SSブログ

「ステラレガーレ」でランチ [ドライブ・栃木県南]

先週、土曜日。
ステラ1.jpg
母の誕生日直前と言う事もあり。朝から実感のある佐野へ。
     ステラ0.jpg
庭の隅に咲いた越前水仙を活けた花瓶が、小さな姿から漂う甘く優しい香り、早春の訪れを感じされてくれます。
さて、お昼。ラーメンばかりではなく、別のものを…とリサーチして参りました。
ステラ2.jpg
道の駅「どまんなか たぬま」の近く、白を基調としたスタイリッシュな建物「ステラレガーレ」さん。外観からして素敵なお店。
・・・ところが母、「ここ、来たことがある」って。数年前に弟と来たそうながら、着いてしまったんだから[バッド(下向き矢印)] まぁ、良いか!?
昼過ぎで女性グループで埋まっていると思いきや、シーンと静まり返った店内。
ステラ3.jpg
外観と同じように内装も白を基調とした清潔な空間、この雰囲気は気に入りました。
もう少し混雑を予想していただけに拍子抜けをしてしまったけれど、どこを切り取っても女子会に使えそうなお洒落なインテリア。
ランチメニューから、私と夫は選べるパスタランチ。サラダ・パスタ・ドリンク・パンの内容で。
クーポン提示のサービスで、ドリンクはジンジャーエールを選びました。二人はオレンジジュースとアップルジュースだったかも。
ステラ4.jpg   ステラ5.jpg
セットの有機野菜サラダは、野菜が新鮮でした。
        ステラ6.jpg
次にきたパン、これもは至って普通。小さなサイズが3人前です。足りなかったら、お替わりできたのかな?
ステラ7.jpg
渡りガニのトマトクリーム、夫はクルミのクリームソースと言っていたみたいですけど…。どちらも生パスタの本格的もちもち麺、パスタソースもカニの風味が出て美味しかったです。
                      ステラ8.jpg
食後のドリンクをカフェラテにしたら、季節に合わせ描かれた白鳥は嬉しい[るんるん]

母のメインランチは…アミューズ・前菜/サラダ・メイン・ドリンクと言うもの。
※メインは、本日の 肉/魚 料理より一品を選んで。
ステラ9.jpg
小さなグラスに入ったアミューズ、ハーブ&野菜で、ピンク色のはサーモン?と聞いたらトマトですって[あせあせ(飛び散る汗)] 表面を薄くひらひらに削られたチーズ「ラスパ・ドゥーラ」は、イタリア・ロンバルディア地方ロディ地区特有の珍しいチーズの食べ方だそう。ここに私達のと同じサラダもつきました。野菜尽くしです(^-^;
ステラ10.jpg
メインである麦豚のローストのお肉は勿論、添えてあった素揚げ野菜も美味しいと話していました。
食後のドリンクは、ロイヤルダージリンTea。ティポット二杯分の提供。

ステラ11.jpg
吹き抜けの天井の廊下を通った先に、洗面所。見たことのない凝ったデザイン、大きなウオッシュボール。
ステラ12.jpg
そして広々、間接照明のおトイレ。バラのポプリの散らされた様子も素敵、こうしたシーンは萌えます[グッド(上向き矢印)]
            ステラ13.jpg
半個室のカウンター席ものぞいてきてしまった。大人な空間でした。

☆イタリア語で「星」を意味する”Stella(ステラ)”と、「結ぶ」を意味するLegare(レガーレ)から付けられたイタリア料理店「ステラレガーレ」☆
全体的に洗練されたムードの店内。しかしその割りに提供された内容に、これといった何かが足りなかった辺り残念。お値段なりって感じでしょうか。
ステラ14.jpg
水が噴き出る丸いボール・・・と目を惹くデザイン要素のあるアプローチの設えなど・・・。
しかし私達にとってはメニューの価格設定が高め、デザートが付かなくてパスタランチ1500円、母のメインランチは2000円でした。
値段に拘らない客層が相手なのでしょう、私は手軽に来るお店ではないって感じました。…ランチくらいで決めつけてはいけないのだけど。
帰りは敷地内に建つギャラリーの方も覗いてきました。
ステラ15.jpg
こちらは、オーナーお母さんのご趣味部屋だそう♪
thanks(63)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 63

コメント 13

まつき

おぉ~美味しそう♪ ・・・だけど、お高いですねぇ(;^ω^)
店内の雰囲気もお高い感じがプンプンだし、きっと何か特別な日用の
お店なんでしょうね。私には縁のないお店だわ(^^;
海老好きなので、前記事の海老プリバーグの方が私は好みです♡
by まつき (2019-02-22 11:00) 

hana2019

まつきさんへ
これ程の田舎に関わらず、店の雰囲気は本当に素敵そのもの。
それでもやはりこのお値段、高いなぁ~~!って思ったのが私だけでなくて安心しました。
ここにデザートプレートが付いたら、そう思わないのにね。ハード面に費用をかけ過ぎと言った感想を持ちました。こちらのリピは多分ありません。
前記事の海老プリバーグは町の洋食屋さんと言う感じでしたけど、私もあっちでいいです。
by hana2019 (2019-02-22 12:38) 

ゲンさんおかさん

プチデザートが付いたらこんなものかな・・・
とい値段設定ですよね。

これだけ素敵な店構えなのに
客の姿が見えないのはその為なんでしょうね。
女性客は特にその辺はシビアですものね。

うちの近所に1軒しかないパスタ屋。
店構えは遠く及びませんが、
安くて盛りがいいので、客で一杯です。
by ゲンさんおかさん (2019-02-22 14:30) 

