SSブログ

小浜島から離島めぐり・・・④はいむるぶし・・・朝食編 [ 2016・2月沖縄・八重山美ら海紀行]

朝食はブッフェダイニングで。
一日観光があったから、朝一番のフェリーに乗らなくちゃいけない。…と言う事で、早目にセンター棟まで出かけます。
レストラン4.jpg
暗くて夜みたいですが・・・朝の7時少し前。

レストラン5.jpg
朝食メニューの並ぶ会場です。
洋食、和食、沖縄料理・・・と種類の豊富さが目を惹きました。
温かいベーコンやソーセージ、スクランブルエッグから始まり焼き魚、揚げかまぼこ・・・ライブキッチンでは日替わりで・・・オムレツに目玉焼き。フレンチトーストにワッフル、クロックムッシュまで。
ホテルオリジナルのヨーグルトには黒蜜をかけて、美味しかったなぁ。
サラダのトッピング、ドレッシングも種類が多くて迷います~。

レストラン8.jpg
「沖縄の朝食」コーナー」は、小浜島や沖縄県産の食材が沢山並んで!
石垣島の島とうふ、チャンプルー、各種佃煮、ご飯に合う沖縄風のおかず味噌。
沖縄そば、人参シリシリ。それに小浜島と言えば・・・ぷりっぷりの「もずく」。小浜島のもずくは太くて、シャキシャキしてます。この島は天然もずくの宝庫なんですって。

スムージーコーナー、ソフトドリンクコーナーに、セルフのソフトクリームマシーンも。
レストラン7.jpg
黒糖入りの沖縄クレープ・ちんぴん、その向こうの丸いドーナッツは毎日食べてしまった。朝から島料理を堪能しました。

センター棟のプールを見ながら、お食事[るんるん]
端には、子供連れに優しいおチビちゃんコーナーも。
離乳食は勿論、エプロン、子供用の器&スプーン類の用意もありました。大人のリゾートというより、ファミリー向けだと思います[グッド(上向き矢印)]

朝ご飯は3回利用した訳ながら、予想していたほど飽きなかったかな?
以上、ホテルでとった食事でした。
全てがきっと、私の「ぬちぐすい(命の薬)」になってくれたはずです[わーい(嬉しい顔)]

出口近くにあった持ち帰り用のドリンクコーナーで、最後まで満腹!満足!
レストラン6.jpg

皆さん、シッカリとご利用されていましたよ[グッド(上向き矢印)]
それは私達もコーヒー片手にロビーで休んだり、パソコンを使ったり、重宝したのは言うまでもなくて・・・。
thanks(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 78

トラックバック 0