SSブログ

メインはピザ食べ放題! [食]

息子達との後は・・・実家へ行った時の話。
先日の間違いピザの前に、ピザ食べ放題にも参戦しましたので、報告を。・・・と言っても、時間の経過に伴い記憶はすであいまい[あせあせ(飛び散る汗)]
ピザやパスタを提供するレストラチェーン「馬車道」はご存知でしょうか。ファミレスと聞くだけでつい敬遠しがちながら、休日でお昼の支度がしたくない。そして出費を抑えたい時は別ですね。
「モダンパスタ」と店名にはパスタが入ってるけれど、メインはやはりピザの食べ放題!
パスタ1.jpg

この日は実家近くの「モダンパスタ」へ、母を誘って3人で来店[ダッシュ(走り出すさま)]
各テーブルがほぼ個室状態に区切られて、ゆったりした店内は好印象。
着席したらスタッフさんが食べ放題のルールを説明してくれるから、初心者でも安心です♪
ドリンクバーもあります。
お好きな飲み物と言う事で、最初は冷たいものを。見るからにチープなドリンクながら[あせあせ(飛び散る汗)] 食べ放題に備えて頭と、身体を冷やします。
パスタ2.jpg  パスタ4.jpg
ピザ食べ放題はオーダーバイキング方式、メニューから好きなピザを選べるようになっています。12種類からは、ハーフ&ハーフを選んでもOK!誰からも文句は言われません。

しかしその前にメインを一品ずつ選ばねば。
野菜類をコロコロにカットした「コブサラダ」かと思うけれど、ここはやはりベジファーストで。濃厚チーズのカルボナーラ、エビとブロッコリーのグラタンをワンメニューずつ。
パスタ3.jpg
メイン+ピザ食べ放題だと、メインの影響で、ピザを食べまくるのがいささか困難ながら・・・それでも3人共頑張った。
なにをオーダーして食べたかは忘れました、だから、無理な事は聞かないで[あせあせ(飛び散る汗)]
パスタ5.jpg

うふーん!気分を変えて、今度はハーヴティよーん。
      パスタ6.jpg

パスタ7.jpg
それでも、これくらいが限界かと。家の母の偉いところは、こうしたチーズたっぷりのピザでもなんでも食べるところ、これも長生き、元気の秘訣かもね!?
「チョコ・キャラメル・アップルシナモン」のデザートピザに合わせたカプチーノで〆。
パスタ9.jpg  パスタ8.jpg
サスガにこれ以上は無理。この日は、夕ご飯も省略してしまいました。
とにかく価格が安くて家計に優しい ピザ食べ放題+パスタ1品にドリンクバーで1000円少々だったかと。
ピザのバイキング式を、食べに行ってしまった回数…本当はこれで二度目なのでした。。
thanks(66)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 66

コメント 13

末尾ルコ(アルベール)

>今度はハーヴティよーん
  ↑
こういうノリが大好きです(笑)!
ピザ食べ放題ですか。羨ましいですね。こんなお店、我が家の近くにあればいいのですが。

>これも長生き、元気の秘訣かもね!?

これ、けっこうポイントだと思います。わたしの母もやや太り過ぎで、精進料理のようなものにすればカロリーは抑えられるのですが、それでは人生、おもしろくないと。体調管理には気を配りながら、できるだけ「好きな食べ物」を献立に入れております。

ロミー・シュナイダーは、フランス人の友人に尋ねても、「とにかく別格の大女優で、正しくエトワール(星)だ」と言いますね。
わたしも映画女優としての魅力のすべてを持っているのではないかと。悲劇的な私生活も、女優としてのオーラに繋がっておりました。
『男と女』と言えば、アヌーク・エーメも最高の女優の一人でしたね。若き日がまた、嘘のように綺麗なんです! RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2018-03-19 00:15) 

ゲンさんおかさん

元気なお年寄りは、
野菜はモチロンですが、
肉・魚・乳製品・卵など、
万遍なく食べていますよね。
母の付き添いで病院に行っていた頃、
私が自慢げに
「魚をメインに食べさせています」と言ったら、
栄養士さんから「お肉も食べさせて下さい」と
指導されてしまいました。

