SSブログ

「ダイニングバーLAU LAU」・・・再訪です。 [近くへドライブ・市内]

先月の中頃まで我が家に滞在をしていた母。
連日、家に篭りきりでは?・・・と気分転換を兼ねて、ランチをしに出かけて行ったのは「ダイニングバーLAU LAU」さんでした。
以前ランチパスポートで行って、ロケーションが良かったのを覚えていたから・・・。
          ラウラウ0.jpg
店内は天井の高い、開放的なムード、二階のお席もあるみたいでした。一応テーブル毎に区切られているから、落ち着いて食べられます。

ラウラウ3.jpg
チョッと見は倉庫みたいな外観、横に長い大きな建物の半分は美容院になっています。
平日に関わらず多くのお客さんの姿、上手なのかしらね?
予約をしてなかった、そして駐車場も満車に近かった為、夫が先にテーブルが空いているか聞きにいったくらいでしたもの。

ランチメニューのオーダー後、川沿いへ出て写真を撮ったりしていたら・・・「来たよ」ですって。
前菜とスープが付くのね。
          ラウラウ4.jpg
野菜サラダにナムル風、キュウリやパプリカのピクルス。小エビのボイルに鴨肉?ポテサラ等・・・。

ラウラウ5.jpg
円形のご飯の上に大葉とタコスミートのタコライスにしました。
味が濃すぎずちょうど良いタコライス、美味しかったです。
オーダーする前から、メニューを見て私が予想した通り…最も無難なオムライスを選んだ夫。
母が選んだパスタセット。
・・・は、テーブルにきてから思い出しました。そう、ここはパスタではなく、麺に沖縄のソーキそばを使っているのです。
ランパスの時、その意外性に驚かされた・・・パスタの食材として、ソーキそばの麺の発想は面白いです。
でも食感がパスタとは違うので、パスタを食べている感じとは違うかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
母の年齢を考えたら???エビたっぷりのトマトソースは美味しかったと言っておりましたけれど。

ラウラウ7.jpg
食後のデザートです。
私は、ネーミングに惹かれて・・・「アジアンビューティー」 [るんるん]
グラスのココナッツミルクにはタピオカ・ナタデココとたっぷりフルーツが入っていて美味しい。
他のふたつ、チョコレートケーキ、シフォンケーキは・・・どちらも市販されているのをカットしただけって感じながら[バッド(下向き矢印)]
バニラアイスと刻んだフルーツは共通のもの。

                        ラウラウ6.jpg
ドリンクの、カシスかなにか?のソーダドリンク。
夫と母は、普通にコーヒー、紅茶でしたので…写真はなし。お値段からいって、まぁまぁって感じだったような。

ラウラウ1.jpg
若者向けのチョッとオサレなムード、ボリュームもあって、満足なランチとなりました。
一番良かったのは、この青空!田川沿いにある店の立地なんですけどね[グッド(上向き矢印)]
外にもテラス席があるので、暑くなるこれからの季節、黄昏時の光景を眺めながら・・・一杯なんて・・・良いかな?

ラウラウ8.jpg
店の裏側に出て、グルッと周ったら、初夏を思わせる日差しの下、薔薇が綺麗に咲いていました。


          ラウラウ9.jpg
帰って来てみたら・・・家の軒下で、よちよち歩く子スズメちゃん[るんるん]
孵ったばかりでまだ飛べないのでしょうか?上で心配そうに鳴いている親スズメの姿が見えました。
頑張れ―子スズメちゃん。ちゃんと大きく育つんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]
thanks(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 86

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。子スズメちゃんのその後がすごく気になっています。何とか無事に巣立って欲しいなと思っています。今日から明日にかけまして
イベントに参加してまいります。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-11 05:55) 

まつき

前菜がゴージャスですね~!(^^)! いろんな味と食感が楽しめて、
お得な気持ちにさせてくれますね~♪
そーきそばのパスタも面白そうですね。でも私もきっとオムライスを
チョイスしちゃうと思います(笑)
子スズメちゃん、背中が可愛いですね♡ 
きっと今頃一人前に飛び回ってる事でしょう(#^^#)
by まつき (2016-06-11 08:17) 

