SSブログ

「スシロー」デビュー( ^-^)ノシマシタ [食]

これも先月中旬過ぎ、もうそんな前になるのね・・・な記事。
その前来た時「どうしても行きたい」とのこっちゃんのリクエストから向かった先はお寿司の「スシロー」でした。
スシローは今まで行ったことがありません。存在は知っていたものの、私も初スシロー。
最近テレビCMでやっている、スシロー祭りにひかれてですね。しっかり踊らされています。
お寿司は大体昔から、実家に行った時に食べるもの(笑) そして回るお寿司は好きではないから、回転ずし店へ入ったのも数年ぶり?
休日といえ満席などありえないと思っていましたけれど、そんなことない。人気があるのですね。
それでは、店内へIN!お腹、空いた~~って時間にはまだ早い、しかし他の皆は食べる気満々[ダッシュ(走り出すさま)]
テーブルに着席。・・・今の回転ずしシステムってスゴイのね。

スシロー6.jpg
あまりの進化に驚かされました。
画面タッチシステムで注文、オーダーから届くまでのスピードの速い事!!タッチパネルで全て済んでしまうって、まるで映画の世界みたい。
ロバート・ゼメキス監督作品「バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ」を思い出してしまいました。特に具体的なシーンが重なった訳ではないものの、マーティ=M・J・フォックスとドクがタイムトラベルする30年後の未来は2015年10月21日の設定であったのだって年代的には近いのだ。

スシロー8.jpg
息子さんは、やはりまずはお酒でした。私も一口くらいはいただきます。

スシロー9.jpg
この日のウリは、貝味比べ6貫メニュー。
マグロ、えんがわ、羽田市場直送の「剣先いか」、かますの炙り、生まぐろ・・・期間限定品と色々。。
スシロー12.jpg


スシロー10.jpg
オーダーメニューはこの赤い受け皿の上に、手前で機械が教えてくれるから取り忘れの心配もなし!
                             スシロー2.jpg
こっちゃんは「塩いくら包み」がお気に入り[るんるん]
提供されるお寿司はスゴクとは言い難いものの、それなりのクオリティをクリアーした味。それでいて安い。
お味噌汁に〆のラーメンまで食べて、日本酒入れてもお会計は5000円くらいだったかしら。
初の入店でしたが、ネタも色々、注文も簡単で出来立てのお寿司が楽しめるのは良かった。


      スシロー4.jpg
余程気に入ったのか、二週間後にもまた食べに行ったのだった。
この間に、息子達はママと3人「スシロー池袋店」でも食べたとの事。
確かに賑やかで、スピーディ、ゲーム感覚で食べられますもの・・・子供は勿論、大人にも受ける要素があります。くるくる回るお寿司も、侮れませんな。

スシロー1.jpg

      スシロー3.jpg
嬉しげな表情で寿司をとる、これぞ本物の「SUSHI GIRL!」意味合いは全く違いますが・・・わかってくださるのは、〇UKO様だけ?
他にも数段積み上げたものの、この時も4000円くらい。
二度目は息子が支払ってくれました。それもあって余計に美味しかったのかも!?
でも二回続けて食べに行ってしまったから、私自身はしばらくは行きたくない気持ちが強い[あせあせ(飛び散る汗)] 果たしてこっちゃんが納得してくれるか?問題はそこだ!


今年も一年、皆様にはお世話になりました。
年末大晦日のラス記事が、まさかの「スシロー」ネタとは!私自身全く想像しておりませんでした。
あと少しで今年も終わります。ご訪問にnice!、そしてコメントまで、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
thanks(64)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 64

コメント 27

ma2ma2

回転寿司も最近は美味しいですね!
システムもしっかりしていて、作りたてが食べられる様になりましたね(^^)
今年も一年お世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2017-12-31 14:45) 

taekozue

今年一年、ありがとうございました。
ユーモアのある記事で、とても楽しく見させて頂く事が出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。


by taekozue (2017-12-31 14:45) 

サンダーソニア

行ける範囲にある回るお寿司屋さんのなかでは
スシローが一番安定のお味かと思っています。
アプリで予約もできます。
by サンダーソニア (2017-12-31 19:58) 

がり

子供たちには回転寿司は遊び要素があるし楽しいんでしょう。
hana2017 さんの思いとはうらはらに
そう遠くない時期に3回目もありそうですね。
私は今年のお正月は自宅でのんびりです。
本年もお付き合いくださりありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。

by がり (2017-12-31 20:00) 

サンダーソニア

来年もよろしくお願いします。

by サンダーソニア (2017-12-31 20:02) 

kick_drive

こんばんは。最後のお写真14枚お皿が重なってる!!!
よほど美味しいんでしょうね。うちの近所にもありますよ、行ったことはないけど。お寿司をこっちゃんに取ってもらったら爺じも大喜びですね。美味しさ倍増。

今年もお世話になりました。思うようにご訪問できず申し訳ございませんでした。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2017-12-31 20:11) 

hana2017

ma2ma2さんへ
カッコつけてる訳ではありませんけど、年末最後のネタを回転ずしネタで〆るとは全く思いもよりませんでした。
今年も一年お世話になりました!
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。

taekozueさんへ
そのような・・・恐れ入ります。そしてありがとうございます。
今年も一年間、ご訪問下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね♪

サンダーソニアさんへ
海あり県のしぞーか、舌の肥えた人々にもスシローはOK!なんでしょうか。
本年も一年間お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね♪