千円でこんなに食べられたら、
大満足ですね。
家で作れるのはパスタだけなので、
たま~に、美味しいピザが食べたくなります。
by ゲンさんおかさん (2018-03-19 08:51) 

hana2018

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ここにきて、ネタ枯れにつき・・・どんどんショボネタに(^^;
こんなの書くべき程のものでもないに関わらず書いてしまった為の照れ隠し^^
40代までは結構体格の良かった母←今の私は60代ながら、ご立派な体型・・・トホホ
しかし歳を重ねる毎に痩せて、今は3~40キロ台をいったり来たり・・・と言った有様に。
我が国のジャリタレみたいな・・・演技力も、美貌も優雅さの欠片もない女優達。やれ結婚した、子供が出来た、浮気をしたなんて…知りたくもない。そう言った意味からも日本の映画文化はまだまだのようでございますね。
アヌーク・エーメと言えば長身で筋肉質っぽい体型、えらの張った男性的な容姿が思い出されますが…それはきっと若い頃の彼女の映画を知らないからですね。

ゲンさんおかさん様へ
先月の伊香保旅行の時、私達でさえ満腹になってしまったと言うのに、同じ量を食べきった母。
弟が言うには、その前に姪と3人で食事に出かけた時は、こんなに少し?と思うくらいしか食べなかったのが嘘のようだそうです。。
やはり気分しだいと言う事なのでしょうか。
そうです。お肉は子供の成長だけでなく、大人にも大切なたんぱく質を多く含んだ食材。
このランチ、確か1300円前後であったかと。それで夕ご飯分まで一生懸命食べる我が家って、どれだけビンボーなんでしょう!
by hana2018 (2018-03-19 10:43) 

yoko-minato

馬車道・・・こちらでは聞かない名前です。
お母様の食欲にNICEを!!
お元気の秘訣は食にありだと思います。
by yoko-minato (2018-03-19 11:38) 

hana2018

yoko-minatoさんへ
この時の母、私達の勢いに乗ってかと思われますが・・・それにしてもよく食べましたよね^^
馬車道はチェーン展開をしているグループ名、ファミレスから和食、焼き肉レストランとある模様です。‥と言っても普段、ファミレスへ足を運ぶ機会はそうないのですけれど。
by hana2018 (2018-03-19 12:26) 

いっぷく

チープなドリンク、手前はメロンソーダでしょうか。
こういうの、懐かしさでたまに飲みたくなります。
奥のジュースがバヤリースオレンジだったら最高ですね。
ピザは次男が好きなのでたびたび買うのですが
長男はそれほどでもないので、兄弟の好みが違うと
なかなか食べ放題にも連れて行きにくいところです。

by いっぷく (2018-03-19 20:54) 

hana2018

いっぷくさんへ
モロにファミレスそのもののラインナップ!でもこんなのでも頼むと楽しい♪←私は子供か?
バヤリースオレンジと言えば、我が幼少の頃はお米屋さんが配達をしてくれた・・・あれは「プラッシー」でしたね。今思えば、高級品でした。
バヤリースと言ったらキャラクターの「バヤリース坊や」。なにしろ渡辺のジュースの素で育ったくらいですので。。
ピザもこうして超手軽に食べてしまったら、もう家で態々焼く必要性が感じられなくなってしまいました(^^;
by hana2018 (2018-03-19 22:39) 

とまと

ピザバイキングで1000円ですね~
しかもパスタもつくんですね
一度チャレンジしてみたいです^^
by とまと (2018-03-19 23:20) 

oko

色々なピザがあって楽しそうですね〜
横浜でもピザ食べ放題行った事ありますが
随分前です・・・
by oko (2018-03-20 09:27) 

まつき

いろいろと種類を食べられるのは楽しそうですね♪
私はピザ=高カロリーと言うイメージがあるので、
ポストに投函されているピザ屋のチラシはごみ箱直行です(^^;
父はたまにはピザが食べたいな~などと言ってるのですが、
聞かない事にしております(;^ω^)
by まつき (2018-03-20 10:38) 

hana2018

とまとさんへ
いくらなんでも、1000円では食べられないと思います。
チャレンジされて、お値段の方もご確認を。

okoさんへ
普段のバイキングは嫌いだけれど、だってどんどん冷めていってしまう=美味しくない。
でもこちらでは焼きたてが運ばれてくるので、美味しく頂けました。

まつきさんへ
私もここにきてネタ枯れっす!
これも書こうかどうか迷った末、うろ覚えながら書いてしまいました^^
強力粉にチーズ、オリーブオイルですもの、高カロリーであるのは当然です。でも二度も続けて食べに行ってしまったのだ(^^;
宅配ピザはいい気になって注文したら、結構な金額になってしまうもの。
父上用だけにご注文されるのはダメなのでしょうか?
by hana2018 (2018-03-20 13:48) 

ぼんぼちぼちぼち

それはお安い!行かれるお気持ち、よく解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-20 15:09) 

hana2018

ぼんぼちぼちぼちさんへ
ただ安いだけでは行きません事よ。
美味しいと感じないお店へはまいりませんので。。・・・と言っても、まぁお値段なりかしら^^;
by hana2018 (2018-03-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。