SSブログ

福岡・山口紀行・・・⑫福岡はANAクラウンプラザホテル福岡 [2017・10月九州・福岡~山口]

三泊目は博多駅からすぐ近く、ANAクラウンプラザホテル福岡に泊まりました。
ホテル1.jpg
館内に入ると、ロビー。フロント、ラウンジが続きます。ラチェックイン時刻は15時からでしたが、16時を過ぎていたかと思います。

          ホテル2.jpg
クラブフロアー宿泊とフロントで告げると、2階のクラブラウンジまでの案内がありました。
                    ホテル3.jpg
ボンビー旅でも〆のホテルくらいは豪華にしませんとね。普通のお部屋じゃないの、「クラブルーム」でプチ豪華な一晩を過ごす予定。
          ホテル4.jpg
こちらのホテル、クラブラウンジがあるのはなぜか館内の中2階。
バーの奥へと進み、ラウンジルームへIN。
ウェルカムドリンクの希望を尋ねられ、オレンジジュースを飲みながら記帳。宿泊プラン内容の確認、ラウンジの説明を聞きました、

部屋は12階のクラブルーム。・・・と言ってもカテゴリーとしては最も下。レギュラールームと同じくらいの広さながら、特別な豪華さを求めているわけでないから問題なし[グッド(上向き矢印)]
ホテル5.jpg
シモンズ社製のベッドには鮮やかな紫色のベッドスロー(ベッドの上にかかっている布きれ、ベッドスローと言うのですね)、円筒形のロングピロー、刺繍のクッションがアクセント。
ホテル6.jpg
どうせ見ないけど、小さなテレビ。この辺りは至って普通ですね。窓際の丸テーブル&椅子は、無理やりに押し込めた感じがしました。
嫌だ、もうベッドで寝ている人がいます[あせあせ(飛び散る汗)]
                   ホテル7.jpg          
広さはコンパクトながら、清潔感のあるバスルーム。
ホテル8.jpg
タオル、バスタオルは上質ですし、アメニティの充実している事!
歯磨き・ヘアゴム・ヘアブラシ・カミソリ、身体を洗うヘチマ付きミトンもありました。
綿棒・コットンは当然ながら、身体を洗う固形石鹸が二個と入浴剤。
アメニティにイタリアのヴェネト州トレヴィーゾ市で創業した・・・とのラグジュアリーブランド「ACCA KAPPA アッカカッパ」が置いてあった事[グッド(上向き矢印)] 世界の有名ホテル、エアラインのファーストクラスのアメニティーにも採用されるなど、広く世界で支持され高い評価を受けるシャンプー・コンデショナー・ボディウッシュ、ローションの用意は嬉しい。高級品らしいので、帰宅後にまた写真を撮ってしまいました。

ホテル9.jpgホテル10.jpg
ディスクに置かれたタブレットの横には、ホテル独自で開発した快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」…快眠コンサルタントアドバイスのもと、良好な睡眠環境に重点を置いた、快適な睡眠環境をプロデュースする為の商品だそう。。ガラスのリングトレ―や消臭ミスト。
そして二人分のミネラルウォーターサービスも。冷蔵庫内は有料ながら、こちらにもフリーウォーターが一本入っていて、これまた嬉しい。
引き出しの中にコーヒー・紅茶・夜用ほうじ玄米茶・日本茶と色々入ってます。ただしお菓子と奥に見えるアルコール類は有料ですよ。
ナイトウェア以外にバスローブ、タオル地の使い捨てスリッパ。アイロン、加湿空気清浄機なども装備。
この他に、フィットネスセンターやスパ施設も無料だった模様。

次はコスパの良さを感じたクラブラウンジのレポになります。
thanks(77)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

thanks 77

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

カップヌードルもありますね~。割と好きなんです(笑)。全体に広々としているところも、旅の疲れを癒してくれそうです。
『シン・ゴジラ』でいまだ大騒ぎしている人たちがいるんです。しかも「評論家」とか「学者」とかいう名目の人たちも含めて。日本のレベル低下をここにも見てしまった感がありますね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-11-25 01:50) 

ma2ma2

ANAクラウンプラザとかANA系のホテルは株主優待で安く泊まれるので結構使うことが多いです!
清潔感があるので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-25 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。内容も充実して良い感じですね。私もこのような高いレベルのホテルに宿泊できるように仕事を頑張ります!!アメニティの充実はうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-25 10:13) 

