SSブログ

真冬の沖縄隊再び・・・⑬日航アリビラⅢ中国料理「金紗沙」 [2017・2月沖縄本島]

今回のエアー&ホテルのプランは楽天さんのツアー。宿泊先は3泊の内一か所が好みで、そこには5000円相当の夕食クーポン付くと言うもの。だったら多少アップしても良いホテルにしなくちゃ・・・と言う事から、ここに決めました。
またアリビラを選んだ理由のひとつは、息子達一家が数年前に宿泊していた。「ビーチもホテルも綺麗で良かった~~」と聞いていたので^^

          中華1.jpg
二晩目は予約しておいた中国料理「金紗沙(きんさしゃ)」で、飲茶ディナーです。
広東料理をベースとした中華レストラン、昼は「中国茶と楽しむ飲茶バイキング」が楽しめるのだそう。。
テーブルに着くと・・・白い「ラソール ガーデン・アリビラ教会」のライトアップ、庭園でもイルミネーションが灯りはじめました。
中華0.jpg


料理が届く前ながら、まずは白ワイン、夫は生ビールで乾杯[ビール]
中華2.jpg

彩り良くセットされた前菜4種の盛り合わせ、モズクとフカヒレのスープ、飲茶は4種類。
中華3.jpg

国産牛のオイスターソース炒め、海老のチリソース、五目炒飯。
中華5.jpg
どれも彩りよく、上品な薄味が美味しい。
アルコールがもっと欲しい、泡盛の呑み比べセットの追加です。
          中華4.jpg
残波プレミアム・・・残波は地元でも人気の銘柄、 常盤・・・本島の少し北に位置する「伊是名島」産だそう 白百合・・・石垣島のだからこのネーミングは覚えています。
どれも量は少ないものの、度数が30度と高く呑み応えがありました。ALIVILAブランドのミネラルウォーター。

〆のデザートはマンゴープリン、添えられた焼き菓子で。ジャスミンティ=さんぴん茶なのはお約束って感じます。
中華6.jpg
特に豪華でもなく、ありきたりな内容ながら・・・なにしろ@5000円ですから、それだけのクオリティはクリアーしている感じ。
お隣の距離も適度にあって、会話も気にはなりませんでした。落ち着いた雰囲気の店内でゆったりと満足な夕食がとれました。
ほとんどの席が大人のカップルばかり、スタッフの対応も過不足なく丁寧で良い印象が残っています。

今回は3泊4日で@50000円前後を予算したものの、かなり予算オーバーながら、時にはそれも良し。
その代りにチョッとした工夫をして・・・。予約がまだであった二泊目、別のツーリストから偶々アリビラの格安プランが出たのを見っけ[目]
そこに2000円引きのクーポンで泊まれるのに気づいたのだ。
そして連泊となればノークリーニング、タオル交換なしを申し出て、ホテル内で利用できる1000円のクーポンをゲット!
金紗沙でのアルコール代の一部で利用しました。その時頂いたウミガメのポストカードはお土産のひとつとなりました。

食後は、イルミネーションの輝く庭園内の散歩。
美術館11.jpg

          美術館12.jpg
中央の噴水も、昼間とは違うムード[ぴかぴか(新しい)]
ブティック内ものぞいて見たものの、声もかけられず。買わない客と思われたようね[あせあせ(飛び散る汗)]
アリビラのシンボル、ウミガメモチーフ・・・の夜行貝のアクセサリー。限定ネックレスやチェーンで気に入ったのがあったら欲しかったのだけど。。

中国料理 金紗沙広東料理 / 読谷村)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


thanks(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

thanks 83

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な宿泊先ですね。また観ただけで解る上品な中華料理が素晴らしいです。泡盛の飲み比べも大賛成でございます。予算オーバーでも納得できる内容であれば全然OKですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 09:32) 

