So-net無料ブログ作成

「母の日」は、「365日」 [パン&ベーグル・スィーツ]

5月の第2日曜日といえば・・・
「母の日」
      母0.jpg
新聞屋さんのプレゼントに応募した…カーネーション[かわいい]自分で自分へプレゼント?
しかし今回も、当選ならず。庭の終わりかけた…スズランの花でごまかします[あせあせ(飛び散る汗)]

その代わりに、朝一で宅急便屋さんからプレゼントが。息子家族からなんですけど[るんるん]
                         母1.jpg
お荷物に貼ってあった、「〇〇ままへ」シールは孫のこっちゃんが描いてくれたのかな?
包みを開けたら、あら、リカちゃん?・・・貰って嬉しい歳ではない。そんなの当然、おわかりね[あせあせ(飛び散る汗)]
母2.jpg
              [右斜め下]
                    母3.jpg
箱の中身・・・は、「365日」のパンがギッシリ!
それぞれにパン名の書かれた付箋付きなのも、パンヲタであるこっちゃんママらしいわぁ。
上から・・・「ソンプルサン」「365日食パン」「白こしあんぱん」「クリームチーズヴィーニュ」「小豆あんぱん」「バターロール」「ショコラ」「くるみパン←一押し!」ですって。

そこで今朝、早速食べてみました。
                            365.jpg
バターロールと食パンをカットして、でもこうして写真に撮るのだったら、もっと写真映えするものを選べば良かった[バッド(下向き矢印)]
どれもこんなに小さいのに、それでもお高いパンたち。
上はどちらも北海道の小麦「ハルキラリ」を使用している。どれもがオーガニック食材にこだわりぬいた・・・パン、スィーツたちが並ぶ「365日」です。
しかし我が貧乏舌では、味わいの違いがわからず。夫に至っては、更にだと思う。。

「スペシャリテ」と言われる「100%=ソンプルサン」は、グレープシードオイルを生地に入れることで
モチモチ食感に加えてサクサクした軽さを実現とか。
クセもなく食べ飽きがこない仕上がりを…後ほど味わってみますね(*^_^*)
人気店「デュヌラルテ」の杉窪章匡さんが・・・お店も、その方も全く存じませんけれど。マニア間では有名らしいです。
2013年代々木八幡に、新しいスタイルの店舗をオープンしました。そのブーランジェリーの名前がこっちゃんママの大のお気に入り店「365日」なのです。

  母4.jpg
〆は家の庭の花を飾りますね。
花も蕾も金平糖のような可愛さの「カルミア」、日陰に咲く花「シャガ」、紅白のツツジがフルスピードで咲いて散った後、開花した「サツキ」。その横はなんだと思います?山茶花の葉の新芽が綺麗だったから[カメラ]
外へ出てみたら、どこかから鶯の盛んに鳴く声が聞こえてきて・・・もう、そんな季節になったのか?と感じられました。
これからの毎日も、素敵な思い出をいっぱい作っていきたいと思っています[グッド(上向き矢印)]

thanks(74)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 74

コメント 15

song4u

パン旨そうですねえ♪
旨いから、つい食べ過ぎるんだよね。
だからかもしれないが、パンは決して安い食べ物ではない。
でも、旨いパンが食べたーい!(支離滅裂^^;)
by song4u (2019-05-13 23:55) 

末尾ルコ(アルベール)

どれも素敵なプレゼントばかりですね。ご家族の仲がいいって、本当に何よりのことです。
わたしは病室へカーネーションの花束を持っていきました。歌好きの母と小さな声で歌も歌唱して愉しみました。
件の転倒以後も、ついベッドから出たくなる時間のが1日1回くらいあります。理屈では分かっているはずなのですが、深層心理の問題かなという気もします。
毎日気が気ではありませんが、とことん付き合います。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-14 01:51) 

ヤマカゼ

楽しい母の日でしたね
by ヤマカゼ (2019-05-14 06:20) 

hana2019

song様へ
おはようございます。
song様は和菓子だけでなく、パンもお好きでしたか。
夕食までの小腹を満たす・・・のにパン、これって太る元だと言いますね。
今ちまたで流行っている、柔らか食パンにしても一斤1000円とか、それも食べ出したらかなりのスピードで食べ切ってしまうそうで…高いです。
それでも食べたい、美味しいパン♪ クリームたっぷりなケーキを買って食べるのと比べたら、抵抗がありません。 

