SSブログ

明日のパンがない [パン&ベーグル・スィーツ]

つい先日の事でした。
翌朝食べるパンがなくて、我が家の朝は・・・って、朝も、夜も、どちらも簡単ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]何時もパンとコーヒー、果物、ヨーグルトくらいで済ませてしまいます。
そのパンがないのって困るわぁ。
夫「今から買いに行きたいのだけれど、どこのパンが旨いのかな?」・・・で、調べました・・・私。
この4月からお隣の街、鹿沼へ働きに行っている彼。だから鹿沼周辺でウマパンが置いてあるのはどこでしょう?
ざっとググった結果、高評価であったのは晃望台にあるドイツパンのお店「ベッカライ・ディ・シュトラーセ」さん。舌をかみそうな難しい店名、こんなの自慢じゃないけど絶対に覚えられません[あせあせ(飛び散る汗)]
「今日は一人で買いに行きたい気分だ」そう。「あ、そうですか。ではこれで適当に買って来て。行ってらっしゃい」と私[バッド(下向き矢印)]
パンのセレクトは当然お願いしちゃいます。

晃望台ショッピングセンター内となっていたから、それなりのスーパーの敷地の一角…と思ったら、全く違っていたとか。
周辺りを数回往復、その挙句観光案内所にまで行って聞いて、ようやくたどり着いたそうです。

小麦は国産の地粉100%使用無添加でこだわりの材料を使用。耳までふっくら柔らかな食パン。
それでいてトーストしたら、もっちりとした食感が美味しい・・・。
パン1.jpg
      パン2.jpg
数種類並んだベーグルからは、ナチュラルなプレーン、ゴマ、チョコをチョイス。
ベーグルはずっしりとした重量感、小麦の味わいはあるものの…素朴過ぎるというか?今まで食べていた小川の「flat」さんのものがジャストだっただけに、イマイチ?と感じたものの・・・。
拘りの粉の味わいがある、ベーグルはやっぱりと言うか・・・どこのものでもOK!好きよ[るんるん]
ドイツパンの店でベーグルを買い求めた事に、無理があったのかもしれない。
次回はライ麦入りのハード系にチャレンジをしてみたいです。
こちらのパンは、JR駅のセレクトショップ&カフェ「縁」でも購入出来るようです。

ベッカライ ディ シュトラーセパン / 鹿沼駅新鹿沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



お次はご近所パン[るんるん]
週末、またもサッカーの観戦の為家に遊びに来ていた息子とこっちゃん。
「ママのお土産にはパンを買っていく~!」だそう。
そこに私達も便乗しましょうか。・・・って事で、ホントにお久しぶりです。パニフィカシオン ユー(panification U)さん。
パン3.jpg
今回は、珍しくお店の正面の写真が撮れました。駐車スペースの関係で常に停車中の車があるのはお約束なんです。

     パン5.jpg
訪問が午後だった為、品数は少なめ。
それでも、わぉ~♪
どれも皆・・・美味そう~~!どれも強気な価格ながら、高級感漂っています。

               パン4.jpg
こちらは、食パン&フォカッチャコーナー。
訪問は2年ぶりくらいでしょうか。店内のパンの配置は変わり、スタッフさんも変わって、人数も増えていたような。。。

DSC08518.JPG
     DSC08520.JPG
食パンはその場でスライスしてもらい購入。
オリーブのタップリ入ったフォカッチャは、塩分とオリーブの風味が効いて、食事パンと言うよりワインが欲しくなる味わいかな[揺れるハート]


少し前、大田原市大豆田にある「ブーランジェリーパン」さんのものも買って来てくれたのだけれど…。
撮った画像がない。使わないと思ってきっと消してしまったのね。

それでは麦つながり・・・同じく麦を原料とする「飲む麦」=ビールの画像を張っておきますね。
新潟で生まれた地ビールです、そこで当然、ネーミングも「エチゴビール」。
          エチゴビール.jpg
エチゴビールって日本で最初の地ビールとなった、全国第一号地ビール醸造所なんですって。
苦みがなくて飲みやすいマイルドなピルスナーと、レッドエール。ピルスナー発祥の地チェコのアロマホップを使用。
グラスに注ぐと、赤っぽい色あいで、味わいもフルーティだけどコクもあり。
感じ方は人それぞれながら・・・新潟へ行ったら必ず呑んでしまう、購入してしまう・・・お約束のビールなのでした[るんるん]
thanks(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 63

