SSブログ

手頃な人気店「Pasta&Dessert Cafe APPLE」 [食]

    アップル1.jpg
先日、息子たちと食べに行ったお店「Pasta&Dessert Cafe APPLE」です。
こちらへは以前にも来店したものの、あまりの混雑ぶり、待ち時間の長さから諦めて帰ってきてしまった経験あり。

とにかく派手で目立つ建物の、防雪ドームのような入り口から入店したら・・・
アップル2.jpg
お台場の「ヴィーナス・フォート」のような天井。…と書いていて懐かしいわぁ、まだやっているのかしら?
実際にヴィーナスフォートのシンボルスペース「噴水広場」を思わせる、水が流れる池だってあるのです。
アップル3.jpg
通された席はこちら。こんな感じでどこに座っても、どこを見ても楽しい、待っている間も飽きることのない店内。

アップル4.jpg  アップル5.jpg
DINNER MENUからリーズナブルな「サラダ+前菜盛り+メイン+ドリンクのナポリコース」で。
タコスサラダには真っ赤なプラバケツに入ったドレッシングが二種類、セロリとパセリ、パプリカとキャベツと、貧相に見えたタコスチップスののったサラダが食べ始めたら美味しく感じられました[るんるん]
ガーリックトーストに、ミニグラタン・トマトのカプレーゼ・オニオングラタンスープの前菜。
メインは、全パスタ・リゾット・全ドリアから好きなものを選べます。

  アップル6.jpg
私はリゾットの気分だったので、サフランの香りのブイヤベース風リゾット。イカ・海老にアサリが思いのほかたっぷり入って美味しい。
リゾットにしては微かに芯が残る、「アルデンテ」な仕上がりに少し欠けるかなと感じたけれど、本格的な専門店ではないのだから仕方がないでしょう。
オシャレな見た目…ライムの香りのたらこリゾットは息子の方、苦手なシメジを抜いてもらってます。リゾットは、白米or五穀米と選べました。
夫は季節メニューより、燻製鴨のパスタ。こっちゃんオーダーの「ジパング」たらこ・イカ・しめじのパスタは撮っていませんが・・・。

アップル9.jpg
このポーズはこっちゃんの「美味しい~!」だそう[るんるん]
食後のドリンクで選んだコーヒー、クーポンサービスの自家製ジェラート2個。何てことないバニラアイスながら、片方ははちみつがけ、ホィップクリームのイチゴソースも嬉しい♪
      アップル7.jpg
​レジ横では、自家製ドレッシング販売中。息子はママさんへのお土産に購入しました。私にも一緒に買ってくれるとの事ながら、「サラダはそのまま食べる方が多くて、ドレッシングは買っても全然減らないからいいい」と断りました。

最後に、こちらはお手洗い。
                     アップル10.jpg
大きなドアを開けたら、間の前に一枚の鉄板!
え?…って思ったものの、それを押してはいるとおトイレがありました。男性用はかなり斬新な内装であった模様。
ランチタイムであれば1000円チョッとで食べられるリーズナボーなメニューたち、特別美味しいわけではないけれど・・・楽しい雰囲気でワイワイ出来そうな店内と、人気の程が納得のお店でした。
thanks(60)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 60

コメント 13

ヤマカゼ

家族がいるといろいろ食べられるからいいですね
by ヤマカゼ (2019-03-27 06:25) 

よーちゃん

おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかさー!
お子さんたちはテンション上がりそうですね(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-27 09:06) 

まつき

特別美味しいワケじゃなくとも、普通に美味しいのであれば、
十分じゃないですか~!(^^)! 混雑するだけありますね♪
ドレッシングのボトル、綺麗な色で興味津々です♡
サラダはドレッシングだぼだぼ高カロリーになってしまう私。
そのまま食べるなんて羨ましいです(>_<)
by まつき (2019-03-27 10:28) 

