SSブログ

冬休みはやっぱり沖縄ね♪・・・⑬カヌチャの夜を疾走す! [2018・12月クリスマスは沖縄で]

夜1.jpg
[ぴかぴか(新しい)]カヌチャの冬の風物、カヌチャリゾートが誇る冬の祭典「スターダストファンタジア」[ぴかぴか(新しい)]
  開催期間:2018/11/1(木)~2019/2/14(木)  点灯時間:18:00~23:00
  宿泊・ディナー予約でない場合、見学には@1000円かかります。

まだ早い時刻ながら・・・これの為に宿泊を決めたのだから!
少しくらいの雨など、事実少しもなんかじゃないけど。それでも、いざ、行かん[ダッシュ(走り出すさま)]
夜2.jpg
カヌチャの敷地は広いので、移動の全てはカートを利用。まずは、カヌチャ・ステラ教会近くから。可愛い天使像のイルミネーションが出迎えてくれるものの…カートなしで周るのはかなり努力を要すると思われます。

        夜4.jpg        
リゾート内を疾走する[たらーっ(汗)] その姿、傍から見ればヨロヨロ…って感じだったかも[バッド(下向き矢印)]
従来の滞在型リゾートホテルであれば建物内をぶらぶらながら、この天候下の移動は大変なのです!

夜5.jpg
屋根こそあるものの、両サイドがオープンで雨が吹き込むから、皆さん大判バスタオルを広げ乗車していました。
夜6.jpg
100万の星たちがカヌチャの広大な敷地に舞い降りる…イルミネーションイベントでは、流行りのプロジェクションマッピングも行われていたものの、雨はますます激しくなります。

夜13.jpg
リゾート内のいたる所にアップダウンがある為、その度手すりにしがみつき、吹き付ける雨と戦いながら…ってそこまでするか?
過酷なドライブから部屋へ戻ると・・・大雨でびしょ濡れだったけど、それはそれで良い運動になりました!…なんちゃって、ウッソー[がく~(落胆した顔)]
履いていったブーツもびしょびしょ。到着後は気温の高さゆえムレムレして、失敗したなぁと思ったけれど、沖縄へブーツで行く行為自体おバカ。間違っていますね。
・・・とは言え、ここまでとは[バッド(下向き矢印)] 一晩かけて乾かす羽目になった( ^ω^)・・・哀れ、オニューのブーツ♪

夜8.jpg
部屋のバルコニーから今度はユックリと、眺めたイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

夜9.jpg

夜10.jpg
スターダストファンタジアのシンボル…「マザーツリー」も泣いています[たらーっ(汗)] 雨にたたられた一夜、貴重なスターダストファンタジア体験でした。
thanks(61) 
共通テーマ:旅行

thanks 61