SSブログ

春風か?こっちゃんだ~~♪ [ドライブ・近県]

前記事に書きましたが・・・あれからすぐの先週末、我が家を訪れていた息子とこっちゃん。
市内のオリオンスクエアで昨年偶々見た・・・栃木SCチアガールのお姉さん達のパフォーマンス。
それから興味を持った息子・・・って、オイオイ、そこからなの?
そして実際にサッカーを観戦後はその魅力にハマり、今や立派なサポーターとなりました。

今回の帰省も、地元のグリーンスタジアムで開催されたサッカー観戦が目的だそう。。
3人で遊んでいるから、OKですよ。
やって来たのは、すでに夜でした。
翌朝、パパだけ行ってらっしゃ~い!
こっちゃんにリクエストされていた、イチゴ狩りへ出かけるのは時間の関係で無理だから・・・爺じの作ったイチゴで我慢してもらいましょう。
          日曜日1.jpg
小さな庭の一部に一列だけ。でも大丈夫、赤くて美味しいイチゴも買って用意してありますから。

こっちゃん曰く「チョッと酸っぱいスカイベリーより、おとめの方が好き」ですって。4歳なのに言う事が一人前だなぁ。それに誰も教えていないのに、的も得ています←、by婆バカでゴメンナサイ。

日曜日3.jpg   日曜日4.jpg
イチゴ狩りの後はお芋を植えたり、キンセンカの仲間であるカレンデュラで良いと思うけど。。頂いた花の苗をポッドから移したり・・・。手に幼児用の軍手を着用、久留米絣の半天姿はお約束!ちゃんと似合っているでしょう[グッド(上向き矢印)]
                             日曜日5.jpg
プランターに咲いた桜草を摘んで、「お家に持って帰る~」だってΣ(゚д゚lll) こんなに小っちゃくて貧弱なお花でいいの?

爺じとの読書タイム、被っている帽子はなぜか、婆ばのニットキャップなのです。
          日曜日2.jpg

栃木SCの初戦で盛り上がる・・・パパサポーター。
パパがお留守の間には、3人でお買い物へも行っちゃいますよ。
東京のデパートの方がオシャレで、素敵なものが沢山あって良いのに…と大人は思いがちながら。。
小さい子はキャラクターの付いたショッピングカートに乗れるのが楽しいみたい。この日は頭に付けるカチューシャ、髪飾りを買いに行きました。
お昼も簡単に店内で済ませましょう。
      日曜日6.jpg  日曜日7.jpg
こっちゃんはオモチャ付きの、にこちゃんパンケーキ&ドリンクバー。私達は温かいおうどん付きのマグロアボガド丼にしました。
お値段がお値段だけに、肝心のマグロが[バッド(下向き矢印)]薄すぎてマグロの味がしない、でも普通に美味しかったです。

帰宅後はお家の中で遊んだり、お昼寝したりしていたら…もう、帰る時間。楽しい休日はすぐに終わるもの。
      日曜日8.jpg
帰りはまた爺じの車で家まで送っていきました。
別れる時は何時だって寂しい、でもまたすぐ会える。温かな春になったら、また遊ぼう!
thanks(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 68

トラックバック 0