ゲンさんおかさん

ヴィーナスフォート!
懐かしい~!!
まだあるんですかね。

特別美味しいわけではない・・・
でも内装その他で加点されるので、
結果、まあまあという事でしょうか。
あるある。そういう店(笑)
by ゲンさんおかさん (2019-03-27 11:21) 

hana2019

ヤマカゼさんへ
そうは、二人よりも3人、4人ですものね~~♪

よーちゃんさんへ
この雰囲気からも、店内は圧倒的に若い人ばかり!
この後、まさにおもちゃ箱をひっくり返してきたような…香港レポ、読みに伺いますね^^

まつきさんへ
イタリアンと言っても専門店ではなく、ファミレス風のメニューに店内。どこから見ても、わぁ~~おいしいを期待するお店ではないですよね。
ドレッシングはピンク色のパプリカ味が美味しいなとは思ったものの、使う量が少なすぎて、毎回半分近く捨ててしまうものだから、今回買いませんでした。・・・ちなみに夫は、マヨネーズ、ウスターソース、お醤油と…なんでもドバァ~~!
それなのに、どうして私が病気になった訳かしらね。

ゲンさんおかさん様へ
お台場ブームの先駆けであったヴィーナス・フォート。当然、何度も足を運んだものでした。
パレットタウンの観覧車と、なんちゃってヨーロッパの内装…時代を感じますけど、今でも営業中らしいです^^
お腹いっぱいになって、コスパが良くて、子供も大人もそれなりに満足出来る。休日のお昼にまた食べに行こうと思いました♪♪
by hana2019 (2019-03-27 12:40) 

英ちゃん

ヴィーナス・フォートに行った事がない(゚□゚)
サラダはそのまま食べるんだ。
私はドレッシングは必須です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-27 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

トレンドには興味がないのでビーナスフォートには一度も行ったことありやせんが
写真で見た記憶はあって・・・・そうそう、こんな感じでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 22:29) 

とまと

なかなか個性的で面白そうなお店ですね^^
by とまと (2019-03-27 22:55) 

hana2019

英ちゃんさんへ
ヴィーナス・フォートは、ほぼレディースばかりのファッションスポット。そういうところはカップルが行くものです。英ちゃんゴメン、残念でした^^
以前から塩分控えめであったものが、病気になってからは更に控えておりまする。

ぼんぼちぼちさんへ
トレンドなどと言ったカッコよさとは対極の私ですけど、お台場のホテル。ホテル日航東京、ホテルメリディアン…と、どちらへも泊まりに行ってしまったと言うミーハーぶりを笑ってくださいな(=_=;)
オープン時とは変わりホテル名、今はどちらも違ったものとなってしまいました。
by hana2019 (2019-03-27 22:55) 

hana2019

とまとさんへ
目立ちまくりの派手な外観もながら、店内はもっとすごかったです!
しかし出てきたものは、意外にまともで何よりでした(笑)
by hana2019 (2019-03-27 22:58) 

末尾ルコ(アルベール)

素敵な雑貨店のような内装ですね。これは確かに目の保養にもなりそうです。
このところスーパーやコンビニ弁当が主流のわたしにはどれも眩しいようなお料理ばかり。でもこれでリーズナボーなのですね。いいお店を見つけるのも大切ですね。

いつも母へのお気遣い、有難うございます。
油断は禁物ながら、現在はかなり安定した状態です。
まだまだリスクは数多いですが、あらゆる手を尽くして回復へと向かっていきたいです。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-28 00:16) 

サンダーソニア

内装が遊園地のように楽しいですね。
インスタ映えがするのも人気の一つかも?です。
by サンダーソニア (2019-03-28 11:50) 

hana2019

末尾ルコ(アルベール)さんへ
写真に撮ったのはホンの一部だけ、退屈をしないのは確かかと思います。
リゾットを食べる機会のそうない私と違い、渋谷に馴染みのあるリゾット店のある息子はどうであったか?特に聞きはしませんでしたが…。
手頃な料金で、それに見合った内容であったのは確かでした。

お母様の年齢で、…と、お歳にばかり拘るのは失礼ですが、順調な回復ぶりはご立派です。
・・・だからと安心が出来るには、まだ時間、体力維持が必要と考えますので、RUKOさんご自身のお身体、精神力の保持もお考え下さいね。

サンダーソニアさんへ
若いカップル同士でも、小さな子供連れでも、食べて楽しく過ごせると思えたお店です。
何より、これがランチタイムなら、同じメニューが1000円チョッとコスパが抜群に良い。これ、大事ですよね~~♪

by hana2019 (2019-03-28 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。