SSブログ

たまには、コメダ [パン&ベーグル・スィーツ]

それは先週末の事。
我が初コメダは遠く静岡で、その頃まだ県内になかった為…。
また前回は旅先の京都・宇治市内でした。
それからは、我が県内にも続々と。乱立気味と言ってもよいくらいあちこちにあるコメダ珈琲。
自宅から近いところに新店がオープンしていると知り、朝ごはんの用意したくな~~いと出かけてみました。
コメダ1.jpg

サイトをのぞいて見たら、キャンペーン限定メニューとして・・・ほかほか自社製デニッシュパンに、北海道産の小豆を炊いたコメダ特製の小倉あんをはさみ・・・そこにイチゴソースをかけた「小倉ノワール」…冷たいソフトと甘酸っぱいイチゴソースとのハーモニーが楽しめます[るんるん]があるとな。そうとあっては・・・これは行かねばなるまい[グッド(上向き矢印)]

10時を過ぎて店内へIN。空席はまだありました。
コメダお馴染みのテーブルに着いて、メニューを拝見。しかし?ない[たらーっ(汗)]
「小倉ノワールはありますか?」と聞いたら、「明日からの新メニューになります」ですって。
あちゃ~~!、またもリサーチが甘かった[バッド(下向き矢印)]

でも良いわ。スタッフさんによりますと…今はまだ「チョコ祭り」開催中と。
コメダ3.jpg
↑・・・この時期しか食べられない「クロノワール」だそう。
白いバニラソフト=シロノワールがヴァレンタイン時期に合わせて、チョコソフトに変身をした「チョコノワール」へ。

                   コメダ2.jpg
店のモーニングはメニューの通りながら、トースト半カットに付くのは、卵、卵サンド風のペースト、名古屋名物おぐらあんの三択から好みで選ぶ。
コメダ珈琲もフランチャイズなのでしょうから、店舗の造り、基本は同じでも店によってメニューは多少の違いがあるみたいです。

待つ事しばし。。
コメダ4.jpg
チョコソフトに粉糖、チョコソースをトッピングした、季節の「クロノワール」。
本音は普通サイズでもOK!食べたかったのですが、カロリー的にはヤバイです[あせあせ(飛び散る汗)]
         コメダ5.jpg
シリノアールを初めて食べた時は噂に聞いた程じゃない、美味しくないじゃないかと思ったけど…、今回のチョコヴァージョンは、結構イケました。
コーヒーもたっぷり飲めて幸せだわ~~ モーニングはありがたや。
日曜で寒い日だったのに、駐車場は車がいっぱい。
店内も結構なお客さんでほぼ満席、ビックリするくらい。

持ち帰りメニューとして、ドリップコーヒーパックやサラダドレッシング。
モーニング終了後に付くサービス豆菓子パックは120円。その他10円の小袋←サービスと言っても、10円なの?[あせあせ(飛び散る汗)]と思ってしまいがち。。マイナスの要素を感じてしまったのは私だけ?
トースト用の食パンは、半斤290円だったかしら?パンを販売しているのも初めてでした。

さ、朝食も済んだ事だし…お買い物でもして帰りましょう。
良い天気だからどこかに行きたい・・・でもお布団干して、お掃除も頑張らないとね。

珈琲所コメダ珈琲店 宇都宮みどり野店喫茶店 / 雀宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


thanks(93)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 93

コメント 19

ワンモア

コメダ、行かれましたか。
最近栃木でもみるようになったなぁと思っていました。
名古屋発祥というのが良いですよね。
なんか、軽食というレベルの量ではないという噂、気になってます(^^)
by ワンモア (2017-02-21 21:54) 

hana2017

ワンモアさんへ
県内では佐野店に続いて・・・のみどり野店です。
ドリンクの種類、サンドイッチやホットドッグンど、メニューは意外と豊富です。
年齢層も様々、京都のお店の平均年齢の高かった事!お年寄りの社交場状態でした^^b
…それが、地元名古屋の方に言わせると…ヤキモチみたいのもありますし、色々あるみたいですね(^^;
by hana2017 (2017-02-21 22:11) 

