SSブログ

今年の紅葉は清里で・・・④八ヶ岳高原ラインをゆく [2016・10月山梨県清里プチ旅行]

キープファーム1.jpg
最高のお天気[晴れ]ゆっくりと景色を楽しみながら・・・写真が撮れました。
幾度となく訪れている清里、八ヶ岳ですので、清泉寮、萌黄の村、八ヶ岳アウトレット…と言った王道スポットはスルーをしました。

キープファーム2.jpg
訪れた事のない、「キープファーム」へ行ってみる事にします。
清里高原のシンボル、清泉寮から少し下ったところにキープファームショップがありました。

名峰・南アルプス・八ヶ岳・または奥秩父の山々を望む、国内有数の山岳景観が望める、天空リゾートの地、北杜市。
キープファーム0.jpg
牧草地の真ん中に建つファームショップは八ヶ岳の主峰「赤岳」が眼前に、秩父の山並みと、甲府盆地を挟んで南アルプス山脈と、素晴らしい眺望が開けています。
休日とはいえ清泉寮ほど混んでもいず、見事なローケーション!が眼前に広がる・・・キープファームでした。
こちらのショップではそう並ばず、清里の代名詞、清泉寮のソフトクリームが食べられそう。


          キープファーム3.jpg
八ヶ岳高原ラインを渡る、赤い橋の愛称で親しまれる「東沢大橋」。
往復の道中では、ほんの少しが色づいるだけであった木々、しかしこの場所ではまさに見頃と感じられます。

キープファーム4.jpg
毎回、通過はしているものの・・・東沢大橋展望台から眺めたのは初めてだったかも[あせあせ(飛び散る汗)]車に乗って走行していたら、あっという間に通り過ぎちゃいます!

キープファーム5.jpg
八ヶ岳と、紅葉した木々。そこにワンポイントで映える赤い橋です。

          清里4.jpg
次のお勧めスポットは…羊ちゃんがノンビリと草を食む、「まきば公園」でした。

清里3.jpg
顔まで羊毛がはえない為黒くなっているのって、羊肉をとるために飼育されている肉用の「サフォーク種」かも!?
蔵王温泉の宿で食べた、ジンギスカンのお肉も「サフォーク」でした。あれは、美味しかった[るんるん]

          清里1.jpg
この場所には、思わぬ感動があった…その理由は、これ[グッド(上向き矢印)]
一部雲で隠れてしまっているが、これはこれで美しくて、風情が感じられます。
清里2.jpg
清里高原は山梨県内でも北西部に位置するだけに、サスガに無理と諦めていた・・・富士の姿が。
山梨側から眺める富士山も良いものです[ぴかぴか(新しい)] この数日後に、初冠雪もあったと言います。

続きますね。
thanks(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 56

コメント 17

hanamura

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・
朝だよ!
ジンギスカン?きゃ~!目が覚めました。
by hanamura (2016-11-07 06:27) 

えーちゃん

いい景色だニャ~
ぁぁ、私もヒツジのようにのんびりしたい(^^;
by えーちゃん (2016-11-07 06:47) 

ゲンさんおかさん

のんびり草を食む羊の群れ。
美しい景色、心和むわ~と思ったら、
付けたコメントが
「あれは美味しかった♪」とは・・・。

hanaさ~ん。
私達やっぱりお友達だわ。
by ゲンさんおかさん (2016-11-07 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景が広がっていますね!ショットの構図も素晴らしいです。雲よりも高い富士山、やはり偉大ですね。ジンギスカンなんですが私も大好物なんです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-07 08:52) 

hana2016

hanamuraさんへ
そこに、来たか!
北海道のジンギスカンの味は覚えていないものの・・・蔵王で食べるジンギスカンの旨さ♪
食べたら、一日頑張れますよ~~!

えーちゃんさんへ
家の周りも自然がいっぱいだけど。。
でも良いでしょう!撮った人の腕も良かったのかニャ?

