SSブログ

まさかや~沖縄!・・・⑧ホテル「かねひで喜瀬ビーチパレス」 [2017・12月クリスマスは沖縄本島で]

ここ数年冬になると出かけている沖縄、それは温かい、海を身近にした光景が好き。・・・と言うのもありますが、沖縄は観光の島だけに、本島に限っても泊まったペンションや民宿から、ラグジュアリーな高級ホテルまで、100を超えるのでは?と思われるホテルがあって、その内のどれに泊まるかだけとっても飽きません。
・・・でおわかりですね。予算内でリーズナブルな宿から、少しずつグレードを上げていって、一か所くらいは贅沢気分を味わう。それが定番のスタイルって訳。
この日のホテルは中クラスだったかな?しかも値段の安さに惚れちゃった口ですから・・・期待しないでね[あせあせ(飛び散る汗)]
「かねひで」と言えば、地元沖縄ではスーパーとの事。実際私達も翌日、時間があったから「スーパーかねひで」へ行ってみました。
これまでお買い物はスーパーサンユーばかりながら、「かねひで」は更に庶民的でお安かった。そんな「金秀グループ」のホテルです。

喜瀬ビーチ1.jpg
本部半島から恩納村まで南下する国道58号線沿いに建ち、名護湾を臨むロケーションを臨めるリゾート空間。
美しい海を臨むロビー、吹き抜けが開放的なロビーから喜瀬ビーチまでは、歩いても1~2分と言う感じでした。

予約をしたのは下から二番目のスーペリアツイン。中層である6階のお部屋を案内されて・・・。
ドアを開けて左手に水回り、右側にクローゼット、持ち帰り可のタオル地スリッパ(スリッパ、アメニティ共に邪魔なので最近は持ちかえりません)。
喜瀬ビーチ4.jpg
全面的に客室全てをリニューアルしたばかりなのが、予約の決め手です。
白を基調とした明るく清潔感のある内装、ライナーやクッションの色合いも落ち着いていて大人っぽい雰囲気がします。
そし海を近くに可愛いテーブルと、椅子が2脚。ソファよりも動かせるので使い勝手が良いように思えました。
勿論、部屋に入るとすぐデッキに向かいます。
    喜瀬ビーチ2.jpg
オーシャンブルーの海、この絶景が一人、いや二人占め!

喜瀬ビーチ3.jpg
ベッドの反対側は、スッキリとした多目的スペース。クローゼットディスクにテレビ、ミラー、電話。ミニバーは電気ポット&お茶セットに冷蔵庫。
立派ではないけれど、ベッドの横のお風呂も一応ビューバスなんです。オーシャンフロントルームは全室ビューバス設置だそう。入浴中も無理をしたら、海が見えなくもない。
     喜瀬ビーチ5.jpg
全体的にコンパクトながら、バス・トイレ・パウダールームは普通に使いやすかった。
洗面台にも揃っています。
喜瀬ビーチ8.jpg
バスタオル、 フェイスタオル、ハンドタオル・・・どれもモンステラに「やんばるてながこがね」←国指定天然記念物として山原の森に生息する貴重な生き物とか。 ドライヤーにグラス。 アメニティは シャンプー・リンス・ ボディーソープはPORA。フォームソープ・ 歯ブラシ・ 髭剃りレザー・ 綿棒 コットン・ ヘアーブラシ・ヘアーゴム。 バスソルトが置いてあったのは嬉しい。
広さはそれなりでも、開放感のある気持ちの良い部屋でした。
          喜瀬ビーチ6.jpg

ここではテレビなんかいらない、静かな波音を聞きながら、色あいがグラデーションしてゆく海を眺めたり、広く眩しい空を感じたりしていた。
ほぼ全室オーシャンビューとのうたい文句通り・・・バルコニーからの眺めが良く思えました[グッド(上向き矢印)]
先に見えるのはブセナ岬、沖縄サミットの開催されたホテル「ザ・ブセナテラス」。ブセナテラスへは息子家族も泊まったものの、それ程の満足感はなかったと話していました。

喜瀬ビーチ7.jpg
身近なところで海を感じながら・・・お茶を飲む一時もこのシュチュエーションでは格別[るんるん]
チェックイン時「一人1000円?2000だったかしら?で、高層階になるデラックスツインに如何ですか?」とお誘いがあったものの、我が家はこの部屋で充分ですから。
冬だけに泳ぐまでいかないけど、裸足になって波打ち際で遊ぶ子供たち。透き通った海・・・砂浜も綺麗で、心地よい波音と・・・冬を忘れさせてくれます。
喜瀬ビーチ9.jpg
数あるリゾートホテルでも、ビーチがここまで近いのは貴重です。館内から出たり入ったりできる解放感は、他では味わえないものに思えます。

