SSブログ

一度は行ってみたい、「力鶴」さん [ドライブ・栃木県西]

鹿沼市でお昼と言えば…ここ。コスパの良さで大人気!一度は食べに来てみたかったお店「お食事処 力鶴」さんです。
          力鶴1.jpg
ここの焼肉定食のボリュームはスゴイとの評判、では行ってこの目で確かめてみねば[ダッシュ(走り出すさま)]
誰もが知る人気店だけあり、平日に関わらず・・・お昼の時間は満席、満員なのであります。
広い店内、カウンター席やテーブル席、奥にはお座敷席もある様子。
アルバイトさん?が一人、厨房ではご主人と奥さんが忙しそうに働いていました。

力鶴2.jpg
唐揚げ、刺身、トンカツ、焼き肉定食まで、写真になったメニューのどれもが税込み1000円で頂けるのです。(上寿司定食のみ例外)。

       力鶴3.jpg
ボトルキープも並んでいて、夜は居酒屋さんとして営業しているみたい。

力鶴4.jpg
カウンターに座って、待つ事しばし。。
ちらし定食にするも「すいませ~ん。ちらしは終わっちゃいました。刺し身定食なら大丈夫です」(卵焼きがなくなったの?)

そして、↑・・・これが噂の焼肉定食なのですね。
メインの焼肉に小鉢やお新香、手打ち蕎麦まで付いてきて・・・すごいボリューム!
メインのお肉の大きさ!これって焼肉というよりポークステーキでしょう。
それも普通サイズの二枚分はある!分厚い焼肉が、お皿からはみ出さんばかりのボリューミーさで鎮座[グッド(上向き矢印)]
お肉の下にはたっぷりのキャベツ、ポテサラも添えられていて・・・食べきれないかも?
まさに「男のサラメシ」みたいな・・・半端ないドドーンと感でした!
我が手にあまるドデカサイズのお茶碗には、栃木県産のご飯が爆盛りなのです。
お得感満載なのですが、なにせ量が多過ぎて…チョッと~~!?人って勝手なものね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちらしの代わりに、夫が選んだのは天丼定食でした。サラダが別添えになっている以外はほぼ同じ、2本のっていたエビ天一本をもらいましたが、濃すぎないタレが良い感じです。

お水&お茶はセルフでご自由に・・・スタイル。
セットされたお膳には、アイスコーヒーとデザートのオレンジが一緒にのっていたものの・・・喉が渇いてそのアイスコーヒーを一気飲みしてしまった夫。
食事を終えた私:「そこのミルクをとって」と、夫に言いましたら…。
「え!なんで麦茶にミルクを入れるの?」だって?
驚くのは私の方よ!一口飲んだ味わいは、確かにアイスコーヒーでした。
濃いめなのでコーヒーミルクを足してマイルドにしようと思ったものを[あせあせ(飛び散る汗)]
その会話を聞いていた・・・お店の大将。
新鮮そうなお刺身を包丁で切っている最中ながら・・・。「それはアイスコーヒーだよ。飲んでわかんないんかい?せっかく色々サービスしているのになぁ」。
夫:「ごめ~~ん。急いで飲みすぎて味わう暇がなかったもんで・・・すまない、大将!」
・・・と明るく謝りつつ、店を後にしたと言う訳なのでした。

お客さんの半分以上を人気のガウチョパンツ、もといオサレな幅広パンツ、ニッカボッカースタイルのガテン系お兄さんが占めていた・・・その割合が非常に多いと感じたお店でした。
平日ランチはどれも皆、ジャスト1000円と言う明快さ、食べた~~って感じられる満足感から・・・リピート率が高いのでしょうね。

私の分のご飯にお蕎麦、ポークソティも食べた夫。「今日は、夕飯いらない」と言いつつ・・・。
夜になって・・・「簡単に、おそうめんでも食べる?」と聞いたら、「うん、食べる」って。なんでなんだーーー!?・・・って、仕方ないけどね。


関連ランキング:定食・食堂 | 楡木駅


thanks(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 

thanks 74

コメント 17

kick_drive

こんばんは。これで1000円はお得ですね。メニューの写真も大きくてわかりやすいし迷わず決断できそうです。お見せの正面には「うなぎ」の看板もありますね。
小鉢のこぶがおいしそうです。
by kick_drive (2016-06-21 22:34) 

hana2016

kick_driveさんへ
こんばんは。
確かに、味もボリュームも言う事なしでした。ただ手打ち蕎麦が茹でたてでなかったのが残念な感じ・・・。2~3人でいっぱいの客をさばいてゆくのですから、仕方がないと言えばその通りでもありますが。。
小鉢は切昆布の煮ものでした。大量に煮るから味がよく浸みて美味しかったです。
鰻~~今日はまさに、鰻が食べたいな~~って思っていたところなんです^^
by hana2016 (2016-06-21 23:18) 

