SSブログ

NAVERクリーム [徒然]

空気が冷たく澄んだ・・・真冬の空を思わせる・・・青い缶。
[右斜め下]ニベアクリームの「2016年 限定パッケージ」です。
          ニベア.jpg

「限定」の二文字にとっても弱い私。見た目の可愛さもあり…思わずパケ買いしちゃいました[るんるん]
スーパーから量販店まで、大衆受けする低価格ハンドクリームの…定番中の定番であるNAVERクリーム。
世界的なスキンケアブランド、ドイツ「NIVEA」社の製品。ラテン語で「雪のように白い」を意味する「niveus/nivea/niveum」に由来すると言います。
ここにきてニベアは万能!と評判がやたら高くなっている・・・のはご存じでしょうか?

3万円の高価格ゆえ、世界の「マドンナ」、世界の?「福山」…と言った、セレブご愛用アメリカ生まれの「ドゥ・ラ・メール」・・・いわゆる高級クリームの草分け的な高級化粧品。
そんな贅沢ハンドクリーム「ドゥ・ラ・メール」と、数十分の一の価格である「ニベア」の成分が似ているというウワサ…あれって、ホント?

ニベアは・・・クレンジングからスキンケア、クリーム、下地までこれ一個でOK!とか。
今はまだそこまでの勇気がない私、でもつい先日。偶々なかったリップクリームの代わりにぬってしまった。多少べたつくものの、全く問題はなし!
ワーイ、これでも一般的なコスメとはお別れ。なーんて、簡単にはそうならないけれど。。

市販されている青缶が二個買えるお値段「2016年」版は勿論・・・これまでに発売されてきた限定デザイン缶達はどれも皆可愛くて、欲しくなってしまうものでございまする[かわいい]


主婦としてただでさえお肌が乾燥するこの季節、ひび割れたカサカサ肌は嫌だわ。スキンケアは大事です。
それでなくても年齢が一番出やすくて、目につくのは「手」だって言いますしね[たらーっ(汗)]
いっぱいヌリヌリして、シットリ素肌を目指しませんと[グッド(上向き矢印)]

L'OCCITANEフォーム(モチロンもらい物)が間もなく切れそうだから…ご近所スーパーの洗顔クリームも代用してしまおうかなーんて考えましたが。。何時も使っている〇ルビスへオーダー済みでございました。

          DSC02509.JPG
気分の良かった昨日の午後はちょこっとお散歩をしました。←気分次第か?その上、ちょこっとだけ?…と言ったツッコミはなしで願います。

真冬の今、冬枯れの木々、枯れた草花・・・と、寂しい光景ばかり。しかし探してみたら、キラリと光る。

小さな春の、愛おしさ[ぴかぴか(新しい)]
thanks(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 

thanks 91

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございますニベアは子供の頃からの定番です。雪のように白いの意味だったんですね。初めて知りました。本日はまた積雪ですので雪かきを頑張って参ります。本当に大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-12 08:12) 

pooh

おはようございます(^_^)
限定ものに私も弱いです♪パッケージのデザインが可愛いですね。高級品と成分が似ているとは嬉しいことです。手軽に使えるお値段ですよね。
化粧品といえば若い頃は値段が高い方が効果があると思い、使っていました。その後、吹き出物がたくさん出来て皮膚科通いに。肌に栄養を取り過ぎたのかも。年齢に合せたケアが大切ですよね。とくに冬場は乾燥するので、保湿を心がけています。
まだまだ寒さが続きますので、お体に気をつけてくださいね(*^_^*)
by pooh (2017-02-12 09:00) 

ワンモア

若い頃は、男性化粧品も使っていたのですが、結婚後は面倒になってお手入れもしていません(;^ω^)。男性もした方がいいのかな?
by ワンモア (2017-02-12 09:03) 

