SSブログ

初・ステーキガスト、そして再び [食]

すかいらーくグループの株主優待で、グループ内で使える食事券が送られてきました。
「すかいらーく食事券」を利用出来るのは・・・ガスト、バーミヤン、ジョナサン、ステーキガスト、
夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋・・・の各店。
それでおわかりね?先日夕ご飯で立ち寄った先がバーミアンであった事。
そして、ある日「夕ご飯の支度がしたくない~~」気分で、ステーキガストへ行ってみました。
ガスト7.jpg

入店は初めての私、だから勝手もわからなくて・・・。
それでも「ハッピーアワー」のプレミアムモルツ樽生ジョッキはいただきます[ビール]
ガスト8.jpg    ガスト10.jpg     
喉がカラカラでしたもの、サラダバーのサラダをつまみにして♪
自分で取りに行かず、…と言うか、見にも行かなかったから仕方がないけれど、なんて貧相なサラダ(by夫セレクト)[バッド(下向き矢印)]

メインは・・・、
ガスト9.jpg
赤身イチボステーキは、ちっちゃいわぁ[たらーっ(汗)] それにチーズINハンバーグで決まり。

単品はセットに、ドリンクバー、健康サラダバーを付けるよう勧められます。この日はお腹があまり空いてなくてコーヒーを飲んで終わり。
それにしても元がとれてない内容(/ω\)
                           ガスト11.jpg


食事券3000円券一枚は、息子に進呈。こっちゃんと食べに行って、ファミレスとは侮れなかった内容には満足したという話。それって、本当?
二人があまりに良かったと言ったから、その翌週にはまたも家族3人で食べに行ってしまった程だったそう。
…そう聞いた夫は気分を良くして、残っていたチケットもサービス。
しかし思い返すに・・・、どんな味かと問われたら…ファミレスだけで行きたくない私だから辛口評価になってしまったのかも(^^;)
一般的なガストと比べたら少しは上かな?…、ガストの好きな方、お許しあそばせ。
それでも…納得がいかない!?


そこで疑問を解決すべく、改めて行ってまいりました。
・・・なんて、ホントは違います。新しく行き始めたリハビリ施設で頑張り過ぎてクタクタ。夕飯を作る気力がまたなくなって、サボリたかっただけ。何分にもわかりやすい性格ですから[グッド(上向き矢印)]
ガスト1.jpg

今回は、クリスマスヴァージョンの、サラダバーだって撮った~~
ガスト2.jpg
実際見にも行きました。
数種類のカットサラダに、フルーツ、デザートっぽいもの、カレーにパン、ライス、オニオンスープに卵スープ…この内容は…駅前のビジホの朝食みたいね。
ガスト3.jpg   ガスト5.jpg
人任せにしないで、最初から自分で取りに行ったら良かったです。彩りを考えたサラダに、フルーツはオレンジと輸入ものの安いぶどうですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
一見〇〇みたいな見た目の悪~いオニオンスープも、味は悪くありません。
このパンは夫用、私は後で小盛りのカレーを食べました。意外にも美味しく食べられました。
ガスト4.jpg
今回のメインは、カキフライ×2の付いたチーズINハンバーグ、イチボのカットステーキをチョイス。
                          ガスト6.jpg
〆のコーヒーに、デザートは食べてもよくわからなかった…プルンプルンのゼリー。
ファミレスだから、ガストだから…美味しくない!と決めつけてしまって、ごめんなさい。
予想外に・・・良かった[るんるん] 二度目のステーキガストでした。
thanks(75)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 75

コメント 12

英ちゃん

そう言えば、前に何処かですかいらーくグループのクーポン券をもらったけど、全く行ってないわ(゚□゚)
まぁ、うちの近くにすかいらーくグループのお店が無いからね(゚□゚)
わざわざ行くのも難だしw
by 英ちゃん (2018-11-22 22:35) 

hana2018

英ちゃんさんへ
すかいらーくは当時は珍しかった、郊外型レストランの先駆けとしてオープン。
でも時代に合わせて形態も多様化し、すかいらーくはなくなってしまいました。
すかいらーくのグループ店は、広い土地が必要だから・・・英ちゃんさんのお家の近くにはないのでしょうね。
by hana2018 (2018-11-22 23:30) 