ゲンさんおかさん

私がチョイチョイ出没する浅草橋にも
コメダ出来ました。
いつ行っても混んでます。
ランチ後に行く事が多く、食事系は
1回しか食べていませんが、
かなりボリュームがあったような・・・。
知人が「モーニングがいいよ」と
言っていたので、一度は食べてみたいです。
by ゲンさんおかさん (2017-02-21 22:44) 

kiyotaka

私の散歩コースにも出来ました。
先日一人で恐る恐る入ってみました。
モーニングはごく普通のモーニング
でした。

by kiyotaka (2017-02-22 09:10) 

hana2017

ゲンさんおかさんさんへ
名古屋をはじめとする愛知からはじまったコメダ。
手頃なお値段、椅子に衝立があってユックリ出来るところが受ける要因のひとつかと思います。
420円のコーヒーをオーダーしたら、トーストと卵がつく…ささやかながらお得感がありますから♪
佐野のコメダでは小倉あんは別注で100円でした。

kiyotakaさんへ
おいくつなのか…存じませんが。。
私が学生であったうん十年前は、どこの喫茶店でもあったモーニングサービス。
マックやスタバの店舗が増えて。。喫茶店の数の減少と共に、モーニングサービスもなくなってしまいました^^;


by hana2017 (2017-02-22 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴にも数年前コメダが出来ました。私はまだ2回くらいしか行ったことがありません。父がよく利用しているみたいです。日曜日とかは結構駐車場が埋まっていまして人気のようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 09:43) 

hana2017

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
お父上がでしょうか。
宇治の町で入ったコメダはお年寄りばかり、ここに集まった同士、コーヒーを片手にお喋りを楽しむ様子を微笑ましく見ておりました♪
今回の店でも、数人の方は見かけたものの・・・栃木ではまだそこまでの習慣がないのかもしれません^^;
by hana2017 (2017-02-22 11:04) 

まつき

コメダ、ウチの方には全然ないんですよね(>_<)
高カロリーっぽいけど、チョコソフト、美味しそうですね♪
運転出来ないので、美味しいモノから遠ざかっております(^^;
by まつき (2017-02-22 12:11) 

薔薇少女

>乱立気味と言ってもよいくらいあちこちにあるコメダ珈琲
コメダもすっかり全国区になったんですね!
ウチの近くに有ったコメダと提携してた小さな喫茶店は、次々とコメダと縁切りして?orさせられて?、
普通の喫茶店に模様替えして、コメダの時と余り変わらず、営業してるようです(連れ談)
車で行く大きな店舗は、チョッとしたファミレス感覚の様で、日祝なんかは、いつも駐車場が満タンらしいです(友達談)
ちなみに、私は喫茶店には殆ど行かないので、コメダに行ったのは息子達と5年位前に行ったきりかなぁ~?!
by 薔薇少女 (2017-02-22 12:29) 

hana2017

まつきさんへ
郊外型店舗であるコメダ珈琲は一定の敷地面積、駐車場も必要だから、都心では難しいかもしれません。
都内には美味しいコーヒーのお店も沢山ありそうですしね。
それでも、見たら行ってみたくなる。わかります・・・(^^;

薔薇少女さんへ
コンビニ同様、個人経営の店舗にはハードルが高い面があるのかしらね?
私がコメダへ初めて行ったのは、名古屋へ遊びに行った息子夫婦の影響!
羨ましくなってしまって、静岡へ遊びに行った時に入りました。
同じく行くのも、大抵は土日。この日もそうでしたけどほぼ満席です。
コーヒーだけを飲みに行く事って少ないから、家だってホント時々なんですよ^^
by hana2017 (2017-02-22 15:29) 

末尾ルコ(アルベール)