ゲンさんおかさん

新し物好きなワタクシ。
日本で発売されてすかさず購入し、
顔に塗った所、思いっきりカブレました。
以後、手にすることなく今日に至ります。

ま、私の場合、ほとんどのクリーム類は合わなくて、
今は皮膚科で出してもらうクリームと
無添加の杏仁オイルで済ませています。
なので、お金はあまり掛かりません!
by ゲンさんおかさん (2017-02-12 10:03) 

まつき

可愛い缶カンですね~♪ これは欲しくなっちゃうかも♪♪
でも、う~ボンビ!な私だったら普通の青缶で我慢かなぁ(T_T)
その噂、私も聞いた事があります~!(^^)!
欲しいかも~とずっと思ってはいるんですが、花王が絡んでいるので、
ずっと躊躇しておりました(^^;
by まつき (2017-02-12 11:17) 

hana2017

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
ニベアの意味はこの記事を書くに辺り、私自身初めて知った事であります。
毎日、お疲れ様です^^
こちらでの降雪。木曜には白くなったものの、すぐに溶けてなくなりました。

poohさんへ
こんにちは。
今回はハンドクリームですが…女性にとってスキンケアって大きなウェートを占めるもの。
かつて一年近い入院生活をおくった私、その間のストレス、欲求不満から、退院後はあちこちのメーカーの化粧品を買いまくってしまいました^^;
このニベア缶は可愛さにやられてしまって、即買いでした(^^)v
幾つになっても、可愛いものは大好き♪本当ささやか過ぎる楽しみでございます。
ありがとうございます。
poohさんこそ、お身体を大切になさってくださいね。
by hana2017 (2017-02-12 12:27) 

hana2017

ワンモアさんへ
家の夫、結婚後の息子も然り・・・皆、同じかと思われます。
ワンモアさんはまだまだ先ながら、ウン十年先をいく我が夫。
〇〇臭には気をつけているみたいです^^;

ゲンさんおかさん様へ
高級クリームと成分がほぼ同じだからと言って、噂のままに顔につけようとまでは思いませんけれど。。
でもお安くて買いやすいからと言って、侮れないものと感じています。
かつて旅したドイツでは、当然どこででも見かけたNAVER缶。現地でしか買えないデザインがあったら買ってくるのでしたね。今さらもう遅いですけど(^^;
by hana2017 (2017-02-12 12:35) 

hana2017

まつきさんへ
まつきママと同じで、可愛いデザイン缶に弱い私^^;
使い終えてもきっとちょっこただけとっておき、その後はゴミとしてして捨ててしまうのはお約束ですけど。でも密林で目にして、買っちゃいました。
>花王が絡んでいるので、
ずっと躊躇しておりました(^^;
そうなんですよね。せめてもの抵抗として、花王の名は出さずに記事にしました(^^;
by hana2017 (2017-02-12 12:40) 

みぃにゃん

ニベアとオロナインはロングセラーですね。わたしが務めるデイサービスでもこの二点は常に常備してあって利用者さんにつかってもらっています。
by みぃにゃん (2017-02-12 15:32) 

まゆみっふぃ

可愛いパッケージです~♪
ドゥラメールのクリーム使用していますが、
一緒だとは思いたくない自分がいます^^

by まゆみっふぃ (2017-02-12 19:35) 

hana2017

みぃにゃんさんへ
こんばんは。
ディサービスのお仕事をされているのですね。大変なお仕事をお疲れ様です。
手を洗う機会が多いと思われますので、ご自身のお手入れもされて下さいませね♪

まゆみっふぃさんへ
ドゥラメールのクリームを愛用されていらっしゃるのですね。
香料とか違うのでしょうから、その辺りは大丈夫ではないでしょうか^^



by hana2017 (2017-02-12 21:17) 

kiyotaka

洗顔はもすべてボデーシャンプーですごしています。
男性も洗顔用の専用シャンプーの方がいいのでしょうか。
by kiyotaka (2017-02-13 08:19) 

hana2017

kiyotakaさんへ
おはようございます。
お顔を洗うのもシャンプーなんですか?
しかし考えてみたら、顔と頭部の境目って?問題をおもちでなければよろしいのではないでしょうか^^
by hana2017 (2017-02-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0