SSブログ

今年の紅葉は清里で・・・⑤八ヶ岳倶楽部から牧場通りへ [2016・10月山梨県清里プチ旅行]

今朝も寒かった、北海道からは雪の便りさえ・・・。、何時の間にか季節が変わった・・・と強く感じられます。
11月になったばかりだけれど、冬の足音が聞こえてくる季節となりました。

大きな通りから、ふっと横道に逸れたら…車がやっと通れるかと思われる・・・狭い小路のある光景は、ここ清里高原にもありました。軽井沢や那須と同じです。
     清里5.jpg
レストラン正面のオオモミジ。一本の木の上の方から、徐々に赤く染まっている様子が綺麗[ぴかぴか(新しい)]この一本だけ、一際秋の装い♪

「甲斐大泉」方面へと走っていたら・・・現れた。一際目立つ建物は八ヶ岳倶楽部です。
八ヶ岳山麓の森の中に佇む、ギャラリーとレストラン&ショップです。この雑木林は、約30年前に俳優・柳生博さんが荒れ果てた赤松林だったところを開拓。現在の形に変えてきたと言う。
          清里6.jpg 

奥さんの考案した・・・リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモン等の果物をブレンドしたフルーツティで有名なんです。お腹がいっぱいだから、入りませんでしたけれどね。
清里7.jpg

          清里8.jpg
飲食可能なレストランに隣接したギャラリーでは、企画展が開催中。
まだ緑の多い雑木林ながら、徐々に紅葉が進んできている気配を感じました。店先を飾った、チョコレートコスモスの落ち着いた色合いはベストマッチ[グッド(上向き矢印)]

清里9.jpg

                 清里10.jpg
ガーデナー向けの植物ショップ、小物やアクセサリー、雑貨の販売がされている・・・エリアもあって、どこも観光客で賑わっていました。
一度はゆっくりしたいなと思わせる・・・中も外もそんなムードが漂います。

自然に恵まれた清里高原は、観光スポットもあることから、避暑地として人気のエリアです。今回宿泊したリーズナブルな宿から、こうしたセレブリティなお店まで、楽しみ方も人それぞれと感じられました。
thanks(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 69

トラックバック 0