ソニックマイヅル

お肉が食べたい私にぴったりなランチです!すごいボリュームですね。この量で1000円とは絶対にお得です。夜になるとまた不思議とお腹が空くんですよね。解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-22 09:49) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
満腹記事が、偶然ソニックマイヅルさんと被ってしまって・・・昨夜はなんだか可笑しかったです。
そうなんです。思えば・・・お昼から夜までって、結構時間が空きますものね。
当然、お腹だって空くものです^^

by hana2016 (2016-06-22 09:58) 

ゲンさんおかさん

すごい量ですね~。
これならガテン系のお兄様に
満足してもらえそうです。

旦那さまは健啖家ですね。
そこいら、うちのおとさんに似ています。
うちも同じことを言いそうで可笑しい。
by ゲンさんおかさん (2016-06-22 10:41) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
客数の半分以上、7~8割はガテン系の方じゃなかったかしら?

健啖家と表現したらカッコイイものの、彼はただの勿体ないオヤジじゃないかしら^^
その上食べるのが早いから・・・一緒にご飯を食べると、なんともセワシナイ。
by hana2016 (2016-06-22 11:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
美味しそうな料理が出てますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-22 13:50) 

まつき

おぉぉ、1000円なのに、スゴイボリュームですねぇ(@_@)
アイスコーヒーと麦茶・・・??
まぁ、味の雰囲気も似てるっちゃ似てますよね(^◇^;)
香ばしい感じが(#^^#)
by まつき (2016-06-22 16:02) 

薔薇少女

>メインのお肉の大きさ!これって焼肉というよりポークステーキでしょう。
すごいボリュウムですね!
名古屋名物矢場とんの【わらじとんかつ】かと思っちゃいました!!!
by 薔薇少女 (2016-06-22 16:29) 

hana2016

ryuyokaonhachiojさんへ
こんにちは。こちらこそです。
美味しそうな料理・・・は、食事処ですから^^

まつきさんへ
食べログで、市内上位に位置するこちらの店。
確かに、ウマイ、早い、安い・・・とお得感満載なお店でしたが。。次はまた別のところを新規開拓したかな?
アイスコーヒーと麦茶・・・??間違っちゃうところはお間抜けと言うか、おっちょこちょいと言うか、恥ずかしいけど書いちゃいました!

薔薇少女さんへ
この写真ではわかりませんが、シッカリとした厚みもあるお肉でした。
こうして、週に一度のランチが楽しみな私。しかしオシャレ系のカフェより、こういったお店の方が夫の好みに合う感じがします。連れて行ってもらうのだから仕方ありませんが。。
名古屋名物矢場とんのわらじとんかつ、矢場とんの名前は聞いた事ありますので、食べてみたいなぁ~~
by hana2016 (2016-06-22 17:06) 

まこ

こんばんは~
ウチの主人もお洒落なイタリアンより
ガッツリ天丼派(≧▽≦)
腹が立つのは他所のお姉さんと食事に行くときは
イタリアンなのよ(;一_一)
それにしてもご飯の量が・・(+_+)
by まこ (2016-06-22 23:14) 

hana2016

まこさんへ
こんばんは。
よそのお姉さんと…と言うところが気になる、なる~~
都内でもオシャレタウンにいらっしゃるから、確かにガッツリ系よりイタリアンの方が行きやすいのはわかりますが。。
それって、夜のお姉さんではないですよね?
イケマセン、もう色々想像してしまって、家の夫も羨ましがる事でしょう!

ご飯はただの土地柄ですから^^なんてはずありませんけれど。。。
by hana2016 (2016-06-23 00:21) 

サンダーソニア

男性の食事消化率って ハンパないですよねー^^;
でも 健康な証拠です。

by サンダーソニア (2016-06-23 13:26) 

makkun

昼食が終わって1時間しか過ぎてませんが
焼き肉定食を眺めたらお腹の虫が騒ぎだしてます(笑)
東北道の栃木IC近くにも肉料理店が多く
ゴルフの帰りには良く食べましたが
栃木牛がメニューのお店が多いのでしょうね~(^^
私の故郷は嵐山でも武蔵の国の嵐山ですので
「武蔵嵐山」でした~(*∩ω∩*)
生まれは隣の町「ときがわ町」と言う訳でございます(^^
by makkun (2016-06-23 13:47) 

hana2016

サンダーソニアさんへ
コメントから即!Oクンのお顔が思い浮かびました^^伸び盛りの証拠かしら?

makkunさんへ
東北道の栃木IC近くにも肉料理店・・・で、すぐにわかりました。
例の有名店ですね!・・と言いつつ、入った事ありませんけど。。。
by hana2016 (2016-06-23 14:41) 

まゆみっふぃ

すごいボリュームですね~
完食する自信はありませんが、行ってみたいです^^
by まゆみっふぃ (2016-06-23 18:14) 

hana2016

まゆみっふぃさんへ
私も主食であるご飯とお蕎麦はどちらも、食べたのはホンの一口ずつ。
しかし、チャレンジ精神も満たされました^^
by hana2016 (2016-06-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0