まつき

美しく盛られた前菜、C国の文化にはなさそうな(笑)
炒飯とマンゴープリンが食べたくなりました・・・。あぁ空腹(>_<)
ライトアップされた噴水、とっても綺麗ですね~!(^^)!
こういう非日常感たっぷりの風景がイイんですよね~♪
by まつき (2017-04-03 10:56) 

hana2017

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
はい、我が家にしてはゴージャスホテルでございました。でも時には良いものに思います♪
内容としては価格に見合っているものかは???ながら。雰囲気が良かったのでOKです!
沖縄への格安ツアーも随分あるものの、中身を見たらガッカリのケースが沢山ですからね^^;

まつきさんへ
ひと月も前の事でしたし私、前菜の内容とか全く覚えていないのです。
先月はこの後もまた、非日常の世界へ出かけてしまったものの、詳しくは書けませんが中の一か所にガッカリだった事もあり・・・いくらお出かけ好きの私でも、旅行はしばらくいいかな?と思っているところなんです(^^; 色々な意味で疲れました。
by hana2017 (2017-04-03 11:28) 

末尾ルコ(アルベール)

海老の歯応えが伝わってきそうです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-04-03 11:30) 

えーちゃん

私も楽天トラベルはお得意様です(^^;
しかし、こんな豪華なホテルは利用した事が無い。
何時も素泊まりのホテルだよw
by えーちゃん (2017-04-03 12:54) 

hana2017

末尾ルコ(アルベール)さんへ
海老?ここは海に囲まれた島ですので、魚介は至るところに使われます^^
伊勢えびにウニソースをかけて焼くパヤオ、今頃になって食べたくなってきました~~

えーちゃんさんへ
家だって何時もそうですよ。ビジホにしてもポイントが使えてお安くなりますものね♪
by hana2017 (2017-04-03 13:31) 

ゲンさんおかさん

楽天トラベル、
使ったことがありません。
クルーズサイトでは
今回の私達の災難について
「H〇S系」の会社なんか使うからという
書き込みがありました。
そんなこと言われても、
私達が行ける日程のクルーズが
それしかなかったのに・・・。
スミマセン、うちでは書けないので
こちらでグチっちゃいました。

旅行で味わう非日常性。
普段節約に追われる我等にとって、
必要ですよね~。




by ゲンさんおかさん (2017-04-03 14:09) 

hana2017

ゲンさんおかさん様へ
宿泊予約は楽天、じゃらん、るるぶと・・・ほぼこの三カ所から安いところを選んでいます。
ただしGW、お盆休み期間中などはプランを出さないところが多く、そうした時には宿泊先に直接かな?
沖縄2泊3日、2~3万円台の安いツアーがあるのは知っていますけど、泊まるのが那覇市内のビジホだけだったり、良くて残波〇イヤル、〇リザンシー〇ークと言ったガッカリホテルばかり^^;
「H〇S系」? 昨年のはいむるぶしは、「H〇S」で申し込みしたけど、スゴクお得でなんの問題もありませんでした。

某所での納得のいかない対応ぶり、同じく全く楽しくなかったから、私もしばらくの間は引きこもります(^^;
by hana2017 (2017-04-03 14:58) 

taekozue

高級感があり、お料理もとてもおいしそうですね♪
by taekozue (2017-04-04 08:01) 

hana2017

taekozueさんへ
広い店内、お席がゆったりしているのです。
お料理内容はお値段なりって感じかもしれませんが、ゆっくり静かに過ごせたのが良かったです^^
by hana2017 (2017-04-04 09:46) 

ワンモア

やっぱり口コミは大事ですね(^^)
ネットの写真で騙された〜と思うこともしばしばでした(笑)
沖縄・・・チャンスがあれば訪れてみたいなぁ(*^^*)
by ワンモア (2017-04-04 10:52) 

hana2017

ワンモアさんへ
世界は広い、そして日本も広いです。
様々な光景、知らない習慣、人々、食べ物、考え方と…、この歳になっても沢山あります!
ワンモアさんは世界中へお出かけになってみてくださいませ。
by hana2017 (2017-04-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0