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
特に意識しておりませんが、仲良しの方でしょうか。
カーネーションの花束とは、流石でございます♪ お母様もさぞかし喜ばれたのではありませんか。
弟夫婦は洋服は沢山買ってくれたそうですので、私はパジャマを用意。今週末顔を見て来ようと思っておりますの。
一方的にいけない、…って決めつけるのは、ご本人のプライドを傷つける行為になりますから、難しい問題かと思います。
RUKOさんも、時には息抜きをなさってくださいな。

ヤマカゼさんへ
おはようございます。
母の日が無事に済んで、来月は父の日になりますね。
by hana2019 (2019-05-14 07:34) 

よーちゃん

わおー!私もパンヲタの娘が欲しいー(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-14 08:48) 

まつき

あ~ん、美味しそう~~(´;ω;`)ウゥゥ
>もっと写真映えするものを選べば良かった
いえいえ! 私がとっても気になる2点をチョイスしてくれて、
有難うございますって感じですよ~!(^^)!
こっちゃん手書きのイラスト、可愛く描けてますね~(*^^)v
by まつき (2019-05-14 10:48) 

ゲンさんおかさん

私はバービーなら嬉しかったかも。
今でも人にあげてしまったことを
後悔しているのです。
今のバービーとは全然違う
高級感がありました。

パン好きなhanaさんが喜ぶ
高級パンのプレゼント。
息子様ご一家、優しいですね!
by ゲンさんおかさん (2019-05-14 11:28) 

hana2019

よーちゃんさんへ
よーちゃんさんには本物の娘さんがいらっしゃいますもの。
ご結婚式も間もなくでしょう?その前に?来月の父の日をお楽しみに~~♬

まつきさんへ
私は好きなものを、最後に食べる派だから・・・とりあえずは無難なとこからいってみました^^
プリンセスに憧れを持つ彼女、お姫様のイラストは得意なのは知っていますが、上のシールって市販品なのかどうかは定かではありません。

ゲンさんおかさん様へ
私も考えずにあげてしまい、後悔したものは数知れず。。
他所の人から頂いたものってそれ程思い入れがないだけに、大して欲しくないって事を、最近になってようやく理解。だから、こっちゃんの着るお洋服を買うのも止めてしまいました。
ママにしたら、迷惑だった模様です…って、こんなところで愚痴ってどうする!?
息子一家は…まぁ、優しいです。。
by hana2019 (2019-05-14 12:45) 

みうさぎ

可愛い~ミニミニパン~
嬉しいですねっ
(^^♪
去年忘れてと言っていた娘からTシャツなるもの
頂いたが・・どう見ても肌着にしか見えない・・
そんなならいつものお花の方が良かったのにと・・と
贅沢言ってますっ
( ゚Д゚)


by みうさぎ (2019-05-14 13:38) 

hana2019

みうさぎさんへ
プレゼントって、ホント難しいものです。
数年前までは私も母にずっと着るものを渡していましたけど、着ているところを見たことがない(ノ´Д`)
それでお花と思っても、結構なお値段の割にカーネーションの鉢植えはすぐに駄目になってしまったり。。
弟夫婦がブラウスを何枚も買ってくれたと聞き、今年はお菓子だけでいいかなぁと決めていたものの、パジャマも一緒に渡すことにしました。

私もどちらかといったら洋服より、こうして食べてなくなってしまうものの方が嬉しいのです(^_^)
by hana2019 (2019-05-14 18:02) 

とまと

パンの世界も奥が深いんですね~
お花きれいです
by とまと (2019-05-14 22:45) 

英ちゃん

リカちゃんを今更もらってもね(゚□゚)
パンで良かったねw
by 英ちゃん (2019-05-15 00:59) 

hana2019

調子に乗って、アイコン変えちゃいました。歳をごまかし過ぎだ~~って顰蹙かってしまうかも。。

とまとさんへ
お米や、日本酒に様々な銘柄があるように・・・いえ、パンの世界はもっと、もっと広いから・・・奥深いものなのです~~

英ちゃんさんへ
食べるのが好きだから、食べるものが一番、何よりでございまする~~
by hana2019 (2019-05-15 12:42) 

サンダーソニア

アイコン よいではないですか!
これしかない!って感じです。
by サンダーソニア (2019-05-15 19:37) 

hana2019

サンダーソニアさんへ
こちらへも^^ 
お褒めの言葉をありがとうございます。
こっちゃんの書いた、〇〇ままへ・・・には、泣かされました(*´ー`)
by hana2019 (2019-05-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。