SSブログ

北の大地を走る、眺める・・・⑪新富良野プリンスホテル「ニングルテラス」 [2016・7月北海道の小樽・美瑛・富良野]

     ニングルテラス0.jpg
ショッピングロード「ニングルテラス」は新富良野プリンスホテルに隣接する森の中にあります。
「ニングル」とは、脚本家倉本聰氏の舞台「ニングル」に登場する・・・北海道の森に住む身長15cmくらいの「森の知恵者」。
アイヌ語で「ニン」は縮む、「グル」は人の意味だそう。。

ニングルテラス1.jpg
途中またも見かけた、牧草ロールの転がる光景。

     ニングルテラス2.jpg
大型ホテルだけに・・・満車状態の駐車場。安心のプリンスって事なのかな。。

ニングルテラス3.jpg
元の森の形を活かして?木道沿いにログハウスのショップが立ち並びます。

ニングルテラス4.jpg
ニングルテラスは・・・クラフトマンたちの村。
オリジナル作品を手作りする小さなクラフトショップが13軒軒を並べ、ロウソクやペーパークラフトなどの手作り体験も可能。

ニングルテラス5.jpg
奥には「北の国から 98」の放送で、雪子おばさんが働いていた「森のろうそく屋」の店舗。ドラマを見ていて、このニングルテラスの存在を知りました。
飲食には、ログカフェテラス「チュチュの家」もあります。

          ニングルテラス6.jpg
夜になるとライトアップされて、とても幻想的なムードが漂うのですけれど・・・一通り見て歩いたら、もう良いかな?って。
近頃「物欲」が減退気味の私ですけれど・・・。お買い物好きさんにはきっと魅力・・・富良野の思い出となる手作り小物、お土産にしたい可愛いものがいっぱいありました。
営業期間
通年営業(店舗により不定休)
◆ 営業時間
12:00NOON〜8:45P.M.
7月1日〜8月31日時間延長(10:00A.M.〜8:45P.M.)
※天候・季節によって営業時間が変更になる場合あり。
http://www.princehotels.co.jp/furano-area/summer/ningle/

thanks(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 60

トラックバック 0