SSブログ

佐野で新規開拓は・・・またも??? [ドライブ・栃木県南]

先日の事。実家のある佐野で新規店の開拓だ!と向かった先は、像さんがシンボライズされたお店「神谷カフェ」さん。
キャッチコピーは
~ 緑と青空の下のお散歩道に佇む、アットホームなカフェ ~

          神谷カフェ1.jpg
土曜日のランチタイムとあり、向かう前に電話予約を。すると午後1時台はすでに満席であると、「それでは2時で結構です、3名でお願いします」と…出かけて参りました。

朝8時台のモーニングからはじまり、インドスパイスを使った本格的なカレーを中心としたメニューの用意あり。ランチセット、お弁当のテイクアウト、アフタヌーンティーまで楽しめるお店だそう。

神谷カフェ2.jpg
大きな通りから中へ入った住宅街に佇む、静かでなかなか良い雰囲気。天井も高く木の温もりを感じる素敵な店内・・・美味しそうなカレーの匂いが漂っています。

この日は、「4月の月イチビュッフェの日」とか。
神谷カフェ3.jpg
入ってすぐの壁際には幾つかのカレー鍋が並び、フードメニューにジュースなどドリンクが数本ありました。

入店しテーブルに着くと、「ビュッフェの品数が少なくなってしまったものですから、ワンプレートの盛り合わせにして、そこにドリンクを付けて〇〇円でよろしいでしょうか?」と。(一人1300~400円近くだったと思うのですけど、ハッキリした金額は忘れました)
それしか用意できないのでしたら仕方がありません、「それで結構です」と了解したものの・・・。

そして運ばれてきたものがこちら。母との3人分です。
神谷カフェ5.jpg
                                神谷カフェ4.jpg
カレーは、バターチキンカリーに、絹ごし豆腐入りのカレーの二種類、どちらも冷め気味[あせあせ(飛び散る汗)] ワンプレートには、スパイシーフライドチキン・イカのリングフライ・サツマイモサラダ・ミートボールとレンコンのトマトソース煮。
そこにカジキマグロのマリネ、五穀米ライス。
食後のドリンク、夫はスパイスミルクティー。私と母は、フルーツラッシーをオーダーして終了。
          神谷カフェ6.jpg

しかしハッキリ言って、素人っぽさの残るよくありがちなカフェ飯です。家で自分で作るものと、そう変わらないかな[あせあせ(飛び散る汗)]
その上これってビュッフェの取り残しでしょう。そう考えたら余計に美味しく思えなくなって、半分近く残してしまいました。
ドリンク付きにしても、この内容であの金額はないのでは[バッド(下向き矢印)]
お店の人は残されたプレートを見ても、何も感じなかったのかしら?
少し感じるものがあったとしたら、例え小さなパンケーキ一枚ずつでもいい。チョコッと焼いてフルーツソースソースにカットしたイチゴでも添えて出してくれたら、印象も違ったものになったと思う。
かかる材料費など数十円、手間だけですものね。そこまで気がまわらないのか、遠くからの客だから大切に思わなかったのかな。

芝生の庭の前にはテラスにも席があったり、凝ったデザインのソファ席があったり。また子供連れでの来店を見こしたお座敷があるなど、お店の雰囲気は悪くない。↓・・・の様におトイレだってオシャレ。
    神谷カフェ7.jpg        神谷カフェ8.jpg
しかし偶々でも訪問した日、時間が遅くなってしまったせいもあり、私達的にはイマイチでした。
明るくて感じそのものはそれほど悪くなかった、オーナーさん親子。
初夏からは神谷カフェ専用キッチンカーも走る予定とか。マルシェで見かけたら、買うかな?どうかな?
今回も失敗だったような!新規店の開拓って、難しいものね[あせあせ(飛び散る汗)]

神谷カフェカフェ / 堀米駅佐野駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




DSC03746.JPG
でも家に帰る途中、車の中から虹が見えました。
それもうっすらながら、二重になった虹がずっと消えずにいてくれたのだから。。
虹を見たのは、ホントに久しぶり。なにか良い事があるかな?期待しましょうっと[揺れるハート]
thanks(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 72

コメント 16

yoko-minato

おはようございます。
新規開拓…残念な結果だったようですね。
お店ノしつらい歯良さそうですが・・・
by yoko-minato (2017-05-14 04:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カレーの種類も色々と楽しめて良い感じですね。店内もカジュアルで気軽に楽しめそうな感じがします。カレーとラッシーの組み合わせは素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-14 07:01) 

まつき

若干店内が雑然とした感じが・・・(^^;
新規開拓は、ビュッフェの日じゃない方が良かったかも??
フルーツラッシーが一番美味しそうに見えます(笑)
by まつき (2017-05-14 09:49) 

えーちゃん

アットホームなカフェいいね。
虹も綺麗だね、出たのは2時頃?(^^;
by えーちゃん (2017-05-14 11:33) 