夜も外から聞こえてくる声に誘われて出てみたら、花火に興じる親子連れが何組も。真冬の花火遊びも楽しそう、ここなら寒くないものね。
海に突き出たチャペルが夜間はライトアップされていました[ぴかぴか(新しい)]

朝は6時半から、最上階のレストラン「名護浦」で和洋食バイキング。
焼き立てのクロワッサンや、沖縄の旬の食材を使ったメニューが揃っています。郷土色を出したメニュー、手作り感もありました。
喜瀬ビーチ11.jpg
早春に泊まったホテルアリビラと同じように、ここにもパインジャム、紅芋ジャムがあります。

喜瀬ビーチ12.jpg
出来たてがウリであるライブキッチン、この時はオムレツではなく目玉焼き←手抜き感は否めませんね。
旬の食材を使ったメニューの提供があったような。・・・・って、ほとんど記憶に残っていないの。オホホホ・・・
喜瀬ビーチ13.jpg
食べたものはこんな感じで・・・うーーん、、、寂しい内容、少々残念な朝ご飯だったような。
しかしこの日は10時までに恩納村よりも先、読谷村まで飛んで行かねばならない私達。3泊ってやっぱり忙しいわね[ダッシュ(走り出すさま)]
 
          喜瀬ビーチ10.jpg
近くの居酒屋さんから帰って来た際に撮った一枚でした。

◇良かった点
・とにかく海が近い、これに尽きます。
リゾートホテルとしては地味ですが、そのぶん安さで勝負してるとの印象をもちました。
・部屋も綺麗、広さは普通ながら、その分眺望が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)] それ以外は可もなく不可もない。朝食付きで@7200×2→ポイント1544=@6428円。

◇残念だった点
・これ程周囲に何もない田舎に関わらず、500円と少額ながら駐車料金がかかる。ビーチの利用者も車を停める為と思うけれど、宿泊客は無料にして欲しかった。←相変わらずショボイ事言うわね。

特別な豪華さとかを求めない限り、リーズナブルに泊まって、マリンアクティビティを楽しむホテル。結構、お勧めかと[るんるん]
thanks(69)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

thanks 69

コメント 16

えーちゃん

広い部屋だね、私は広いと落ち着かないです(゚□゚)
沖縄の料理はカラフルだね。
by えーちゃん (2018-01-31 01:30) 

末尾ルコ(アルベール)

パインジャムは美味しそうですが、型で作った目玉焼きがお皿に盛りつけられているのはちと寂しいですね。宿泊客から駐車代を取るのも、それはホテル側がショボいのではないかと。でもけっこう評価は高いのですね(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-01-31 02:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。テレビを忘れて自然の光景を楽しむということは本当に素晴らしいですね。朝食なんですが目玉焼きでも良いのですがオムレツならテンションも上がりますし嬉しいですね。また駐車料金なんですが、宿泊しているのですからこれは無料だと思います。全然しょぼくない案件でございます。しょうもないところでイメージがダウンしますよね。近くの居酒屋さんは如何でしたでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-31 07:42) 

とまと

広くていい感じですね~
ここならゆっくりできそうですね。

by とまと (2018-01-31 08:31) 

ゲンさんおかさん

この眺めは素晴らしい。
リゾート気分が満喫できますね。

それにしてもお値段安いし、
いいお宿だと思いました。
値段からして朝食もこんなものでは
ないかしら。

ただ駐車料金は、
宿泊者は無料にすべきだと思います。
そこが残念!
by ゲンさんおかさん (2018-01-31 08:54) 

yoko-minato

沖縄にそんなに何回も行かれているのですか!
いいですね~。
私は一回きりです。
その時ブセナに泊まりました。
沖縄のホテルは気持ちいいですよね。
もう一回行きたいです。
by yoko-minato (2018-01-31 09:52) 

hana2018

えーちゃんさんへ
おはようございます。
その様に・・・この程度で広すぎる!などと、家に来たらもっと驚くわよ!・・・ってオイオイ。
残念ながら、それはないか(^^;

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
パインジャムは、春に泊まった日航アリビラでは生のパイナップルが容器になっていて・・・またオムレツも3種類。具材は当然、リクエストでOK!
・・・全ては宿泊料金なりと言う事で、勿論理解しております。
この後泊まった那覇のホテルの方が全般的にはベストであったものの、この海の近さにはやられました^^
CPは良いホテルに思えます。

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
実は三日目のホテルの駐車料、1500円なりが惜しくなってチェックイン前にレンタカーの返却をしてしまった・・・シッカリものの私です^^
居酒屋さんは書き切れなくて、次回アップの予定でございます。

