SSブログ

「れすとらんハウスK・A (ケーエー)」で海老プリバーグ [ドライブ・栃木県南]

これから数日は、しばらく溜まってしまったランチネタを続けます。
実家へ行った時、お昼を食べに出かけて行ったのはこちら。
佐野でラーメンとは違うものが食べたい…とこの日も、海老プリバーグを求めて行ってしまいました。
「れすとらんハウスK・A」さんででランチと言えば、オリジナルの海老100%ハンバーグ[るんるん]

店の雰囲気はまさにファミレスみたいな・・・しかしテキパキと慣れた様子で働くのは奥さんと、ベテランぽい女性。奥の厨房ではキチンとコック帽を被った主人=オーナーシェフが懸命に料理を作っています。

ランチメニューも改めて見てみると、意外に豊富に揃っている感じ。
それぞれに味噌汁orスープ、パン。白米か十穀米か?選べました。
まずスープの量は少な目、更にぬる目であったのは残念な気分(=_=;)
エビプリ4.jpg
自家製野菜が使われているとのサラダは、タップリとした量です。新鮮だから当然美味しい!

一人前約25~30匹の海老を使用しているとか。小海老を一匹一匹丁寧に叩いて作る、店オリジナルの「海老プリバーグ」、エビ&マヨに甘辛いソースが絡んだ…醤油ベースのソース。洋食屋さんの味わいは、美味しいに決まっていますとも。
エビプリ5.jpg  エビプリ6.jpg
パンも自家製だそう、カウンターに並べられているので、気に入ったら買って帰る方もいるみたい。

ドリンクは、コーヒー・紅茶・烏龍茶・ジュースのソフトドリンクから好きなものを選んで。
        エビプリ7.jpg
前回に味をしめてクーポンを提示、クーポンサービスとは思えない…サイズはミニながら丁寧に作られたものが出てきて嬉しい[るんるん]
バニラ&カシス(だと思う)の二色アイス、生クリーム&フルーツソース、母は上げ底用のコーンフレークが気に入ったみたいで、立ち寄りしたスーパーで、コーンフレークを買っておりました。
コーンフレークって、子供が小学生くらいまでは買ったものだけれどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
メニューで提供するの野菜、トマト・キュウリ・茄子・じゃがいも・ほうれん草等、どれも無農薬でオーナーのお父さんの手による自家栽培でまかなっているそうです。
グラタンのセットなら1000円以下で食べられてしまう、お手頃感。
次々と入店してくる客達、地元で愛されているお店のようです。女性グループがほとんどを占めている様子からも人気の程が伺えました[グッド(上向き矢印)] 
thanks(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 46