コメダは年に数回(笑)行っております。

素敵なコメント、ありがとうございます。

>見ると、脳みそが腐ってきます。。。

この部分、100%同感で、ますますお話が合いそうな感じ(笑)。
いわゆるバラエティ番組のほとんどは、一秒も目にしたくないものばかりです。
ところが、映画で頑張っていい作品を創っている多くの俳優たちよりも、愚にも付かない「バラエティタレント」の方がずっと儲けていたりするんですね。
困った状況です。

ブラピは、わたしは特に嫌いではないのですが(笑)、友人のフランス人の奥様(ニュージーランド人)が拒否反応を起こします。
その方、大学の先生ですが、hana2017様と共通点があるのかも、です♪   RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-22 17:06) 

SWEET

こんばんは!
まだコメダ珈琲でモーニングをしたことがありません。
でも美味しそうです!
成分チェッカーをしてみました。
hana2017さんのお名前を出してしまいましたが大丈夫ですか?
当たっているかもしれません。。。
by SWEET (2017-02-22 20:13) 

hana2017

末尾ルコ(アルベール)さんへ
放送中のドラマ内容のレベルの低さ、ドキュメンタリーやお笑い番組に至っては目を覆うばかり…テレビ離れが問題となってから久しくありますが、いずれも当然の結果かと思います。
テレビに限らず、新聞や雑誌と言ったマスメディア全体の偏向報道ぶりにはスッカリ疑ってかかる癖がついてしまった私。
何を信じたらよいのか常に考えていかねばならない、住みにくさを感じるのは他国に限らないような…次世代を担う若者、子供たちの未来が心配でなりません(^^;
プラピ、アンジーカップルは別れてしまいましたけど、A・ジョリーも数年前からおかしな言動をするようになって、ガンの疑いがあるからと、身体の一部を切除するなど。話題作りに走ってしまっている感が強いです。また映画でも、日本人でもない人物を主演に日本軍をテーマにした映画作りをする…など、もういい加減いいよ~~と思うのであります。。

SWEETさんへ
こんばんは。
成分チェッカーをなさったのですね。
あら、私の名前など全くどうって事ありませんので。。それよりも遊んで頂き、光栄でございまする♪
by hana2017 (2017-02-22 22:02) 

kick_drive

こんばんは。自分もまだコメダは未体験です。地元にもあるし客先へ納品に行った時は2か所通るんです。でもトラックだから入ることできないですし勤務中だから入るわけにはいきません。何とかしたいです。コーヒーの味はやはりインスタントとは比べものにならないのでしょうか。

by kick_drive (2017-02-23 23:21) 

hana2017

kick_driveさんへ
おはようございます。
乗りつける車の車種など誰も見てはいないものと、またお昼ご飯を外で取るのは禁止されているのでしょうか。
コーヒーの味に詳しくはないけれど、普通に美味しいと思いますし、またインスタントとは別物です。
ランチと考えたらサンドイッチやホットドッグで物足りないかと、せめてピザでもあったら^^;
私は可愛い瓶に入ったジュース類を、一度くらいは飲んでみたいのです。

by hana2017 (2017-02-24 10:30) 

oko

涙の出ないタマネギ、良いですね〜
私は、花粉グラスしてマスクして
切ってます・・・笑
by oko (2017-02-25 08:31) 

hana2017

okoさんへ
涙が出ない、辛くない玉ねぎ…これでお値段がもっと手軽だったら、良いのですけどね(^^;
by hana2017 (2017-02-25 10:38) 

makkun

数人の写真仲間と房総へ撮影会に行った時に
初めてコメダに連れて行かれましたが
色んな食べ物にビックリした記憶があります。
by makkun (2017-02-26 14:32) 

hana2017

makkunさんへ
こんばんは。
色々な食べ物って、シロノアールの事かしら?
千葉でしたらコメダよりも、星乃珈琲店の方が本場な気がします~~
by hana2017 (2017-03-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0