SSブログ

高速バスで帰りました [ドライブ・栃木県南]

4月は14日、21日と二週続けて実家へ行ってしまいました。
車窓から眺める風景、たった一週間でも違って見えるのは、今のこの季節ゆえでありましょう。
実家へ1.jpg
色とりどり、萌え出る緑に覆われた、新緑の光景は見飽きることがありません。
実家へ2.jpg
沿道にまだ桜が残っていたのは、前週の4月の14日。

    実家へ3.jpg
そして佐野から、新宿バスタまで高速バスで帰る息子達と、途中見かけた栃木市周遊バス。
「蔵の町」をイメージしたデザインの「蔵の街観光バス」は、栃木駅前から市街地内の29の停留所を結ぶコースを「東回り」「西回り」交互に、1時間間隔で運行していると言う。
以前利用した仙台観光シティループバス「るーぷる仙台」、神戸市バス「シティ・ループ」を真似ているみたいですね。
実家へ4.jpg
こちらは、翌週の21日。緑が濃く、深くなっているよう感じられました。

「家にいる時よりリラックスしている」とパパにも呆れられた、寝転んでテレビを見ているるこっちゃん[眠い(睡眠)]
実家へ5.jpg
                    [右斜め下]
                        実家へ9.jpg
我が実家でも、休んでいる爺じをコチョコチョしては、にんまり[るんるん] ラブラブの二人です。

実家へ6.jpg実家へ7.jpg
                             実家へ8.jpg
買い置きされていたプリン、「イースター」デザイン柄は勿論こっちゃんがペロリ食べてしまいました。
私は、抹茶味プリンを頂き!
鹿沼市の和菓子屋さん「松月」さんで買っていった柏餅と。同じく「松月」さんの「彫刻屋台最中」でお茶。長くいたら、大おばあちゃんが疲れてしまうからって一時間半余りの滞在でお終い。
実家へ10.jpg
さのまるクンのラッピングバスに乗り込んだ二人にバイバイ[手(パー)] ママも待っているでしょうし、遅くならない内に帰りましょうね。
来た時からずっと、輝く笑顔がはじけていた…こっちゃん、本当に楽しそうで良かった。

                     実家へ11.jpg
そして、ここにあったのですね。
O川さんから聞いていた、「鶴里らーめん」佐野新都心バスターミナル内の販売機。並んだ箱入りラーメンは青竹打ちの「生麺」です。
2007年にオープン・・・都心、成田&羽田空港、佐野市内を運行する高速・路線バス乗降場として地元への密着、活用されて、「佐野百景」のひとつとしても選定…バスターミナルとなったのです。
我が実家からもほど近いこの地区が。。プレミアムアウトレット&佐野ラーメンを求めて、県内のみならず関東、東北各県からの人々で…これ程発展するなんて、少し前まで夢にも思っていませんでした…。
thanks(68)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

thanks 68

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

新緑の季節ですね。我が家の庭も草ぼうぼう。しかしこのところ、雑草も愛しくなってきました。それにしてもジャズミンの生育が凄くって、勝手にどんどん成長しますね。おかげで庭はむせ返るようなジャスミンの匂いが。
プリンはいいですね。いつでも気軽に、しかも重くならないですね。子どもの頃の家で作るプリンも美味しかったです。母への差し入れも、プリンの頻度が高いのです。

病院食の「1食460円」・・・(1日で460円の間違いでは?)と目を疑いました。ちょっとこれはですね、5月後半の請求書を見たくないですね(笑)。
母ですが、腰の痛みもましになってきているようです。どうにかリハビリも毎日できるようにもなりました。ある程度の期間は見込まねばならないので、風邪などにも気を付けたいです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-29 03:56) 

英ちゃん

栃木市周遊バスいいね。
佐野生ラーメン自販機もいいけど、ラーメンが直ぐ食べられる自販機も作って欲しいかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-29 10:42) 

