SSブログ

北の大地を走る、眺める・・・⑫FURANO NATULUX HOTEL [2016・7月北海道の小樽・美瑛・富良野]

富良野二泊目は、駅前に建つ「FURANO NATULUX HOTEL」。公共機関を利用しての周遊、ビジネスでの利用に便利なホテルかと思います。
車の場合も、駐車料金は無料でした。
        ナチュラクスホテル1.jpg

        ナチュラクスホテル6.jpg
お部屋は安いカテゴリー・・・6階のデラックスダブル、@17610円のお部屋です。
ナチュラクスホテル2.jpg
                            ナチュラクスホテル3.jpg

窓際に黒いソファ、丸テーブル、テレビ、冷蔵庫コーナーとスッキリ!コンパクトに。モノクロのカラーでまとめられたベッドルーム。
洗面スペースは入ってすぐの右手にあり、トイレとお風呂は同じスペースにまとまっています。
部屋の割りにバスタブは大きいめ。狭さゆえ解放感を求めてと思われます・・・はたまたリゾートを一応意識してなのか、ベッド側との壁に透明の大きなガラス窓が。私は気になりませんでしたけど、これには賛否両論ある模様・・・。
四角い洗面台の下にはバスタオル&タオル、ロングパジャマ、一通りのアメニティが・・・コンパクトに並べられていました。
大浴場が併設されているのもホテルのウリのようながら、そちらを利用しない私はチェックイン時に女性用のアメニティーはもらっておきました。
                      ナチュラクスホテル5.jpg

ナチュラクスホテル4.jpg
部屋から真下くらいのところに、富良野駅。観光列車ラベンダーエクスプレス?それとも、特急スーパーカムイ?が見えています。

夕食は一階レストラン「ナチュラル・ダイニング」にて、レストランと言っても、ビジホの朝食会場みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
中庭にイルミネーションが灯っていて・・・夏場であったらテラス席で涼みながらゆっくりできそうでした。
          ナチュラクスホテル7.jpg
リーズナブルなものではメイン=ハンバーグといったプランもあったのですが、富良野まで来てハンバーグって??
夏だけど、チーズ、ワインの本場富良野ですから・・・トローリあつあつの「チーズフォンデュ」コースで予約しました。

ナチュラクスホテル8.jpg  ナチュラクスホテル9.jpg
生ビールと富良野わいんで乾杯[ビール] 前菜は彩りの良い「富良野産トマト・桃太郎の焼き冷やし トリュフ入りオイルのマリネ」。食材の良さでしょう、味わいの方も文句なし[るんるん]
「地場産玉葱を使った濃厚オニオンコンソメスープ」は、渇いた喉をスーッと通っていきます。
ナチュラクスホテル10.jpg   ナチュラクスホテル12.jpg
一応、メニューもあります。
ナチュラクスホテル11.jpg
最初にセットされた状態。ジャガイモ、人参、ブロッコリーにソーセージ類。エビ、フランクフルト、ミートボール、紫玉葱に、フランスパン…と言った定番の具材が並びました。

        ナチュラクスホテル13.jpg  ナチュラクスホテル15.jpg
ナチュラルチーズ、白ワインに、ホワイトソースを合わせたチーズフォンデュ。
濃厚な上に濃厚と感じつつ、残さずに綺麗に完食!
富良野風チーズフォンデュは、具材、ソース共に満足出来ました。
冷酒「男山」も、いきます。厚みのある木製コースターとセット?洗練されたデザインと感じたグラス、酒器。
                                                                           ナチュラクスホテル16.jpg     
〆のデザート「富良野産メロンと西瓜のロールケーキ」、これは至って普通、・・・と言うか、明らかに手抜き[バッド(下向き矢印)]プレートの選択も間違っている感じがしました。
お隣から「東京ばな奈、と同じ」って声が聞こえてきて、納得のお思い。〆のデザートがなんだかなぁ~~!?
品数の少なさを心配したものの、チーズとアルコールの組み合わせからお腹いっぱいになりました。
ナチュラクスホテル17.jpg


朝食も同じ食事処で。
和食・洋食からチョイスが可能。どちらにも瓶牛乳は付きます。手にスッポリ収まるサイズ、グリーンで「ふらの MILK」と書かれていました。
このくらいの量、可愛い瓶で出されたら、牛乳嫌いな子供はいなくなるかな。