末尾ルコ(アルベール)

『ステーキガスト』には行ったことないのですが、最寄りの普通の『ガスト』はあまりよろしい雰囲気とは言い難く、でもおそらく店舗によって違うのでしょうね。かなり以前ですが、家族連れのお客さんで、子どもが店内走り回ってギャーギャー行っているのに、親もスタッフも一切注意せず・・・というのがありました。他にもいろいろあったんです。
クイーンって、わたしロック専門誌なども子どもの頃から結構読んでるんですが、その評価に毀誉褒貶ありまして、だから現在の大人気には驚かされるものがあるんです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-11-22 23:59) 

ゲンさんおかさん

一度行ってみたいステーキガスト。
でも近所にありません。

イチボのカットステーキ、
厚みもあって美味しそう。
サラダも彩がよくなり、
全然違いますね。
旦那様チョイスだと元が取れません。
野菜の値段が高騰する昨今、
モリモリにして食べないとね~!
by ゲンさんおかさん (2018-11-23 09:12) 

hana2018

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ガストは一度だけ行ってこりごり・・・私の場合はメニューの味にガッカリでした。グルメを気取るわけではないものの、あえて例えるなら、成田発ではない現地で積み込みをした機内食みたい・・・と言った感触を持ちました。手軽で長時間居られる為、家族連れ、ママ友グループの憩いのスポットになってしまったのでしょう。
「その評価に毀誉褒貶ありまして」、・・・読むことさえ叶わず、思わずグーグル先生に頼ってしまった私。
クィーンと同世代であった人々は、若き日を思い出して共感する。
洗練され過ぎてしまった現在、若い人にはあの人間臭さが新鮮にうつるのかもしれませんね。

ゲンさんおかさん様へ
一品ずつのメニュー価格の安さはとっても魅力、…の反面、どこの食材をつかっているのか不安は残るものの。。
こういった郊外型のお店が近距離にある地方、即出かけられる利便性はあるのです。
サラダバーをチェックせず、夫任せにしてしまった私がいけないのですけど、これではいくらなんでもひど過ぎますよね~~(・o・)

by hana2018 (2018-11-23 10:17) 

まつき

ステーキガスト?? 全然知りませんでした(;^ω^)
ハンバーグもステーキも美味しそうです~!
普通のガストも叔母の運転で1回行ったきりですが、
結構好みのメニューだったように記憶しております♪
運転手がいないとホント不便です(T_T)
歩いて行ける距離に欲しいなぁ・・・。
by まつき (2018-11-23 11:12) 

hana2018

まつきさんへ
つい先日まで私だって、ガストとステーキガストの違いも知らず。
一度だけ行ったガストの、これも株主優待の食事券利用だったと思われます。
しかしあまりの美味しくなさから、一度でコリゴリ…。…なーんて、普段からそれほど良いものを食べているわけではないものの、店内の安っぽさプラスメニューの味わいもインスタントぽくて…。
ファミレスをはじめとして、お食事するところは遠いと行けませんし、自宅の近所だとホント限られますね~~
by hana2018 (2018-11-23 15:05) 

ヤマカゼ

ご主人の場合結構これで足りてるのかもしれないですね。
きっと小食なんですね・・・。
by ヤマカゼ (2018-11-23 17:35) 

hana2018

ヤマカゼさんへ
決して小食とは思いませんけど、こうしたファミレスって、どこも皆お値段なりですよね…(^^;
by hana2018 (2018-11-23 21:47) 

とまと

ガスト近くにないですけど、優待とって行ってみようかなと思いました^^
by とまと (2018-11-24 00:17) 

よーちゃん

ステーキガスト、バンド練習のあとによく行きます!
肉を200gぐらい食って、サラダとカレーまで行くと
お腹いっぱいで満足度大ですぅ(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-11-24 10:03) 

hana2018

とまとさんへ
それも、時には良いかもしれませんね~~

よーちゃんさんへ
一応はステーキ、…の割にはCPの良さがあって^^
カレーが意外に美味しくて驚きました。私が作るのより美味しいかも!?
by hana2018 (2018-11-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。