まつき

こっちゃん、むちゃんこ楽しんでくれて良かったですね♪
でもきっと、千手山公園で誰よりも楽しんでいたのは、
息子さんじゃなくて旦那様のような気がします!(^^)!
by まつき (2019-04-29 10:48) 

hana2019

末尾ルコ(アルベール)さんへ
秋の紅葉よりも、今頃のこの季節の方がずっと綺麗で、より好ましいものに感じるのって特別でしょうか。
これが北へ行けば、行くほど・・・より強くなるそうで、わかる気がします。
RUKOさんのブログを拝読しておりますと、頻繁にお見舞いをされているご様子からも・・・そんなお庭どころではない様子が伝わって参ります。
そう、子供の頃のプリン作りは自分の時も、息子の時もしていたはずなのに…いつの間にか、こうして買って食べるものとなってしまっています。どうしてなのでしょう。
我が経験からも、あの内容で1食460円!誰からも文句が出ない、いわゆる独占企業的な意味合いからなのでしょうけれど、それにして高いですね。
二度も入退院を繰り返したリハビリ専門病院は施設も充実、看護師さん達も皆さん良くて、快適だわぁ~~などと・・・呑気にしていましたが、よく考えたら一泊1万円のホテルに7~8か月もずっと滞在していたと言う事になります。
リハビリに励まれて、お母上様が一日も早く自宅へお帰りになれますように、ご自身のお身体にも気をつけながら、無理なくこれからの毎日もお過ごしくださいね。

英ちゃんさんへ
そういった話は、まだ聞いていません。
佐野には数百件のラーメン店があるのです、どうぞお店へ足を運んでくださいな^^

まつきさんへ
これは、無理やりではないものの・・・ご自身のブログでのレスもなくどうなさったのかな~~と思っておりました。
>息子さんじゃなくて旦那様のような気がします!(^^)!
サスガはまつきさん、スルドイです!まさに、その通りですので‼
by hana2019 (2019-04-29 13:47) 

とまと

こっちゃんが楽しんでくれて何よりでしたね~
そして二週連続お疲れ様でした
by とまと (2019-04-29 22:45) 

hana2019

とまとさんへ
ありがとうございます。
婆バカ、爺バカぶりは、お恥ずかしい限りですわ。
by hana2019 (2019-04-29 23:15) 

Yamamoto

こんばんは、新緑が綺麗な季節を迎えようとしてますね。
秋の紅葉と同じくらいに山へ撮影に行くのが楽しみです。
柏餅ですか。そう言えば丁度今時ですね(^_^)
佐野ラーメンの自販機もあるんですね。
by Yamamoto (2019-04-29 23:28) 

hana2019

Yamamotoさんへ
こんにちは。
4月は栃木県内、5月は福島、6月からは山形へと新緑を楽しむ旅は楽しみ続きであります。
五月の節句=柏餅ですもの、こちらのは機械ではなく手作りであるのがハッキリとわかる柏餅でした。
佐野ラーメンがここまでブームになるなど、一昔前には予想も出来ませんでしたが。。
by hana2019 (2019-04-30 16:26) 

ヤマカゼ

お約束の柏餅ですね。佐野ラーメン大好きです。でもお店の入れ替わり激しいですね。
by ヤマカゼ (2019-05-01 01:11) 

kick_drive

こんにちは。無事帰ってきました。
やばい!こっちゃんがおっさん化してる!
リラックスはしてもいいからおっさん化しないでくれという気分です。
佐野ラーメンの自販機はお土産を買う時間がなかった人、買い忘れた人にはきっとありがたいものです。

by kick_drive (2019-05-01 15:39) 

hana2019

ヤマカゼさんへ
おはようございます。
5月の節句=柏餅です^^
>でもお店の入れ替わり激しいですね。
そうなんですか?決まったお店へしか入らないから私達は、その辺りわかっておりません。

kick_driveさんへ
おはようございます。
佐野へいらしていたのですね。ご両親への親孝行もお出来になられて良かったです♪
その時の心配ぶりは、もし私だったらと思ってしまいましたもの。
こうして頻繁に会ってはいるものの、こっちゃんの日々の成長のスピードは想像を超えるものがあるのは事実。
あとはバスで移動するだけだから、こちらの自販機は相当売れますよね!
by hana2019 (2019-05-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。