ワンモア

アットホームな感じがして良いカフェですね。
予約が一杯ということは人気がある証拠なんでしょうな。

by ワンモア (2017-05-14 13:34) 

pooh

こんばんは(^_^)
あらら、残念なお店でしたね。ビュッフェの取り残しを盛り付けたとはいえ、チキンにイカはどちらも揚げ物だと、年配のお母様はとくに食が進まれないのではないでしょうか。2種類のカレーは嬉しいけれど冷め気味なのは。新規開拓に私も時々出かけますが、中には同じようにサービス面で残念な店があります。それでも色々なお店の料理やサービスに期待したいので、新規開拓をしたいと思います。
帰りに虹を見られたのですね!きっと良いことがありますよ(*^_^*)
by pooh (2017-05-14 18:40) 

hana2017

yoko-minatoさんへ
こんばんは。
はい、ヤラカシチャイマシタ^^;我が実家は、栃木県の佐野。佐野と言ったら佐野ラーメン!
今日も出かけてまいりましたが・・・佐野ラーメンの人気店は、どこも行列が続いていて・・・。
お店のムードは中々オシャレで、明るくて良かったのですけれど^^;

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
冷め気味のカレー、冷えたチキン。・・・どちらも悲しいものがありました。失敗です。

まつきさんへ
電話での予約中に「月一ビュッフェ」と言われたものの、そんなの一言聞いただけで理解できるはずもなくて。。
訪問日、時刻的に失敗ながら、これでは二度目はないでしょう!

えーちゃんさんへ
カフェそのものは好きなんですけどね~~
虹が見えたのは夕方近く、雨が降った後でした。

ワンモアさんへ
興味のない記事を読むのは辛いですよね^^; コメントは無理なさらなくても大丈夫です。。

poohさんへ
こんばんは。
またも懲りずにやっちゃいました!
食べ始めたらどれも冷え気味で、明らかにこの内容はビュッフェの取り残し。元は美味しいものだったかもしれませんけど、残念でなりませんでした。
厳しい見方をするなら、適当な仕事内容でこの程度でも大丈夫・・・だなど、プロの仕事としては失格です。
直接の利益に結びつかなくても、客の喜ぶ顔が結果として付いてくるサービスや接客。これからもホテル、飲食店での出会いを求めて。私達もまだ諦めておりませんから~~
>きっと良いことがありますよ(*^_^*)
poohさん、ありがとう~~♡





by hana2017 (2017-05-14 22:00) 

kick_drive

こんばんは。店内の雰囲気と言い、使われている食器と言い
第一印象は悪くないのになんだかなぁでしたね。
カレーにイカのリングフライだけはちょっと違うような気がするんですけど。合いますか?

by kick_drive (2017-05-14 22:45) 

れもん

虹しかも二重の虹なんてしばらく見ていません。虹が見られると嬉しくなるのはみんな同じかな?
by れもん (2017-05-14 22:55) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんばんは。
仰る通りです。何かオシャレで、美味しそうなメニューが食べられるカフェ!って事で行ってみたのですけれど。
カレーはまだしも、ワンプレート料理は一目見ただけでガッカリ!
その上、冷えたお料理ばかりって、店のまかないじゃないんだから・・・。
こんなのよく出すなぁと思ってしまいました^^;
by hana2017 (2017-05-14 22:56) 

hana2017

れもんさんへ
これ、確か29日の夕方。雨と雷のなったあとでした。
しかし二重の虹は、昔よくヨーロッパへ出かけていた頃は何度も目にしたものでした。緯度の関係なんでしょうか。
by hana2017 (2017-05-14 23:00) 

ゲンさんおかさん

残り物の総ざらえで
1300~1400円は高いですね。
うちの近所のインドカレー店で
千円以下で食べられそうです。

新規開拓の難しさ、よく分かります。
当たりの時は嬉しいですけどね。
うちは面倒なので、つい同じ店に行ってしまうのですが、
年月と共にダメになる店もあり、
馴染み店は減る一方です。
by ゲンさんおかさん (2017-05-15 10:13) 

サンダーソニア

本場のカレーは温いそうですが
ここは日本ですからアツアツを食べたいですね。
by サンダーソニア (2017-05-15 13:43) 

hana2017

ゲンさんおかさん様へ
ワンプレートでと言われて、了解はしたものの・・・まさかの取りのこしオンパレード、それも美味しくないから残ったものばかりでしょう。
昨日実家でこの店の話が出た時、母が一番美味しかったのは五穀米だったって^^;
この内容だったら普通に1000円以下で、作りたてが食べられます。
お隣のテーブルでも、同じように残していましたけれど・・・それを見ても、オーナーのママさんは何も思わなかったんでしょうかね?

サンダーソニアさんへ
本場は灼熱の熱気の中ですから、多少温めの方が良いかも?
カレー以外の冷めたキチン、イカリングも美味しくなかったですよ~~
by hana2017 (2017-05-15 14:03) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 15:52) 

hana2017

ipanemaoyajiさんへ
はい、了解致しました~~
by hana2017 (2017-05-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0