がりさんへ
今年もマイペースで勝手な記事に、お付き合い下さってありがとうございました。
本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。

kick_driveさんへ
こんばんは。
どちらかと言ったら、回転ずしは苦手、行きたくないお店のひとつであったものが。それでも意外にも楽しんでしまいました。
爺じは単純そのもの、非常にわかりやすい性格でして…(笑)
それは、こっちゃんにもバレバレ!!
お仕事でお忙しい中、本年もお世話になりました。来年もどうかよろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいませね♪
by hana2017 (2017-12-31 21:55) 

いっぷく

スシロー、私と長男は行ったことがあるのですが
次男と妻はまだです。
来年は2人そろってスシローデビューかもしれません。
今年一年、旅先のあれやこれやのご紹介、
楽しくまた珍しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

by いっぷく (2017-12-31 22:39) 

hana2017

いっぷくさんへ
初スシロー私自身、思いのほか楽しかったですよ♪

何分にも自己満足ブログですので、全く関係のない記事にもお付き合いさせてしまって申し訳ありません。そして来年もまだまだ~~!
本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。
by hana2017 (2017-12-31 23:33) 

NONNONオヤジ

hana2017さん、こんばんは~!

今年1年、お世話になりました。ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えください!
P.S.スシローはおろか、回転寿司未経験者なんです……^^;。
by NONNONオヤジ (2017-12-31 23:53) 

hana2017

NONNONオヤジさんへ
こんばんは。
正規なお寿司屋さんは勿論!回るお寿司も、この歳になるとどうにも行きづらいものです。
では今年は、勇気を出してチャレンジをされては!?
お仕事でお忙しい中、毎回のように訪問&nice!をお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいませ♪

by hana2017 (2018-01-01 00:15) 

ゲンさんおかさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

我が家の道路向かいには銚〇丸という
回転寿司屋がありまして、
最近は電話でチラシを注文し、
出来立てを取りに行き、
家でゆっくり頂く・・・という最安パターンが
定番化しております。

家族でゲーム感覚で楽しめるスシロー。
もし近所にあったら、行ってみたいわ~!
by ゲンさんおかさん (2018-01-01 00:41) 

末尾ルコ(アルベール)

明けましておめでとうございます。こちらこそ、いつもありがとうございます。俳優や世相に対する優しく、そして時に辛口のご意見も楽しく読ませていただいております。どんどん薄っぺらになっている日本、一歩ずつでも変えていきたいですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
ちなみにわたしは、8(くら寿司):2(スシロー)くらいの利用率でございます。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-01-01 02:16) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます\(*^▽^*)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
美味しい想い出がいっぱいですが今年も美味しく行きましょう!”
幸多き1年になりますように♪ (^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-01 06:44) 

ソニックマイヅル

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。先日私もスシローに行きました。私はマグロとサーモン関係の注文が多いです。お茶は濃い目で頂いております。^^;

by ソニックマイヅル (2018-01-01 07:42) 

yam

新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

本年もどうぞ宜しくお願い致します
by yam (2018-01-01 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-01 11:10) 

hana2017

ゲンさんおかさん様へ
あけましておめでとうございます。
本年もそうぞ宜しくお願い致します。
銚子丸って人気のお寿司屋さんですよね、行った事ないけど^^
いや、忙し過ぎ!賑やか過ぎて我々にはついていくのがやっと!大変でございますわよ。
大人ばかりなら、家でユックリが一番ですね♪

末尾ルコ(アルベール)さんへ
あけましておめでとうございます。
仰るように色々とございますが・・・(笑)本年も宜しくお願い致します。映画好きなのに、近頃はレンタルでさえ遠ざかっております。
今年の目標は、一本でも多くの映画鑑賞をと言う事で決定!更なるマイペースコメントを目指す所存です。
くら寿司もまた、私は未体験なままなのです^^

旅爺さん様へ
あけましておめでとうございます。
それは勿論、負けないよう大いに楽しむ一年にしたく思っております♪
本年も宜しくお願い致します。

ソニックマイヅルさんへ
あけましておめでとうございます。
度々のコメントを恐れ入ります。本年も宜しくお願い致しますね。
スシローに限らず、しゃりは小さめでお茶は濃い目、当然でございますわ^^

yamさんへ
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もマイペースブログを目指して参りますので・・・オイオイ
宜しくお願い致します。

by hana2017 (2018-01-01 12:41) 

nachic

明けましておめでとうございます。
回転寿し、なかなか侮れませんね。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2018-01-01 16:39) 

まゆみっふぃ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by まゆみっふぃ (2018-01-01 17:58) 

sarusan

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by sarusan (2018-01-01 21:48) 

RANPO

明けまして、おめでとうございます。
よい新年をお迎えになりましたか?
今年も、よろしくお願いいたします(^^)/
by RANPO (2018-01-01 21:58) 

hana2017

nachicさんへ
あけましておめでとうございます。
nachicさんのところでは毎回、美味しい、美味しい記事&画像で楽しませていただいておりまする。
本年もよろしくお願いします♪

まゆみっふぃいさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

sarusanさんへ
あけましておめでとうございます。
日々丹精されているお野菜作り、お疲れ様です。
今年もよろしくお願いします♪
by hana2017 (2018-01-01 21:58) 

hana2017

RANPOさんへ
あけましておめでとうございます。
何時も素敵なご趣味である陶器作りを見せて頂き、ありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by hana2017 (2018-01-01 22:02) 

YUTAじい

おはようございます。
今年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2018-01-02 06:10) 

okina-01

新春のお喜びを申し上げます・・・
旧年中はお世話になりました・本年も拙いブログですが
お付き合いの程・お願い致します。
by okina-01 (2018-01-02 11:18) 

hana2018

YUTAじい様へ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

okina-01様へ
あけましておめでとうございます。
私の方こそ、本年もよろしくお願い致します。
by hana2018 (2018-01-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。