ゲンさんおかさん様へ
運動オンチの私には、スキーは当然、冬の蔵王は無縁のものながら。。
タレにはフルーツ王国山形のりんごが入っていて、焼き野菜の中にはこんにゃく消費量日本一!山形のこんにゃくも入っている。・・・と書いていたら、今からでも食べた~い!

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
北海道の広さには到底及ばないものの・・・開拓の歴史の浅い、ここ清里高原。近場でも良い景色はあるものです。
富士山は、海と同じくらい・・・目にしたらテンションの上がる私でした^^
by hana2016 (2016-11-07 09:45) 

mamii

いい光景ですね、
のんびり草を食む羊の群れ、素晴らしい光景ですね。
by mamii (2016-11-07 10:53) 

まつき

イイ景色ですね~! 赤い橋が綺麗(^^♪
こんな風景をぼぉ~っと見ていたら、心が浄化されそうです(^^)v
美味しそう?な羊のバックには雲に浮かぶ富士山。
これまた素敵な写真が撮れましたね♪
しかし私の腹は、羊を想いぐぅぐぅと・・・(^^;
by まつき (2016-11-07 11:05) 

hana2016

mamiiさんへ
ありがとうございます。
同じような画像を、何枚も張ってしまいました^^

まつきさんへ
この赤い橋って走っているとホントすぐに通り過ぎてしまって、何時も写真に撮れない。。
羊ちゃんの牧場で出会った富士山!思わぬ絶景に私達も、ハイテンションになっちゃいました!
先日も、「スズメ女史がもし遊びに来たら、色々連れて行ってやる」と夫が言っていましたよ♪
by hana2016 (2016-11-07 11:59) 

薔薇少女

つい深呼吸したくなる様なゆったりと穏やかな景色ですね(o^-')b!
>「スズメ女史がもし遊びに来たら、色々連れて行ってやる」と夫が言っていましたよ♪
ブログの話を共有出きる旦那様って、素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
私の場合、ネットの事は友達にもあんまり解って貰えないんですもの。
by 薔薇少女 (2016-11-07 14:12) 

hana2016

薔薇少女さんへ
今回も、沢山のnice!、コメントを本当にありがとうございます。こんな自己満足記事になんだか私、申し訳なくて。。
遊びでも、ドライブでも、一人よりは二人、大勢の方が楽しい♪ってこともありますし・・・。
なにかと気の合う、まつき嬢はサッパリとした性格と言い、とにかく大好きなんですよ~~!
by hana2016 (2016-11-07 17:04) 

未来

善い所ですね。
こんな牧歌的な所に住んでみたいものです。

by 未来 (2016-11-07 17:15) 

hana2016

未来さんへ
別荘でしょうか?
夏は涼しくて・・・素敵ですけど、私は寒いのは苦手です^^
by hana2016 (2016-11-07 17:28) 

ワンモア

良い天気に恵まれましたね(^^)
富士山も神秘的!
by ワンモア (2016-11-07 19:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

素晴らしい景観ですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-11-07 20:12) 

hana2016

ワンモアさんへ
はい、私は・・・自称、「晴れ女」なんです^^

暁烏 英(あけがらす ひで)さんへ
ありがとうございます。
予報が外れて、晴れてくれましたので・・・清里高原、八ヶ岳の風景を堪能致しました。

by hana2016 (2016-11-07 20:46) 

kick_drive

こんばんは。今回の記事の場所は自分がお世話になっているペンションから車で10~15分圏内。あ~この辺りをご訪問されたんですね。
なんだかうれしくなってきます。まきば公園では高いなぁと思いつつもソーセージやベーコンを買ってしまいます。
by kick_drive (2016-11-08 20:01) 

hana2016

kick_driveさんへ
見落としていて失礼しました。
まきば公園は、まきば公園もながら…この辺りはどこも素晴らしいロケーションですよね。
>自分がお世話になっているペンション
最近、ペンションにハマっている私。美味しいご飯さえあったら、他には何もいらない。
もしご贔屓の宿がそうであったら、教えてください!

by hana2016 (2016-11-11 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0