とまとさんへ
これならお値段的にも変わらないから、一泊目もここにし連泊してユックリが良かったなぁ~~。・・・などと後から思った次第です。

ゲンさんおかさん様へ
おはようございます。
そうなんです。
お値段的には一泊目の安アパート風ペンションと変わらない、そう思えばこの眺め、部屋やバスの造りはこちらの方がずっと良い。
自慢話だけ聞かされて最小限のサービスより・・・と感じたのも事実。ただしそれは体験してみない事にはわからないので。あれ以来、ペンションが嫌いになってしまいました(笑)
朝ごはんはもっと色々あったものの、この後船に乗るので控えたせいもありました^^;
駐車場代については、口コミでも皆さん同様の意見が多かったような。。

by hana2018 (2018-01-31 10:01) 

hana2018

yoko-minatoさんへ
おはようございます。
ここ数年では息子の結婚前に、親子3人で。その後は毎年の事に、そして昨年は二回。
この4月にも石垣島へ予約済みなんですの。
>その時ブセナに泊まりました。
それは失礼致しました。強気なブセナ、比較したら館内、食事共にアリビラの方が良かったと申ししていたものですから。
個人で計画して、自由に周る沖縄、もはや冬の定番となってしまった我が家です。
by hana2018 (2018-01-31 10:09) 

まつき

綺麗でおしゃれな室内に、絶景見放題のデッキ!
これだけでもこのお値段はお値打ちな気がします♪
朝食も全然ショボい感じしないですよ~!!
オムレツよりも目玉焼き好きな私には、全く手抜きに見えない♪
2個は食べたいっっ(笑) そしてパインバターが気になります♡
by まつき (2018-01-31 10:55) 

hana2018

まつきさんへ
部屋の良さ、眺望も3泊中、このホテルが一番だったのです。
そうなんですよね~~この海を眺めて、波の音を聞いているだけで沖縄へ来て良かった~~って思いましたもん!
朝食ももっとガッツリいけば良かったものの、時間が気になってしまい、気もそぞろ。
パインバターももっと欲張れば良かったかな?
特別な贅沢を求めなければ、良いホテルだったと思っています^^
by hana2018 (2018-01-31 11:03) 

よーちゃん

おおーっ!
なんてステキなオーシャンビュー!
もうそれだけでも最高の贅沢ですよー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-02-01 08:45) 

いっぷく

海がこれだけ近いとつい「津波は大丈夫なのか」と
東日本大震災の影響からか、思ってしまいますが
これだけきれいな海と砂浜に徒歩数十秒(数秒?)で
行けるのは魅力的です。
部屋からの眺めも値段のうち、日常を忘れて
くつろぐにはぴったりの宿ですね。
by いっぷく (2018-02-01 10:11) 

hana2018

よーちゃんさんへ
海なし県に暮らす私、海はどこの海も好きながら・・・沖縄は特別です。
勿論、海外のリゾートは知らないのですけれど。。
年末の時期に関わらず、天候に恵まれた旅でした^^

いっぷくさんへ
津波もながら、沖縄と言えば台風。
台風時期は避けて旅してはいるものの、私達からしたら相当な強風、大雨でもあちらの方は普通ですもの。
これだけ海が近くだったら、窓ガラス 屋内でもオープンエリアが多いから汚れると思うものの、どこへ泊っても綺麗で←当然と言えば、当然ながら・・・その徹底された清潔さには驚かされます。
最後の宿は久々に那覇市内、しかしやっぱり海の近くが良いなぁって思いました^^
by hana2018 (2018-02-01 13:16) 

まき

☆御写真や文章から、頭の片隅でお値段の計算機をパチパチはじいていましたが(笑) 一万円を切っているだなんて素晴らしい!
オシャレで綺麗で、いいな~って思いました(^_-)-☆
観光客がわんさか訪れる夏よりも、私も冬の沖縄のほうが好きで、冬の沖縄ってシーズンオフではございませんよね(笑)
by まき (2018-02-01 16:14) 

hana2018

まきさんへ
お部屋は綺麗だったものの、このくらいの規模のホテルなら館内がもっとクリスマス、クリスマス・・・しているものと思いましたが、それはなし。
その辺り、ご予算の関係でしょうね。それに部屋のアップグレートだって、ちょっと気の利いたところだと黙っていてもしてくれますもの。そのくらいの経験は過去にも何回あった事か。
でも全体的にコスパの良いホテルでした。
夏の沖縄って行った経験がないものの、相当陽に焼けるみたいですね。夏は北海道、冬の避寒は沖縄と、我が家も定番になっています。
西表島のおじさんも、冬が一番忙しいって^^
by hana2018 (2018-02-01 22:36) 

サンダーソニア

沖縄でこんなにお安く 泊まれるんですね@@
大人4人になる家族旅行なので
沖縄は無理だと思い込んでました。

by サンダーソニア (2018-02-03 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。