hana2017

末尾ルコ(アルベール)さんへ
カップヌードルがセットしてあるのは、需要があると言う事でしょうね^^
年末の紅白でも見事に外した、シンゴジラとのコラボ(笑)
外まで出て中継をした武田アナはお気の毒でした。
しかしそれ以前の問題、ちゃんとしたスクリーンで観ていないから偉そうな事言えませんけど・・・笑える要素もなく、大人の鑑賞にたえる出来とは到底言い難く思います。

ma2ma2さんへ
サスガはご贔屓だけあって、泊まるのはANA系かJAL系が多いですね^^
昨年のGW前半に予定していた、熊本からはじまる南九州旅行。楽しみに待っていた直前に合ったあの地震。大分では別府湾を望む、ANAクラウンプラザのクラブルーム宿泊を楽しみにしていたんですけどね~。

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
最初は低価格からはじまって、チョビットずつグレードを上げていく、我が家の毎回のパターンです。その逆は寂しいから(^^;
お部屋の備品はそう使わないものの、あるだけで嬉しいの♪
by hana2017 (2017-11-25 13:00) 

まつき

落ち着いた室内、素敵ですね~!(^^)!
アメニティ、ものすごく充実してますね♪
私だったら、元を取ろうと一通り使ってしまいそうです(^^;
by まつき (2017-11-25 14:55) 

hana2017

まつきさんへ
上にも書いた通り・・・部屋は全く普通のシティホテルでしたけど。
見た目もオシャレだと思ったものの、「ACCA KAPPA」などと言う高級ブランドは、今回初めて知ったものです^^;


by hana2017 (2017-11-25 15:14) 

いっぷく

やっぱり旅はいい思い出で締めくくりたいですからね。
ちょっとした贅沢もまたありだと思います。
無料のフィットネスやスパは利用しなかったのでしょうか。
私だったらせっかくだから、と一通り体験しそうです。
by いっぷく (2017-11-25 21:05) 

hana2017

いっぷくさんへ
可能な範囲で、出来るだけ安い旅を回数多く行きたい派である私達。
そこで最後だけチョッと良いところに泊まるのです。
>無料のフィットネスやスパは利用しなかったのでしょうか。
以前の様に健康体でしたら覗きに行っても良いものの、特に旅先で何かあったら大変な事に!常に無理は禁物ですからね^^;
by hana2017 (2017-11-25 23:06) 

kick_drive

こんにちは。置いてあるアメニティ、どれが無料でどれが有料なのか
分からないのでうかつに手を出せないですね。
せめて石鹸くらいは貰ってこようと思いますが、後で部屋の掃除係の方に「あいつ持って帰ったな」なんて思われてるかと気になっちゃいます。

by kick_drive (2017-11-26 14:03) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんばんは。
タオル類、バスローブはまさかね^^;
それ以外のケースに入っていたものはOKですよね。でも最近沢山たまり過ぎている我が家、ヘアブラシやタオル地のスリッパは邪魔なのでもらって来ませんでした。
あと別のホテルで間違ってグラスを割ってしまった時は、チェックアウト時に申告したら「お怪我はありませんでしたか?」と優しい言葉あり。
by hana2017 (2017-11-26 18:21) 

pooh

こんばんは(^_^)
博多駅近くにお泊まりだったのですね。ようこそおいでくださいました!旅行の最後にグレードの良い部屋に泊まられて、素敵なチョイスだと思います。充実したアメニティに、質のよいタオルもいいですね。今回はご迷惑になるかもと思い、福岡にお越しになる際のご連絡は控えましたが、次回お越しになる時はお時間がありましたら、お会いできると嬉しいです。
クラブラウンジの記事も楽しみにしています~!
by pooh (2017-11-26 19:45) 

hana2017

poohさんへ
こんばんは。
何時も丁寧なコメントを恐れ入ります。
何分にも萩の宿がケチケチででしたもの(^^; それだけにこちらのホテルは、楽しみにしておりました。
ありがとうございます。
今回の旅で、我が家から福岡の近さを改めて実感いたしました。
poohさんとは一度お会いしたく、私も思っておりますのよ♪
幸い、こうして行ったら福岡は意外に近くでした!
今のところは毎回急ぎ旅ながら、夫が完全リタイアしましたら、九州をゆっくり周れる時間、余裕がとれるものと思います。
その時には、改めてご連絡させて頂きますね♪ 私も更なるリハで堂々とお会いできるよう頑張ります!
by hana2017 (2017-11-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。