ともち

美味しそう♪
息子が下校してきたので、そろそろおやつにします( *´艸`)

関東圏にお住いとみましたので、本文とは関係ないですが、ご案内を_(._.)_

「トールペイント」をやってる私のいとこ(鴻巣三千代ちゃん)、今度東京でイベントがあるそうです。

●「丸猫展」第15回Catアートフェスタ2019
2月13日(水)~26日(火)午前 9時~午後9時(最終日は午後4時まで)
東京駅近く、丸善丸の内本店oazo 4Fイベントスペース
※期間中の13日~26日に出展していますが、後半の
20日~26日のみ在廊しています。
基本在店時間は12時~20時ですので、その時間は会場にいます。
(休憩などでいなかったらごめんなさい。)
今回は「コルディアルメンテ 鴻巣三千代」で出展させて頂きます。
☆彡 ブログより抜粋 ☆彡

http://blog.cordialmente.net/

お時間ございましたら、ぜひ_(._.)_
by ともち (2019-02-22 16:18) 

hana2019

ゲンさんおかさん様へ
その通りでございます。始めのドリンクはクーポンを提示して、提供されたものだから、葉っぱだけのサラダ、パスタにコーヒーだけで、このお値段は高め、あと一品何かが欲しい(笑)
大体がパスタの原価など考えなくてもわかりますもの…(^^;
私達の後に、女性グループが一組。固定客をつかむには雰囲気も大切ながら、もう少し低めの価格設定にしないと難しいのではと思ってしまいました。

ともちさんへ
初めまして。
ご丁寧なご案内を恐れ入ります。。。
by hana2019 (2019-02-22 17:43) 

とまと

趣味の部屋、いいですね~
なんか楽しんでる感じが出ているように思います
by とまと (2019-02-22 23:39) 

hana2019

とまとさんへ
ギャラリーの内部には、からむし織りと言ってその織り機。多年草植物の繊維を織った作品の展示がされていました。
by hana2019 (2019-02-22 23:49) 

英ちゃん

水仙の花は綺麗だけど、葉には毒があるよね。
しかも、水仙とニラを間違えて食べた人も多いらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-23 01:15) 

末尾ルコ(アルベール)

水仙って、綺麗でいい薫り・・・だけでなく、強いのが魅力ですよね。我が家の雑草だらけの庭で放置していても、毎年咲いてくれますし、年々逞しくなってきます。白に統一された店内は、足を踏み入れた瞬間に、非日常を感じさせてくれそうですね。

二宮和也は、そもそも主演男優賞を与えるほどのものかというのもありますし、日本アカデミーの受賞スピーチで、ジャニーズの話にほぼ徹して以来、「げんなりな俳優」の一人です。

今年のオスカーですが、グレン・クローズの下馬評が高く、わたしも彼女に獲っていただきたい。主演男優は、クリスチャン・ベールに期待しています。この俳優も、いつも愉しませてくれるので。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-02-23 01:20) 

ヤマカゼ

オシャレですね。
ワインのみたくなりますね。
by ヤマカゼ (2019-02-23 04:47) 

hana2019

英ちゃんさんへ
水仙の葉と、ニラは似ていると言えば似ているのかしら?それにしても、あの葉を食べるかな~~

末尾ルコ(アルベール) さんへ
RUKOさんのコメントを読んで、一人暮らしは自宅の庭を綺麗に保つ事さえ容易でない事に気づかされた私がいます。
庭の草取りひとつとっても、86歳になったら大変な作業です。・・・でもだからといって何もさせないのは良くないですし、色々な意味で難しいですね。
グレンクローズは同作品でもって、ゴールデングローブ賞も受賞しました。共演した事もあったM・ストリープとはお互いに尊敬しあう仲とか。タイプが違っていたのに、M・ストリープも加齢と共に貫禄が出てイメージが変わってしまいましたね。
今日はレンタルで「ディア・ハンター」を観ました。デニーロは勿論、M・ストリープも、クリストファー・ウォーケンも皆若くて綺麗でした。マイケル・チミノの渾身の一作!映画の出来は勿論です!
グレン・クローズはデビュー作の「ガープの世界」「再会の時」から、「運命の逆転」。こちらもご贔屓である俳優J・マルコビッチの怪演に彼女の存在感がアクセント「ジキル&ハイド」。「マーズ・アタック!」のおバカな役柄を楽しそうに演じた時も良かったです。
テレビドラマで制作された「潮風のサラ」シリーズは、これまた好きな俳優クリストファー・ウォーケンとの共演作。
今日は「ディア・ハンター」をレンタルして観ていました。
若き日のロバート・デニーロ、C・ウォーケンに、M・ストリープと…。マイケル・チミノ監督渾身の一作!見ごたえじゅうぶんでした。

ヤマカゼさんへ
本当に、ワインで乾杯したら良かったですね♪
この後は帰宅後に、うぐいす餅を食べました(笑)
by hana2019 (2019-02-23 22:28) 

サンダーソニア

おしゃれすぎてもお尻が落ちつかないかも?と思ってしまいます。
by サンダーソニア (2019-02-25 21:02) 

hana2019

サンダーソニアさんへ
お店があるのは、佐野と言ってもかなり郊外の、田畑とチョッとした住宅地のある中。
店の造りは立派でお洒落ですし、オーナーは銀座で修業してきたとの事ながら・・・、ランチ内容はそれ程とは思いませんでした。
by hana2019 (2019-02-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。