カウンター上に、トマトジュース、コーヒー、紅茶。シリアル用牛乳の用意あり。
ナチュラクスホテル18.jpg
後から道産米のごはん、お味噌汁が運ばれる・・・ヘルシーメニューです。
洋食には…手作りパン、野菜スープが付いていたかと。。
私は和食、夫が洋食をチョイスしました。ご飯好きなのになぜ?と思ったら、あえて別メニューにしてみたかったのだそう。
和食に付いた卵は、「生卵で大丈夫でしょうか?」と尋ねられました。別に問題なかったのですが、駄目な場合はどうなのか?聞いてみたら良かったかも?
卵かけご飯で食べたので納豆があまってしまったから、二膳目はお茶碗を変えてもらいお代わり。・・・食べたのは私じゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
翌朝も、落ち着いたムードの中でいただけました。
しかし前泊のKIZUNAさんと比較して、既製品をチョコチョコっと並べただけ…といった印象はぬぐえません。

シーズン中だから仕方がないと言えば…その通りながら。。部屋の狭さ、食事の貧弱さも、宿泊料金とは見合わない内容であったような。
始動が遅かった為このホテルを選びましたが、もっと安価なところに泊まって二食とも外で済ませるべきと感じた私。
新しくて綺麗、そこそこ漂うオシャレ感は、若者に合ったホテルなのでしょう。
著名デザイナーによるこちらのホテル「JAL CITY 羽田東急」に次いでデザイン、設計されたとの事でした。
「旅色」清水富美加さん表紙の最新号でも掲載中だそうです。
スタッフの年齢の若さからマニュアル通りと言うか、サービス精神の感じられない接客も残念な理由のひとつ。←これは、あくまでも私の感想ですけれど。。
thanks(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 77

コメント 10

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます
北の広大な大地を・・・走って、レストランで
美味しいものがまてますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-16 08:44) 

hana2016

ryuyokaonhachiojさんへ
こちらこそです。
ホテルのレストランなので・・・そこそこ美味しく感じられました^^
by hana2016 (2016-08-16 10:39) 

ゲンさんおかさん

私が見るとそこそこなんですが、
旅の達人のhanaさんご夫婦には、
満足頂けないホテルだったんですね。
チーズフォンデュ、あまりコストが
かかってないように見えますね。
・・・・・でも美味しそう!
by ゲンさんおかさん (2016-08-16 14:29) 

hana2016

ゲンさんおかさん様へ
たった一晩泊まっただけで決めてしまうのは??ながら・・・。
チェーン系ビジホと変わらない部屋、館内のムード、客層もでしたけれど。。
半額ほどであった前日の宿と比較したら、食事の内容には不満が。高いっ!て感じてしまいました。
どちらにしても、決めたのは私自身なんですけどね^^
by hana2016 (2016-08-16 15:15) 

ぼんぼちぼちぼち

お~チーズフォンデュ楽しいでやすね!
デザートは残念でやしたね。
あっしも写真観た瞬間この皿はないよな~って思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-16 17:29) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんへ
家族がもっといれば別ですけど、二人で自宅でチーズフォンデュなんて、まずやりませんから!
そうした意味では、まぁ良かったかなと。。
安っぽい花模様、素材そのものもチープな印象をもったプレートでした。こんなの家でだって使いたくないです^^;;
by hana2016 (2016-08-16 18:33) 

えーちゃん

私的には、1泊1万円以上は豪華ホテルです(^^;
この前行った大阪のホテルは超安かったニャ?
1泊税込み2,150円ですw
まぁ、私は寝られれば良いので。
by えーちゃん (2016-08-17 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夕食の選択、センスを感じます!素晴らしいですね。私はチーズフォンデュが大好きです。白ワインとメッチャ合いますね!また朝食なんですが、どちらも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 10:11) 

まつき

旅先でチーズフォンデュなんて、超オシャレですね~(#^^#)
ウチも1年に1回くらいチーズフォンデュの日があるんですけど、
ブロッコリーもニンジンも嫌いな私は、パンばかり食べてます。
〆のデザートにロールケーキはないような?(^◇^;)
少量でいいから手作りな感じのムース系が出てくるとイイのに♪
by まつき (2016-08-17 10:36) 

hana2016

えーちゃんさんへ
金額が高くても内容が伴ってさえいたら、私だってもう少し評価を上げるのですけど。。
同じく基本的に寝られたらOK!なので・・・ホテル代の高い大阪&京都、2,150円なんてところがあるんですね~!?

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
超庶民である我が家、それでもハンバーグはチョッとなぁ~~?って事から・・・のチーズフォンデュでございます。その上のステーキコースは選択肢に入っておりませんです^^
洋メニューにした夫、余裕で納豆ご飯を食べておりました(^^;

まつきさんへ
この旅では、それぞれ宿のタイプ、夕食のヴァリエーションも変えてみましたの^^
チーズがそう得意ではない夫も、綺麗に完食!普段の食事に登場する事はありませんが・・・チーズフォンデュにしたら、こっちゃんが喜ぶかなぁって思っております。準備も簡単ですしね♪
〆のデザートは大事ですよね。
季節に合った、ジューシィなメロンを使ったスィーツが食べたかったのに~~
by hana2016 (2016-08-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0