コメント 10

まつき

1人で買いに行きたい気分って(笑) 旦那様、面白すぎます!
パン屋さんのパンは、やっぱり美味しそうに見えますね~♡
朝食前に見てしまって、腹が悲鳴を上げてます(>_<) ぐぅ・・・。
こっちゃん、ママにお土産って優しいですね(#^^#)
by まつき (2016-05-09 06:37) 

hana2016

まつきさんへ
家の場合、私の身体の関係で常に一緒の行動がお約束。その上、今は途中退社で家で過ごす時間が増えたから、時には一人でって考えるのもわかるのです~~
この後も息子家族は連休後半の昨日まで滞在をしていたから、PCに向かう時間もとれず放置したまま。。
上のお土産パンのお店、実は続けて訪問してしまっておりました。
by hana2016 (2016-05-09 07:43) 

ソニックマイヅル

パンもいろんな種類がありますね!そろそろパン焼き機を買い換えようかと思っています。また全国初の地ビール、是非とも飲んでみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-09 09:02) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
我が家のパン焼き機も、もう30年近く使用しているもの。味にも飽きがきて、近頃はメッキリ出番がなくなりつつあります。
随分と進化してる事でしょうね。

by hana2016 (2016-05-09 10:28) 

ゲンさんおかさん

キャ~、美味しそう!
これも、あれもと買っていると、
買い過ぎる上、
お値段もそこそこ高くなるのが
パンの怖い所ですね~。

うちは買ってくると、
翌日食べる2枚を残し、
すぐ冷凍してしまいます。
二人だと1斤食べ終えるにも
時間が掛かります。
by ゲンさんおかさん (2016-05-09 12:00) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
食パンは厚めが好きだから、何時も5枚きりか6枚きりにしてもらい・・・家も翌朝の分をのぞいたら、冷凍庫へ入れちゃいます。
同じく美味しいパン屋さんの危険なところは、良いお値段がするのに美味しいから・・・もう普通のパンに戻れなくなるところなんですよね♪
by hana2016 (2016-05-09 21:09) 

kick_drive

こんばんは。どちらのお店も品数豊富、どれにしようか物凄く迷いますね。でもその迷うのが楽しくてついつい通ってしまったりもします。「美味しいものを頬張る」これが一番幸せなのかもしれませんね。
by kick_drive (2016-05-09 22:33) 

えーちゃん

最近、食パン食べてないな・・・
ぁぁ、小倉トーストが食べたい(^^;
by えーちゃん (2016-05-10 00:01) 

me-co

わたくしの「仕込み」を答えてしまいましたね(汗)参った。また、キャ沼はわりと知ってる街ですがーこの店は知らなかったです。すごいですね・・・
by me-co (2016-05-10 02:09) 

hana2016

kick_driveさんへ
おはようございます。
こうした町のパン屋さんでさえ、世界中の味が楽しめる。その上どれも美味しい。←危険ですね。
>「美味しいものを頬張る」これが一番幸せなのかもしれませんね。
そうです。今の私、楽しみはひたすら「食」へ向かっている。それしかない…と言った状況が続いております。

えーちゃんさんへ
えーちゃんはご飯が好き?総菜パンやスィーツ系が多いのかしら?
小倉トースト、良いですね~~♪

me-coさんへ
おはようございます。
鹿沼で知っているのは「ねこやど市」の開かれる例の一帯。それに元は粟野だった地区のお蕎麦屋さんだけです。
余計なコメントをしてしまって、ごめんなさい^^




by hana2016 (2016-05-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0