケット、母がどこぞで食べた袋を見せられて、
探せと用命を受けた事があります。美味しいですよね♡
こっちゃんのお土産コーヒーとピッタリ合いそうですね!(^^)!
by まつき (2015-12-24 10:48) 

えーちゃん

そう言えば、今年はまだクリスマスイブ聴いてないかも?
最近テレビもあんまり見ないし、街にも行かないからね(^^;
by えーちゃん (2015-12-24 12:56) 

hana2015

ゲンさんおかさん様へ
目立つ事もない平凡すぎる女の子であった私…それは今もだけど。。こんなドラマチックな経験などある訳もない。
だからこそ人は、現実離れした状況を夢見るものなのでしょうけれど。。
ケミストリーの二人の歌声、久しぶりに聴きますけど・・・やはり美しい歌声、上手だって思いました♪

般若坊さんへ
メリークリスマス~~ヽ(≧∀≦)ノ

サンダーソニアさんへ
お着物を着ての外出、お買い物で…お疲れなのね!・・・と納得致しました。
着物姿のサニーさん、見てまいりましたよ^^
着物の色あいと柄が「大島」みたい。本物でしょうか?
お正月と言えば…実家の母も、着物姿で白い割烹着姿。
外出の時はビロードのコートに毛皮の襟巻・・・って懐かしい~~!
私の箪笥のコヤシもなんとかしないとです。

ソニックマイヅルさんへ
温かいお部屋で、オシャレなカナッペなど摘みながら、スパークリング!
カッコイイわぁヾ(o´∀`o)ノ

まつきさんへ
まつきさんにとっては・・・涙もののライブ特番!・・・は、確かに、遅っ!
しかしそれだけの価値があると言うもので!
ロータスのビスケット、嫌いな人にあった事がないです。
サニーさんお勧めのバナナチップスと共に、カルディへ急げ!なーんて、お店の回しものになっちゃいますからね^^

えーちゃんさんへ
あら?またもアイコンが?
今日、明日限定かしら?
>最近テレビもあんまり見ないし、街にも行かないからね(^^;
それは全く同じです^^
でもえーちゃんは、年末もオフ会三昧、素敵な京都を満喫じゃないですか♪

by hana2015 (2015-12-24 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ロータスのビスケットは喫茶店でコーヒーを頼むと添えられてくることがありやすね。
これが付いてくると、ちょっとテンションあがりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-24 17:09) 

hana2015

ぼんぼちぼちぼちさんへ
一個あたりにしたら・・・リーズナブルな価格。個別包装、サイズの小ささも良いからと思います。
コーヒーにプラスで、ポイントアップしやすね^^
by hana2015 (2015-12-24 17:56) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪

タツローの「クリスマス・イヴ」は大好きな曲です^^。
テイラー・スイフトもカワイイんだよなぁ^^;
ステキな夜を過ごされてますか?


by DEBDYLAN (2015-12-24 22:26) 

hana2015

DEBDYLANさんへ
(^∇^*)ノ⌒☆*Merry X’mas*☆
日米のテッパンとも言える、二曲を選抜してみました^^正確には米ではなく、英ですけどね。
普通に素敵な一夜を過ごしてま~す!
by hana2015 (2015-12-24 22:53) 

me-co

メリークリスマス♪
Last Christmasはいろいろな人がカバーしてますが、テイラー・スィフトのカバーもなかなか・・・らしくていいですねぇ。
ちなみに、わたくし的には「Our First Christmas」という曲がかっこよくて好きです。
by me-co (2015-12-25 01:06) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪

アイコンはもちろん限定です。
by えーちゃん (2015-12-25 02:06) 

pooh

メリークリスマス\(^O^)/
街のイルミやクリスマス向けの音楽はワクワクして楽しい気分になります。ローズマリーを添えたバームクーヘンもいいですね、一工夫でより美味しく感じられると思います。我が家はケーキもチキンも買っていなくて、いつも通りの夕食でしたが、今年も無事に過ごせたことに感謝です。
楽しいクリスマス、そして穏やかな年末をお迎えください☆
by pooh (2015-12-25 08:40) 

サンダーソニア

都喜○門という、大島(鹿児島)の組合からは
外れてしまった会社の着物です。
だから 組合からすれば 本物とは
認められないものかもしれません。
初めて 自分で マイサイズで仕立てたモノですが
身幅が少し広めでした^^;
滑って 着丈を決めにくかったです。
by サンダーソニア (2015-12-25 10:19) 

hatsune

Merry Christmas!
今年は慌ただしくて、クリスマスムードがあまり盛り上がらないまま
当日を迎えてしまいました。
午後になったらクリスマスソングを聞きながら
晩ご飯の支度をしようと思いま~す。
by hatsune (2015-12-25 11:21) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 17:46) 

hana2015

me-coさんへ
遅くなりましたが・・・
メリークリスマス♪
「Our First Christmas」は初めて聴きました。ロマンチックなメロディー、伸びのある歌声がスッカリ気に入りました。
素敵な曲のプレゼント♪、ありがとうございます。

えーちゃんさんへ
merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜
今年最後のかな?お約束の・・・オヤジギャグをサンクス^^

あら、もう戻ってる~!でも、こっちのアイコンの方が嬉しい~!

poohさんへ
(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
>我が家はケーキもチキンも買っていなくて、いつも通りの夕食でしたが、今年も無事に過ごせたことに感謝です。
外出して、人混みに出たら、街はスッカリクリスマス一色なんですが。。我が家には・・・何もない・・・(´_`。)グスン
それでも、今年一年の無事を感謝!仰る通りです。。
poohさんも充実された日々を♪ご無理のありませんように♪

サンダーソニアさんへ
着物に疎い私、母が持っている大島紬に似ているから・・・もしかして、そうかなと?
結婚前に誂えてもらったアンサンブルや小紋、一度も手を通さずに、仕付けがかかった着物がは何枚もあります。

hatsuneさんへ
Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
オシャレなhatsuneさんの事だから・・・昨夜のメニューが、気になる私。
同じく家の中にいると、クリスマス気分とは程遠いのは同じでございます(^^;

ぴーすけ君さんへ
merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜

by hana2015 (2015-12-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0