ゲンさんおかさん

前菜が良い店はメインも〇の事が
多いですよね~。

東京で食べて、
パサパサ感が嫌だったソーキそば。
沖縄で食べたら美味しかったので、
店ごとの違いだったのね。
こちらのはどうかしら。

by ゲンさんおかさん (2016-06-11 09:30) 

hanamura

東伊豆町稲取には巨大スズメの地上絵(?)があります。
「ふれあいの森」という場所でGoogle Earthで見られます!
・・・このごろスズメを見ると、この話しています。
by hanamura (2016-06-11 16:53) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
この姿を見た後、私も黄色いクチバシの子スズメちゃん達が気になって・・・。
気候も良く温かな5月は、鳥たちも子育ての季節なんですね。
出張からお帰りになられたばかりだと言うのに・・・お仕事、お疲れ様です。

まつきさんへ
この子が、以前まつきさんのところで写真に撮ったよ~~と書いた子なんですの^^
ヨチヨチとは言え、私の動きよりは当然、速い!
カメラを出すのにもたついていたら、遠ざかって行ってしまって・・・こんな風にピンボケ~~
オムライスは私も嫌いではありませんが、たぶん夫が選ぶと思って別のものに。
予想通りだったのが、お約束!とはいえ・・・笑えました。

ゲンさんおかさん様へ
最初の出会いがイメージを悪くした…一例だったご様子。
ソーキソバは、一見薄目に見えるお出汁が美味しい!
沖縄へ行ったら、ホテルの朝食時から食べてしまいます。
お店によって少しずつ違いもあって、お昼は連日でも飽きません。本部で食べた岸本食堂さんの美味しかったなぁ~~♪
ナポリタン風のアレンジに新味はあるものの、パスタもソーキソバも、どちらも普通に食べる方が美味しいに決まってますとも。

hanamuraさんへ
珍情報を・・・ププッ!ありがとうございます。
東伊豆町稲取ふれあいの森でググりましたら・・・見えました。
小さい子の絵本に描かれているみたいな、シンプルなラインの子スズメちゃん♪
でも近くにあるホテルジャパン等と比較したら、結構な大きさなのかも!
伊武雅刀さんのナレーション「空から日本を見てみよう」を思い出しました~~
by hana2016 (2016-06-11 17:45) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。昨日から本日にかけまして、家電メーカーの日立の展示会に参加しています為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-12 07:05) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄そばを使うとはアイデアでやすね。旨そうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 13:00) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
何時もながら…丁寧なご挨拶。大変に恐れ入ります~~

ぼんぼちさんへ
沖縄そばの麺は、サッと湯がくだけで食べられるもの。
それを、対極とも言えるパスタ麺に応用する・・・アイディアとしては面白いのですけれど。。
by hana2016 (2016-06-12 13:40) 

薔薇少女

お洒落なお店ですね!
>円形のご飯の上に大葉とタコスミートのタコライス
マヨネーズ?の掛け方がお好み焼きの様ですね(*^-^)ニコ
この盛り付け方、今度試してみたいなぁ~
by 薔薇少女 (2016-06-13 17:12) 

me-co

どこかで見たことがある店名だと思ったら・・・
隣りにはよく行きました?ぴちか??
お洒落なランチがいただけるんですねぇ。知りませんでした。
by me-co (2016-06-13 20:48) 

hana2016

薔薇少女さんへ
タコスの素はスーパーでも売られていますので、温かなご飯にのっけるだけ。
大葉との組み合わせはこれが初めてでしたけど…このコラボもありだと思いました。簡単で良いですよね。
マヨのかけ方は、パンケーキのメープルシロップのかけ方と同じ。家でやったらオシャレですよね~~

me-coさんへ
奥にある美容室の方でしょうか。この日も賑わっていました!
特別美味しい訳ではないけれど、そこそこオシャレな店内で、ユックリと頂けます。
この田川沿いのロケーションの良さは格別ですね!
by hana2016 (2016-06-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0